安佐動物公園・福山市立動物園に伺っている、安佐PTAです。シマシマ系・ネコ科多めですけど最近はカワウソも始めました。

ぶっちゃけ、動物写真

たまにはと思い、ちょっとした物もいいかなって思いまして季節モノをおくります。
秋の、雨の中で撮影したあるモノです。
それは・・・

水溜まりの所に浮かぶ、カエデ。
寒暖の差が激しくて、風邪などが流行っています。
皆様も、風邪にはくれぐれもご注意を。

  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今まで、1・5頭身が出来るのはアサコちゃんだけだと思っていましたが・・・
ついに、この子も出来るようになりました。
1・5頭身が出来る、もう1頭の子とは・・・

ミライちゃん、です。
アサコちゃんが、究極の「お笑い戦隊、アサコニャン」に変身した時はまともに1・5頭身でしたが・・・
この子の場合は・・・

なんか、ロックなギター奏者w
しかも、このまま・・・

完成形態、「お笑い戦隊2号、ミライニャン」になりました。
このまま、3号・4号となるのかは・・・わかりませんwww
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

いつもなら、今日は安佐動物公園のネタですけど・・・
訳あって、福山市立動物園に行っちゃいました。
その訳は・・・

ミルルさんに、どうしても会いたかったのです。
それ以外には・・・

ラヴィさんにも、会いたかったのです。
今までが、アビ君やヴアナさんでしたので・・・
でも、どちらの方も歩いて来る時のお顔は・・・カッコイイです。

  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

撮影していると、カメラの設定を間違えているのにそのまま撮影してしまうケースが時々あります。
この日も、光は良かったのですが・・・

なんか、シルエットクイズみたいになってしまいましたwww

  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

引き篭もりが、無くなって少し余裕が出来たアビ君。
この日の夕方、こんなことをしていました。
それは、お腹が空いて・・・

「あ〜、腹減った・・・」

「あの〜、ボクお腹空いたんですけど〜・・・だれかいません?」

「あっ!そうだ、ここ自動ドアだったんだ〜・・・開け〜トラ・・・」って、言ってました。
でもアビ君、このドア・・・自動ドアじゃないからねwww

  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

何もかもが、珍しくてどうしようもないマレーバクの赤ちゃん。
この日も、お母さんのところに来て・・・

「おか〜ちゃん、何してんの?」って寄って来ましたが・・・
お母さんはというと・・・

エサ箱の中の、ご飯を食べていました。
でも、「ねえねえねえ、何してんの?」って聞くと否や・・・

「答えてくれないのなら、入っちゃおっと・・・」って、エサ箱の中に入ってしまいましたw
しかも・・・

「ここ、なんか楽し〜〜・・・」って、ご満悦。
しかし、お母さんに・・・

「も〜ご飯食べているんだから、早く出てちょうだい・・・」って、怒られました。
そのお陰で、赤ちゃんはピョンっと飛び出しましたとさ。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

たまにはと思い、園内をウロウロしていたら・・・
立派な角の、持ち主がいました。
その、立派な角の持ち主とは・・・

ニホンジカさんでした。
季節がら、そろそろ角のある動物もいいかなって思う私でした。
でも、またシマシマ系に戻りますけど・・・
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

今まで、使いこなしていたSONYの1眼レフ・・・
今は、Canonですが今回とあるお方からテスト撮影を依頼されまして今回使ってみました。
新機種の、SONYα77です。
それと、もう1つは今までホームランが出ていたシグマの70−200F2・8の相性とタムロンのSP70−300F4−5・6の相性テストも同時にしてみました。
もちろん、そのカメラと私の主力のカメラとのスペック等のテストも同時進行で行いました。
モデルは・・・いつものですけど、α77の撮影データをおくります。
まずは、使い勝手はというと・・・

最初に気がつくのは、シャッター音。
今までの、「カシャ!」っていういかにも切ってますっていう音よりも・・・

「シャリ!」っていう、静かな音にビックリです。
これは、透過ミラーのお陰だと思います。
それに・・・

静かなシャッター音なので、より自然なお顔で撮影できます。
しかも・・・

こんな撮影や・・・

このような、シーンに会えることも最大の武器でもあります。
これは、普段私が使っている1Dよりもコマ撮影の枚数が多い12コマのシャッタースピードのお陰だと思います。
ファインダーは、電子ビューファインダーなのですが今までのα33やα55のファインダーよりもより見やすくなっていてピントのズレなどが殆ど無く見やすいです。
でも、少し馴れは必要かなって思います。
ライブビュー撮影も、しましたが・・・
ファインダーでピントを合わす私には、ちょっと難しかったです。
いろんな機能がありますが、今回のテストは基本性能と描写力とハイエンドの方が使っても違和感がないかのテストなものでしたので今回は殆ど機能はイジらずに普段通りの使い方で撮影しました。
なので・・・

私も、気持よく使えました。
このテストの結果、レンズの相性シグマの70−200とタムロンの70−300はシッカリとそのカメラに応えるかのようにちゃんと撮影できました。
未だに、α700を持っている私には「欲しい」1台です。
今回、テスト撮影でカメラをお借りしたmariさんにはほんと感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
もしかしたら、またレンタルって言うかもしれません。
(700が、スネて動かなくなったら・・・w)
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

ここ最近、ピンちゃんに会えることが増えました。
以前は、アニュイ君が多かったのですが最近はピンちゃんが多くなりました。
その、ピンちゃんですが・・・
こんな事を、してました。
それは、ピンちゃんの・・・

イナバウアーならぬ、イニャバウアー・・・
この技は、安佐動物公園ではお父さんのベル君の得意技ですが・・・
ピンちゃんも、出来るんですんね。
でも・・・

この後の、これは・・・何やってんの?
  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

普段でしたら、福山ネタをおくる予定でしたが・・・
本日から、一般公開されたものをおくります。
さてクイズです。
これは、何でしょう・・・

う〜ん・・・見た目新しい物体w
ヒントは・・・

左から、出てきたお顔・・・
それでは、正解です。
答えは・・・

マレーバクの、赤ちゃんでした〜。
本日から、一般公開をしました。
この、縞模様はとても短い時期で消えて大人の身体と同じツートンカラーになります。
公開時間は、午後13時30分からです。
まだ、小さくて可愛いです。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

 

プロフィール

Tanisige

Author:Tanisige
安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2011 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -