休み明け

安佐動物公園
08 /17 2017
今日からですけど、お仕事明けになりました。
当然、お仕事したくない気分いっぱいでしたけど・・・
なんとか1日、お仕事しました。
でも・・・
6D2A6766.jpg
もう少し、お休みが欲しかったなぁって思った今日でもありました。
まぁ、また週末リフレッシュしようっと。
後、2日だし・・・

長風呂

安佐動物公園
08 /16 2017
私もですけど、お風呂に入ると結構長風呂タイプですが・・・
こちらのお方も、長風呂好きのお方です。
もう、ご存知ですけど・・・
6D2A6750.jpg
アルルさんです。
この日も、結構長い時間お風呂に入っていました。
お風呂、大好きですからね・・・アルルさんは。

ナイトサファリは、最高

安佐動物公園
08 /15 2017
日中は、人間も暑さでグダってなってしまいますけど・・・
涼しくなる、夕方以降はというと・・・
6D2A6722.jpg
思わず、「おお!」ってなってしまうほど動物たちの魅力たっぷりの姿が見れます。
やっぱ、ナイトサファリは最高ですね。

見つめながら

安佐動物公園
08 /14 2017
昨日の、続きです。
っていうのも、何故急遽キラ君がお外で解説デビューしたかというと・・・
一つは、トロリ君がこの日帰宅拒否児になってしまって室内にキラ君に交代できなかったのと・・・
もう一つ、麻麻(マーマー)さんが体調不良で動物病院に運ばれる際にマルちゃんがお部屋で固まってお外に出なかったのです。
なので、キラ君がお外で解説デビューしたということなのです。
それにしても、キラ君の進歩は凄いというしかありません。
少し前は、担当の飼育係さんを見るだけで逃げていたのに・・・
今では・・・
6D2A6658.jpg
この様に、飼育係さんを見つめながらリンゴを食べているのです。
しかも、マルちゃんと同じ食べ方をしながら・・・
私自身、この光景を見ていたらつい「いつかは、マルちゃんとキラ君が同じ立ちポーズをしながらリンゴを食べる姿が見れたら嬉しい」っと心の中で妄想してしまいました。
見ていて嬉しかったよ、キラ君。

もう少しかな?

安佐動物公園
08 /13 2017
今日のレッサーパンダの解説は、マルちゃんではなく・・・
なんと、キラ君がお外で解説デビューしたのです。
お外に出てすぐは、ちょっとビビっていましたけど・・・
その後は、ちゃんと担当の飼育係さんの足元でちゃんと解説のお仕事をしてくれました。
偉いよ、キラ君。
担当の飼育係さんいわく、この調子ならキラ君とマルちゃん交互で解説ができるかもっと言われていました。
今日撮影した、写真データはまだ編集していませんけど・・・
6D2A5650.jpg
思わず、おお!って言ってしまったほどのキラ君の進歩は流石でしたのでおくりましたm(_ _)m

Tanisige

安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki