アルルさん家の、家庭菜園

安佐動物公園
06 /26 2017
以前、アルルさん家に家庭菜園が出来ていましたけど・・・
今年も・・・
6D2A1984_20170626200227e81.jpg
小さいながら、出来ていました。
規模縮小というか、種類少なめにしています。
ここからは、妄想ですけど・・・
一度・・・
6D2A1638.jpg
アルルさんの、農作業の光景を見てみたい気分です。
作業着を着て、鍬を振り下ろしているアルルさんの姿を・・・
もしかしたら、管理機で畑を耕していたりして。
まさか、トラクター?っとかwww
なんだか、アルルさんって農業が似合いそうな感じです・・・ハイw

蝉に取り憑かれた子を、助ける子

安佐動物公園
06 /25 2017
今日は、家の用事をするためにお休みをしました。
なので、今日は昨日のエル・アマレット劇場をおくります。
では、どうぞ・・・
6D2A1681.jpg
㋓「あたちは、蝉になるの・・・」
㋐「あの子、蝉に取り憑かれているわ・・・助けよ・・・ちょっとそこの・・・」
6D2A1684.jpg
㋐「何してる・・・」
6D2A1689.jpg
㋐「のよ・・・」
ガシ!
6D2A1695.jpg
㋓「は~な~し~て~・・・あたち、蝉になるのよ~~~~・・・」
㋐「やめなさい!あなたは、蝉じゃないからネコだから・・・」
以上です。

1人と1頭

安佐動物公園
06 /24 2017
朝一、アルルさんのところに行くと何故か私を見た途端にお休みモードになります。
それは多分、見覚えある人を見ると安心するのか・・・
若しくは、「あ~・・・いつもの人が、来たわねぇ・・・やれやれw」的な感じなのかもしれません。
でも、トラ舎にお客さんがいない時間の時の私とアルルさんの時間は今亡き夫・バイコフさんの代わりをしてるような感じでもあります。
少しでも、アルルさんの心にあいた穴を埋めたい気分で私はアルルさんを見つめています。
でも、時よりご機嫌悪い日もあって私を見るなり「シャー!」とか「グフッ!」って威嚇する時もありますが・・・
374P0347.jpg
それも、アルルさんの風味ですから私はその時間を大切にしています。
なにせ、4頭のお子様を育て上げたビックマザーですから・・・

今日の一言

安佐動物公園
06 /23 2017
蒸し暑い、なんとも梅雨らしい感じになりました。
特に、今日を一言で表すと・・・
374P0841.jpg
「あ~つ~い~~・・・」
皆様も、熱中症にはくれぐれもご注意ください。

マイペースな子

安佐動物公園
06 /22 2017
ツクシガモの、3羽の雛。
2羽が先に孵化して、1羽が後に孵化したわけですけど・・・
どうも、後から孵化した雛がマイペースな子みたいで1羽だけでのんびりしてたり・・・
気づいたら、「あれ?みなしゃんどこいった?」ってウロチョロしたりと・・・
のんきというか、天然というかw・・・なんというかwww
なので、やっと家族に追いついたかと思ったら・・・
374P0470.jpg
お母さんに、怒られてしまう始末。
これを見てたら、なんだか人間の家族にも見えてきますね。

Tanisige

安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki