丸顔・・・

福山市立動物園
01 /31 2012
写真データを整理していると、少しアルルさんに見えてくる福山のミルルさん・・・
流石、姉妹だなぁってつくづく思ってしまうほどです。
それが、この写真です。

冬毛で、フワフワの丸顔・・・
大きなマンチカンのアルルさんに比べて、ミルルさんはどちらかと言うと綺麗な丸顔に見えてきます。
体格は、アルルさんには勝てませんけど・・・w

緩んできた、お口・・・

福山市立動物園
01 /30 2012
先週のことですが、アビ君が少しづつ変わり始めてきています。
今まで、お遊びをしていてもそうですがなんか成長しているみたいで・・・
その、証拠に・・・

お口が、緩んできましたw
yukariさんのブログでも、「量産型ビクトル」をご紹介されていますが・・・
なんとなく、「全国ビクトル化計画」が水面下で着々と進行しているみたいですwww

父親の、遺伝・・・

福山市立動物園
01 /29 2012
今までが、表情だけでのピンちゃん・・・
この日は、表情ではなくこんな事をしてくれました。
それは・・・

父ベル君の18番、「イニャバウアー・・・」
教えたわけでもないのに、ちゃんと父親の遺伝子を受け継いでいました。

寒くても、大はしゃぎ・・・

安佐動物公園
01 /28 2012
普通なら、冷たいプールの中でお遊びをする動物はアムールトラが普通ですが・・・
安佐動物公園には、アムールトラを超す動物がいます。
それは、この方です。
そうです・・・

ご存知、マレーバクのトーヤ君です。
冬のプールの中で、お遊びを開始しました。
バシャバシャっと、プールの中でお遊びをすると・・・

プカ〜・・・っと、浮いていましたw
ここまでは、いつものプール遊びですけど・・・
ここから、トーヤ君の真骨頂が発揮して・・・

ひっくり返ってみたり・・・

足を、ピ〜ンって伸ばしてみたりと大はしゃぎしていました。
でも、さすがに寒かったのか・・・

お部屋の中で、「俵むすび・・・w」になっていましたwww

寒波の、襲来

安佐動物公園
01 /27 2012
今日もそうですが、私の住むところは雪が降りました。
少しづつではありますが、雪が溶けてきましたが溶けた雪が夜には凍って「ツルツル」になりますw
動物園でも、雪が降るとこんな感じになります。

雪にピントが合って、ピンぼけになったりしますのでこの日はMFで・・・
寒いので、園内を回っていると・・・

雪に冴える、フラミンゴがいつもよりも鮮やかでした。

了解しました〜〜・・・

福山市立動物園
01 /26 2012
今年になってから、可愛いポーズをしてくれるピューマのマロンちゃん・・・
この日も、可愛いポーズをリクエストしましたら・・・

「了解しました〜〜・・・」って、ゴロニャン敬礼しました。
でも・・・その後に、見せてくれたのは・・・

ホラーな、マロンちゃんでしたwww

優しい、お顔

福山市立動物園
01 /25 2012
時々ですが、私は撮影するシチュエーションに戸惑うことがあります。
そんな時は、思い切って表情ねらいでいきますが・・・
撮影した、写真を見ると・・・

優しい、お顔になることが多いみたいです。

久々の・・・

安佐動物公園
01 /24 2012
ここ最近、トラとマレーバクだけになっていましたので・・・
今回は、久々のライオンネタをおくります。
この日の、ソラ・リクの父親でもあるライトと〜ちゃん。
朝一から、テンションがアゲアゲでダンボールの切れ端を見ると・・・

「おもちゃ、発見〜♪」っと、切れ端を咥えると・・・

「わ〜い、お〜もちゃお〜もちゃ♪」っと、咥えたまま走って行きました。
その後に・・・

ゴロンと転がって、猫キック・・・(でも、猫キックは空を切っていましたけどw)
そのまま・・・

「このおもちゃ、最高〜〜〜・・・」って、ご満悦でしたw
威厳と風格、そして迫力のあるライオンもこれを見たら・・・ただの猫でしたwww

チビトラずだけに、なりました。

安佐動物公園
01 /23 2012
日曜日に、動物園に伺ったら普段は私の前にアルルさんが来て挨拶をしますが・・・
この日から、チビトラず2頭の展示に変わったみたいです。
今まで、元気にお遊びをしていたノゾミちゃんとミライちゃんはこの日はなんか元気がありませんでした。
なので、この日の撮影は少なめで終わりました。
私自身、もう少し親子と一緒かなって思っていましたのでしばらくは親子でのお遊びが撮れると思っていましたが・・・

もう見れないのかなって、心のなかで寂しさと複雑な気持ちで夕方までトラ舎の前には行けませんでした。

アビ体操・・・

福山市立動物園
01 /22 2012
今日は、新たなネタを撮りに福山ではなく安佐に行きましたw
撮影できたのは、良いのですけど・・・まだ編集が出来ていませんので・・・
テレビ体操的なモノをおくります。
名付けて、「アビ体操」です。
では、どうぞ・・・
「♪アビ君体操第1〜〜〜・・・♪」

「しっかり、左手を伸ばして〜〜・・・1」

「手を、引いて〜〜2〜3・4・・・」
「身体を、横に捻る体操〜〜・・・」

「1〜2・・・」

「3〜4・・・」
「立ち上がって、盆おどりの体操〜〜・・・」

「♪エライコッチャ、エライコッチャ♪」
なんか、違う気が・・・w
「骨っこを、掴んで拝む体操〜〜・・・」

「1〜2・・・掴んで〜・・・」

「前〜・・・」

「後ろ〜・・・」
ますます、なんか違うぞ・・・www
「休んで、ドヤ顔の体操〜〜・・・」

ドヤ・・・
以上、アビ体操でしたwww

Tanisige

安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki