はじめまして

福山市立動物園
06 /18 2017
5月31日に生まれた、アミメキリンの赤ちゃん・・・
金曜日の午後からですけど、会うことが出来ました。
なんと、お外の運動場で生まれたとのことです。
では、そのアミメキリンの赤ちゃんを・・・
どうぞ・・・
6D2A1473.jpg
お母さんのカリンさんが、優しくペロっとしていますけど・・・
決して、嫌がっているわけではありません。
まだ小さい赤ちゃんですけど、すくすく育って欲しいです。
因みに、赤ちゃんの性別は女の子です。

定期観察

福山市立動物園
06 /17 2017
金曜日、久々ではありましたけど福山に伺いました。
勿論、ミルルさんの定期観察に。
ただ、この月もそうでしたけどどうもミルルさんのお腹(下腹部)の張りに変化がなかったのです。
気持ち、ちょっと不安になりましたけど・・・
今の時点で、アビ君との同居もしていないみたいなので多分ですけどご懐妊なのかもしれません。
安佐で、アルルさんのご懐妊の時のお腹の張りよりも小さな感じでまだわかりませんけど・・・
ミルルさん・・・
6D2A1504.jpg
私達は、祈ってますよ。
元気なお子様が、あなたのお腹の中にいることを・・・

薄まる遺伝子

福山市立動物園
06 /16 2017
今日は、アビ君のお誕生日です。
今まで、亡き父・ビクトル遺伝子が濃い事で「チビクトル」等言われましたけど・・・
どうも、お顔の進化最終形態が父でもなく母でもない・・・
なんというか、末っ子のルイ君よりも中間顔というかなんというか・・・
なんとも、童顔系なお顔になってしまいましたw
でも、お顔の大きさは変わりありませんけどね。
これからは、父となるアビ君。(まだ、どうなるかわかりません。)
長男としての威厳を、守り抜くと思います。
なにわともあれ・・・
6D2A9940.jpg
お誕生日、おめでとう。
これからも、よろしくね。

定期的に、伺えねば

福山市立動物園
05 /18 2017
4月と5月、ミルルさんに行動的に変化ないか1ヶ月ごとに伺うようにしています。
まだ、わからないうちにですけどwww
私的に、ミルルさんにただ会いたいだけなのかもしれませんけど・・・
定期的に、伺わねばというなんか心の中の使命感で動いています。
ただ、そのおかげか少し行動的に変化がある気がするのです。
いつもなら、私が伺った午後はミルルさんは起きてフェンス越しの風景を見ているのですけど・・・
寝ている時間が、増えた気がするのです。
後は、よく2階に登っていたのですけど・・・
それも、回数が減った気もするのです。
まぁ、気のせいかもしれませんけど・・・
6D2A0174.jpg
それでも、いい報告を待っている私です。
今度は、6月に伺いますよ・・・ミルルさん。

のんびり・・・

福山市立動物園
05 /17 2017
最近、お部屋でのんびり出来ない状態が続いていますので・・・
お風呂で、のんびりとしています。
本当は、少し熱めのお風呂に入る私ですけど・・・
のぼせないように、温めにしてのんびりするのが最近ハマっている私です。
ただ、長風呂をしてると時より家の人に怒られますけどねw
まぁ、ある程度お部屋で大運動会したら落ち着いてしまうニャンズ達ですから我慢しても良いのですけど・・・
6D2A0041.jpg
少し静かな時間が欲しい感じな、今の私です。

Tanisige

安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki