明日はどうする?

福山市立動物園
02 /11 2018
昨日・今日は、安佐を満喫しました。
特に今日は、雪の安佐。(積もっていませんけどw)
超がつく位の寒さではありましたけど、結構楽しみました。
ただ、明日の計画がまだwww
雪が積もれば安佐・・・でも、ブワナさんの献花台にお花を置かなきゃいけないし・・・
頭の中で、どうするか考えています。
結果は・・・
6D2A5982.jpg
明日、ブログでお知らせしますのでcoming soon。m(_ _)m

眼差し

福山市立動物園
02 /06 2018
安佐のアルルさんを見てるおかげか、福山のミルルさんを見てたら・・・
6D2A5829.jpg
とても優しい眼差しに、見えました。
って言ったら、アルルさんに怒られるので当トラ前では言えませんけど・・・
ミルルさんの眼差しは、優しいです。

訃報

福山市立動物園
02 /05 2018
福山の公式ツイッター・HPに書かれていますけど、ライオンのブワナさんが昨日の夜21時頃お亡くなりになりました。
享年17歳でした。
去年からですが、歯肉癌を患っていたので投薬治療・経過観察をしていたそうです。
私自身、生前ブワナさんの口から血が出ていたのを見たことがあります。
その時から、癌だったとは思っていませんでした。
きっと、歯周病だと思っていたのです。
治療に、麻酔はブワナさんにとって良くないので使わずに止血剤を投与したりしてたりしたそうですけど・・・
その時から私は、覚悟していました。
いつかは、別れが来るのを。
先週の金曜日、福山に伺った時ラヴィさんだけお外に出ていました。
その時、ラヴィさんがまるでブワナさんを呼ぶかのような鳴き声をしたのを未だに覚えています。
その鳴き声を聞いた時、私は辛くなって見ていられないほどの気分になり一度ライオン舎から離れました。
また、伺うからブワナさん様子を見に来るからねってラヴィさんに言って帰ったわけですけど・・・
その願いは、届きませんでした。
ブワナさん・・・
6D2A4376.jpg
本当に、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
いつか、また会いましょう。
そして、ブワナさんの治療を懸命に看護していただきました飼育係さん・獣医さんに心より敬意を申し上げます。
2月12日(祝日・月)の14時から、ブワナさんのお別れ会が福山市立動物園で行われます。
2月7日(水)~18日(日)迄、ライオン展示場前に献花台を設置するそうです。

仲良し

福山市立動物園
02 /03 2018
今日は、マレーヤマアラシネタです。
この日、マレーヤマアラシのバイオ君とモミジさんは・・・
6D2A5842.jpg
出入り口前の所で・・・
6D2A5878.jpg
お互い、毛繕いを・・・
6D2A5879.jpg
交代しながら、やっていました。
なので、時より・・・
6D2A5899.jpg
「そこそこ~♪」って、ウットリしている場面も見れました。
でも、その後も毛繕い中にもかかわらず・・・
6D2A5912.jpg
寝てしまいましたとさw
普段は、夜行性のマレーヤマアラシですけど・・・
この日は、日中お散歩したり毛繕いをしたりを見れて良かったです。

お久しぶり

福山市立動物園
02 /02 2018
今年に入って、全く福山に伺っていませんでしたが・・・
今日の午後、短時間ではありましたけど伺いました。
勿論、安佐のアルルさんの姉妹でもあるミルルさんに会いにです。
するとミルルさんは、私を見るなり近くに寄ってきて「アウ~・・・ア~・・・」っと鳴き声を出しながら爪とぎ木にスリスリ・・・
6D2A6005.jpg
まるで、「お久しぶり~・・・よく来たわねぇ。」って言ってるかのように。
安佐のアルルさんを、毎週末見ていたせいもあってミルルさんの身体が本当スッキリボディになってるのを見ると・・・
アルルさんも、ミルルさんと同じようなスレンダーボディになれば良いのにと思ったのですけど・・・
その事を、アルルさんの前で言えない私ですw
なにせ、アルルさんは骨太ですからwww

Tanisige

安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki