不器用でもいい、健やかに育って欲しい

動物園訪問記
06 /13 2017
このタイトルをつけたのに、訳があります。
それは、シュウ君の不器用さです。
イチちゃんが、お肉ケーキが載ってた板を上手にバキボキ齧ってお遊びしてるのに対して・・・
シュウ君は、咥えた板を落としてしまってその板を取ろうとしても上手く取れないのです。
やっぱり、女子の方が器用なんですかね?
その光景を見てたら、どうしてもシュウ君を応援したくなった私です。
なので、今日はシュウ君が父・ケンさんにそっくりなシーンをおくります。
では、どうぞ・・・
6D2A1428_201706131906307c2.jpg
見方を変えたら、一瞬母・ウラルさんに似てるようにも見えますけど・・・
身体の大きさやお顔のデカさは、父・ケンさんにそっくりです。
勿論、不器用さも似てるそうです。
因みに、こちらが・・・
6D2A1435.jpg
父・ケンさんです。
お父さん似になって、すっかり雄トラの風格は出てきましたけど・・・
それでも、まだ幼さはあります。
シュウ君、私はあなたを応援するよ。

それ、あたしのよねぇ・・・

動物園訪問記
06 /12 2017
昨日の、アムールトラのシュウ君・イチちゃんのお誕生日会の一コマです。
満2歳のお誕生日のために、特性の牛肉ケーキが披露されました。
6D2A0546.jpg
こちらのケーキは、中心が白い(多分ですけど、鶏肉だと思います。)お肉ケーキ。
中心の、2のマークとケーキの外側にある❤マークのお肉がゴージャスさをアピールしています。
そして、もう1つが・・・
6D2A0549.jpg
この、お肉ケーキです。
先程のお肉ケーキとは違い、まさしく「牛肉、載ってます~・・・」的なお肉ケーキです。
こちらも、先程のお肉ケーキに引けを取らない程のゴージャスさです。
でも、私達の他にこちらの方が熱い熱視線をおくっていました。
6D2A0579.jpg
シジミさんです。
私達から離れた所で、「それ、あたしのよね?・・・あ~た~し~の~よ~~~ね~~~・・・」っ的な熱視線をおくっていました。
まぁ、お気持ちはわかりますけど・・・
シジミさん、これはお隣のシュウ君・イチちゃんのお肉ケーキですよ。
2歳の2って、書いてありますよ。
精神年齢が若いのも、わかりますよ。
2歳は若すぎですよ、シジミさんwww

久々の徳山

動物園訪問記
06 /11 2017
今日は、安佐ではなくて徳山動物園に伺いました。
っていうのも、今日はアムールトラのシュウ君・イチちゃんの満2歳のお誕生日なので・・・
そのお誕生日会のために、伺いました。
おかげで、今日もですけどとても内容の濃い一日をおくりました。
やっぱ、楽しい時間をおくると疲れも半減しますけど・・・
逆に、撮影データを編集しなきゃって思う気分の重い作業が待っていますwww
とりあえずですけど、昨日(安佐)・今日(徳山)の撮影データは・・・
編集してから、おくりますので少しお待ちくださいませ。m(_ _)m
それにしても・・・
6D2A3377.jpg
(2016年5月撮影)
今日は、めっちゃ楽しかったのは事実です・・・ハイ。

動物占い

動物園訪問記
04 /29 2017
最近ですけど、ちょっとした占いに興味があります。
それは、動物占いです。
誕生月日を入力したら、どの動物キャラクターが出てくるかのモノですけど・・・
私の誕生日が・・・
6D2A6189_201704291939031bf.jpg
トラなんです。
しかも、面白いのが同じことを繰り返してみたら・・・
今度は、ゾウwww
思わず、なんだコレ?って思っていたら・・・
4月のところを、5月を入力してしまった私ですw

扉の向こうに・・・

動物園訪問記
04 /23 2017
今日は、ちょっとしたネタをおくります。
では、どうぞ・・・
この扉の向こうに・・・
6D2A9098.jpg
ご飯が、待っている。
この扉の向こうに・・・
6D2A9118.jpg
楽しいおもちゃが、待っている。
以上です。

Tanisige

安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki