安佐動物公園・福山市立動物園に伺っている、安佐PTAです。シマシマ系・ネコ科多めですけど最近はカワウソも始めました。

ぶっちゃけ、動物写真

9月11日〜19日にかけて、4頭のチビトラずの名前が一般公募で募集しました。
もちろん私も、4頭のうち1頭だけですけど名前を書きました。
その募集した名前が、10月1日(土)に発表されます。

今は、撤去されましたがこの看板に私はどんな名前にしようかなって考えました。
でも、もう既にアルルお母さんはご存知みたいで4頭のチビトラずには教えませんでした。
その名前のことが気になるのか、1頭が密かに聞きに来てました。

「おか〜ちゃん、私たちどんな名前か教えて・・・」って、聞くと・・・

「え〜〜〜〜!・・・」って、ビックリ顔をしてましたw
4頭のチビトラずの名前がどんな名前か、楽しみです。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

完全、ネコブログ化しましたので・・・
少し、違う動物ネタです。
っていっても、おなじみのアノネタですw
ホント、久々です。
この日、アナグマずは秋の散歩を楽しんでいました。
その中で、アナグマずの話の話題がなんとトラのアルルお母さんの体格についての話をしていました。

「ねぇねぇ、最近アルルさんお太りになったの?」って、話してると・・・

「あたし、少しだけ太っちゃったのよ・・・」って、言いました。
それを聞いて、アナグマずの一言・・・

「これであなたも、アナグマの仲間入り・・・」って、太鼓判を押してくれましたw
確かに、アルルさんは太りましたが・・・アナグマには・・・なれないでしょうねwww
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

安佐動物公園の、チビトラずで唯一男の子「クロスケ君(仮)」。
この子が、チビトラずの中で1番黒いと話題になりました。
でも、福山市立動物園にもそれと似た黒い男の子がいました。
その、男の子とは・・・

ピューマの、オス君です。
でも、「クロスケ君(仮)」と違ってこの子の場合はお顔が黒いです。
まるで、「ランナウェイ」を歌った○ャネルズみたいな感じでした。

  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

今までが、出ている日が少ないと感じているアビ君のネタ・・・
そんな、アビ君のある日の事をおくります。
それは、ある日突然起こりました。
それは・・・
アビ君の・・・

変顔・・・w
以上でしたwww
  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今までは、遊ぶっていうよりもお外の探検的に出ていたアビ君。
前回の、衝突事故で何か吹っ切れたかのように今日は見せてくれました。
っていっても、フェンスの所ですけどねw
少し前までは、お手手で触れただけの木のボッコに・・・

今日は、大事そうに持ってこちらを見てから・・・

その、木のボッコをガジガジ・・・
それが、良かったのか・・・

「楽し〜〜・・・」って、木のボッコと格闘しました。
その後は、お約束の・・・

お帰りwになりましたとさ・・・
  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]

チビトラずのなかで、紅一点の男の子「クロスケ君(仮)」
その名前の由来は、4頭の中でも1番黒いことをいいます。
でも、雨の中で遊んでいたりすると・・・

4頭全て、真っ黒ですが・・・
この子の場合は・・・

晴れても、黒いですw
そんな、クロスケ君(仮)の一言・・・

「ボクって、そんなに黒い?」って、言ってました。
写真ではわかりづらいのですが、実物を見たら・・・やっぱ黒いですw
考えてみたら・・・お父さんのバイコフ君も・・・黒かったような・・・無いような・・・
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]

いつも撮影している、チビトラずとアルルお母さん。
そんな、チビトラずも大きくなったらこんな感じになるのかなって思うことがあります。
小さい頃は・・・

こんな感じでも。
大きくなったら・・・

こんな感じに、なります。
ちなみに、2枚目の写真はイメージです。
モデルは、アルルお母さんとチビアルル(仮)です。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

夕方になると、アルルお母さんとよく遊ぶようになったチビトラず・・・
この日は、お母さんとこんな遊びをしていました。
その、遊びとは・・・

「あっち向いて、右手を見て・・・」

「こっち見たまま、左手をタッチして・・・」
その後は、お約束の・・・

お顔を、バシw
お母さんに勝てると思っていた、チビトラずでした。

  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

夕方の、福山市立動物園・・・
飼育係さんが、猛獣舎の通路のお掃除をしていました。
特に、2階のガラス越しの所の汚れを重点的にお掃除していると・・・
ご存知の方が・・・

こちらを、見ていました。
でも、ホスィ・・・って・・・どこで覚えたの?
しばらく見ていると、そのおもちゃがやって来ました。
そのおもちゃとは・・・

床をお掃除する、電動のデッキブラシでしたw
しばらくは、そのデッキブラシを見て「最新鋭の、おもちゃ・・・」って言いながらジ〜〜っと見つめていたミルルさんでした。
でもそれは、おもちゃじゃないからねw
  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

安佐動物公園から、いち早くお嫁に行ったアムールヒョウのピンちゃん・・・
この日も、毎度のように「シャー」してくれました。

毎度の、事ですがねw
  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

 

プロフィール

Tanisige

Author:Tanisige
安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2011 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -