安佐動物公園・福山市立動物園に伺っている、安佐PTAです。シマシマ系・ネコ科多めですけど最近はカワウソも始めました。

ぶっちゃけ、動物写真

今日は、まずこの写真を見ていただきたい。
_74P0921.jpg
この写真は、安佐のライオンの運動場の地面を撮った写真ですけど・・・
よ~く見ると、なんだかクレーターみたいな窪みが。
まるで、隕石が落ちて出来たクレーターみたいですけど・・・
一体、誰が掘ったのか?
謎です。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

先週の日曜日朝一の、出来事です。
それは、いつもの様にエル・アマレットを撮影して少し休憩中の事でした。
突然、アマレットちゃんが・・・
_74P0829.jpg
木に、爪を立ててしがみついたと思ったら・・・
なんと・・・
_74P0844.jpg
ガシガシガシガシっと、登り始めました。
その間、私は思わず「えぇ~~~?」って声を出しながらカメラのシャッターを切りまくりましたけど・・・
何秒かはわかりませんでしたけど、結構木に登ったまま静止していた秒数は長かった気がします。
木登りをするライオンは、テレビでは見たことはありますけど・・・
アマレットちゃんが、ガシガシガシガシって木に登る姿を生で見たのは初?かもです。
因みに、エルちゃんはアマレットちゃんが木に登っている場所の側にいましたけど・・・
何か、気になる木だったの?・・・アマレットちゃんw
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

リンゴ大好き、マルちゃん。
この日は、担当の飼育係さんが持っているリンゴが入ってあったお皿を検査していました。
_74P0447.jpg
「リンゴ、入ってないですか~・・・」
まるで、手荷物検査を行う検査官みたいなマルちゃん。
リンゴに対する愛は、誰にも負けていません。
なので、もう一度・・・
_74P0449.jpg
「よく見せてくださ~い・・・リンゴの匂いがするっていうことは・・・怪しい!」
リンゴが入っていないのに、何度もお皿確認していたマルちゃんなのでした。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日は、ちょっとしたスクープをおくります。
それは、この写真をまず見ていただきたい。
_74P0229_20170522183237ea4.jpg
カワウソ舎のプールに映る、謎の物体。
にょろっとした、謎の物体。
その、正体は・・・
_74P0237.jpg
リオ様でした。
暑い日の、ちょっと涼しくするネタでしたm(_ _)m
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日は、開園前に覗いました。(超久々にw)
それは、朝一アマ・エルを撮影するためです。
これからの時期は、時間との勝負なので少しでも時間が遅れたらアマ・エルのお遊びシーンが見れなくなるためです。
お陰で、良いのが撮れましたけど・・・
昨日・今日の撮影データは、まだ編集してません。
結構枚数、撮りましたから・・・
編集が終わりましたら・・・
_74P0936.jpg
おくります。



  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

 

プロフィール

Tanisige

Author:Tanisige
安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -