安佐動物公園・福山市立動物園に伺っている、安佐PTAです。シマシマ系・ネコ科多めですけど最近はカワウソも始めました。

ぶっちゃけ、動物写真

今日は、ちょっと遠征に出かけました。
久々の、ときわ動物園です。
っていうのも、今回のミッションはコツメカワウソの一家を撮影することでしたので・・・
早朝から、車で行きました。
お陰で、超が付くくらい楽しかったです。
撮影枚数も、1400枚も撮ってしまうほどの勢いでwww
なので、今はグッタリモードに突入してしまった私です。
明日は、安佐に伺うのですけど・・・
_74P0090_2017020421475964f.jpg
朝起きれるか、わかりませんけど起きれたら行こうと思います。
因みに、今日の撮影データはまた後日編集してからおくります。
  1. 身近な、動物たち
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

昨日の夜からですけど、体調不良で今日は会社を休んでいる私です。
昨日は、水分補給とアイスノンを使っていましたけど・・・
今日は、病院で診てもらって「とりあえず、点滴いっとく?」とまるで「とりあえず、ビール!」っ的な感じで病院の先生から言われたので
1本イッときましたwww
病名は、夏風邪。
明日には、会社に復帰します。
風邪をひきやすい、私ですけど・・・
6D2A8724.jpg
皆様も、くれぐれもご注意ください。

  1. 身近な、動物たち
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日は、到津の森公園に遠征しました。
勿論、アムールトラのミライちゃんの参観日で伺いました。
生憎の雨の日でしたけど、お客さんが私達だけだったのか完全に貸し切り状態で楽しめました。
今日の写真データは・・・
_74P0146_20160622224717db1.jpg
後日、編集作業してからおくります。
何故なら、何枚かは「日本うすぼんやり協会」なぼんやり系写真ですからwww
  1. 身近な、動物たち
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日は、家で用事を済ませる予定でしたが・・・
強風で、少ししか出来ませんでした。
なので、午後から家の周りに飛んで来る野鳥を撮りに周ったのですが・・・
何せ、風が強いw
1D君で、田んぼに飛んで来ているヒバリを撮ろうとしたのですけど・・・
一脚使用でも、風の影響でブレてしまって思わず「ダメだこりゃ」って言ってしまいましたw
ただ、家に帰って機材を片付けてから再び外に出たら・・・
_74P0033.jpg
近所の畑に、キジバトさんがお散歩してるじゃありませんか。
また、機材を取りに行こうかと思いましたけど私が動くと何処かに飛んでいきそうな距離でしたので断念。
草花の香りでも、嗅ぎに来たのでしょうか地面にクチバシを近づけていました。
暫く、観察してると・・・
_74P0058_20160504172800778.jpg
「う~ん、やっぱり春はいいねぇ~・・・」的な、ご満悦そうなお顔をしてまた地面にクチバシを近づけていました。
因みに、この2枚の写真のキジバトさんは安佐動物公園で撮った写真です。
  1. 身近な、動物たち
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

夕方になると、所々でカエルの鳴き声が聞こえます。
特に私が住んでいる所は、田んぼの真ん中に家がありますので夜中カエルの大合唱大会で大賑わいです。
その代わりに、朝になって窓を開けようとしたら小さなカエルがガラス窓にピタっと止まっているので見ていたら可愛いです。
中には、今年地上デビューした子もいるのでまた家の周りがうるさくなる予感がしますけどねwww
しかも、家にはカエル取り名ネコがいますので・・・

おチビカエルには、ちょっとしたアドベンチャーになるかもです。
ちなみに、1枚目の写真にはオタマジャクシの名残の尾ビレがありませんけど・・・
もう1枚のは、カエルに変わる途中の子も撮影しました。
では、どうぞ・・・

オタマジャクシの名残が、残っています。
小さな命も、懸命に生きています。
  1. 身近な、動物たち
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

 

プロフィール

Tanisige

Author:Tanisige
安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -