安佐動物公園・福山市立動物園に伺っている、安佐PTAです。シマシマ系・ネコ科多めですけど最近はカワウソも始めました。

ぶっちゃけ、動物写真

そろそろ、安佐ネタがいっぱいいっぱいになってきたので・・・
ちょっとだけ、安佐ネタをおくります。
今回は、アルルさん親子の会話の時の出来事です。
ある日の、午後・・・
アルルさん親子が、こんな会話をしていました。

㋠「おか〜さん、あのねヒロシ君がボ〜ル遊びが楽しいと言っていたよ・・・」
㋐「あら、それはいいわね・・・」
㋠「でもね、あたちもそのボ〜ル遊びしてるけど・・・」

㋐「もしかして、それってあたしのお顔?・・・」
㋠「そう!だって、おか〜さんのお顔丸いから・・・」
っていう、会話をしていました。
でも、アルルさんは心の中で・・・
「いつか、反撃してあげるから・・・」って、思っていましたw
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

だんだん、安佐・福山ネタが・・・出しづらくなりつつあります・・・w
それぐらい、大森山動物園ネタが多いって言う訳でもありますが・・・
もうちょっとの間、お付き合いのほどを〜・・・m(_ _)m
っていうわけで、この日のヒロシ君ネタをおくります。
この日のヒロシ君は、安佐にはない新しいおもちゃを発見して楽しく遊んでいました。

「わ〜い、おもちゃ発見♪・・・」って、おもちゃを手に取ると・・・

「♪お〜もちゃ、お〜もちゃ♪・・・」と、言いながら・・・

コロコロっと転がしながら・・・
「これ、た〜のし〜♪・・・」って、ご満悦。
そして、最後には・・・

キメの、ドヤ顔w
このボールネタは、まだありますので続きはまた・・・
  1. 動物園訪問記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

今回の遠征で、撮影機材を今までは1台でしたが2台で撮影しました。
1台は、主力のEOS1D-Mark?・EF-70-200F2.8L。
そして、もう1台は私が今まで使用していたSONYα700・タムロン200−400F5.6LDの2台で挑みました。
でも、このα700・・・時々すねて・・・動かないことがありましたが今回はシッカリとお仕事してくれました。
まぁ、今までが酷使しすぎたのも原因の1つでもありますけどねw
(今回は、レンズをお借りしませんでした。)
で、今回の遠征で撮影したのが・・・
ご存知の、あの方です。

タイトルで、バレていますけど・・・アシリさんです。
この写真は、全てSONYα700・タムロン200−400F5.6LDでの撮影分です。
しかも、撮影中アシリさんが・・・

ペロっと、したり・・・

舌チロを、してくれました。
決して狙ったわけでもないのに、短時間で3面相が出来てしまいましたw

  1. 動物園訪問記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

前回も、申しましたが・・・
大森山動物園ネタが、大変多いので暫くの間大森山動物園ネタで行きますw
その間の、安佐・福山ネタが増えるような気がしますけど・・・www
そんな中、私が伺って3日目にこの子に会いに行きました。
それは・・・

ラマの、赤ちゃんです。
実は、この子も安佐にいるマレーバクのトーヤ君と変わらないとても元気な子でした。
葉っぱを咥えては、「ブルン・・・」って元気に振り回したり突然走りだしたりと元気いっぱいでした。
でも、この子を見ていると・・・
つい・・・

「うゎ〜、触ってみたい〜・・・」って、思うほどのモフモフでしたw

  1. 動物園訪問記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

私が、大森山動物園に伺って3日目は少しはちょっと違う動物も入れたいと思いまして・・・
この方たちを、撮影しました。

トラ舎のすぐ隣が、ライオンの放飼場でして・・・
ヒロシ君とアサコちゃんは、「なんだ?このモジャモジャは〜・・・」って警戒していましたw
ほんと、金網越しの隣人?でしたw
(隣ライオンって、言ったほうがいいかも・・・)

  1. 動物園訪問記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今まで、お笑い戦隊として先人?(先トラ)を切って登場したのはアサコニャン・・・
そして、お笑い戦隊2号として誕生したのがミライニャン。
その後に、私が大森山動物園に伺っている内にノゾミちゃんが3号になったそうです。
でも、私が大森山動物園でお笑い戦隊4号を名乗る方を見つけました。
その、お笑い戦隊4号とは・・・
手を上げて〜・・・

「ハ〜イ!・・・」って、手を上げたのはヒロシ君。
見事に、ヒロシニャンになっていました。
しかし、このお笑い戦隊は3分もその体制を維持が出来ませんが・・・
ヒロシニャンは、違いました。
それは、直立で立っているのとちゃんと歩けるという所が今までと違う所で・・・
このように・・・

ヨチヨチっと、歩きますw

  1. 動物園訪問記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

今回の遠征は、格安のチケットで秋田遠征を行ったので私が予定していた所には行けませんでした。
しかし、秋田遠征で良かったって思ったのがもちろんヒロシ君とアサコちゃんが元気にしていたのもそうですが・・・
もう1方、この方を除いてはいけないなって思ったからです。
その方とは・・・

アシリさんです。
広島では、アルルさん・ミルルさんのお母さんでヒロシ君とアサコちゃんではお婆さんのアシリさんに会いたかったのも今回の遠征の目的でした。
しかも、秋田遠征初日がアシリさんでしたので私はついついアタフタして「ア・・・ア・・アシリ・・・さん・・・おはこんばんちわw」って言ってしまいましたwww
美トラの前では、かなり弱い私でしたw
  1. 動物園訪問記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

遅くなりましたが、只今秋田から帰って来ました。
4日間、ブログアップしなかったことをお詫びします。
その間私は、秋田でこの方たちに会いに行ってました。
その、この方たちとは・・・

そうです、安佐から大森山動物園に行ったヒロシ君とアサコちゃんに会いに行きました。
っていっても、秋田初日はお婆さんのアシリさんでした。
なので、この写真は2日目の写真をおくります。
なぜ、この日に秋田へって思う方もいますが安佐から秋田へ行ってから1ヶ月くらいなのですが放飼場に出す訓練を終えたとの事なので伺うことにしたのです。
この日私が見たヒロシ君とアサコちゃんは、とてもテンションが高く・・・

放飼場を、走りまわったり・・・

ピョンと跳ねたりと、結構楽しかった日でした。
ちなみに、このヒロシ君とアサコちゃんネタは当分の間続くと思いますのでその間はよろしくお願いします。
(だって、楽しかったもんw)

追伸・・・
もちろん、アルルさん・ミルルさんのお母さんのアシリさんネタもあります。

  1. 動物園訪問記
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

さて、私ごとですが・・・
少しの間、遠征に行きます。
その、行き先とはこの方たちの故郷です。

安佐の、この方と・・・

福山の、この方の故郷です。
もう、ご存知ですね・・・
暫くの間、秋田県の大森山動物園に遠征に向かいます。
遠征から帰ったら、ブログアップしますので・・・
お留守番画面として、アルルさん・ミルルさんを置いときます。
行ってきます。
  1. 動物園訪問記
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

今もそうですが、この子がとても面白くお客さんを楽しませてくれるマレーバク赤ちゃん・・・
今日、そのマレーバクの赤ちゃんの名前が決まりました。
当の、お母さんはというと・・・

「やっと、この子の名前が決まりましたわ・・・」って、ご満悦顔。
そのマレーバクの、赤ちゃんの名前はというと・・・

10月8日に、生まれたというので「トーヤ君」です。
で、決まった名前を言ってみると・・・

「えっ、ボクのこと?・・・」って、不思議顔でしたw

  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

 

プロフィール

Tanisige

Author:Tanisige
安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2011 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -