たっちの、練習

安佐動物公園
02 /29 2012
お笑い以外にも、好奇心旺盛のマレーバクのトーヤ君。
この日は、将来大きくなってから有効なあることをしていました。
それは・・・

たっちの、練習・・・
師匠でもある、お母さんのミムさんがやっている立ち上がって木の枝を折る技の習得に熱心にやっていました。
「いつかは、おか〜ちゃんを抜いてやるねん・・・」って、やる気満々w
日頃から、間近で見ていますからなんかわかりますが・・・

ミムさんを抜くっていうことは、ミムさんのでかい体も抜くっていうことなの?トーヤ君・・・

負けてません

安佐動物公園
02 /28 2012
公開してから、お外のお遊びが楽しくてたまらないクロサイの赤ちゃん。
出てきてすぐは、お母さんのそばを離れないのですが・・・
いざテンションが、上がると・・・

右に、バビュ〜ン

左に、バビュ〜ン・・・って、走りまくりますw
見た目は、小さくても神経は図太い性格の体育会系の芸サイですwww
でもこの光景を見ていたら、この方を思い出すのは私だけでしょうか。
それは・・・

マレーバクの、トーヤ君。
芸の数や、お笑いの道を突き進む根性は負けてません。
2人の戦いは、まだ続く・・・

行きま〜〜す

福山市立動物園
02 /27 2012
今では、福山の甘えん坊になったアビ君・・・
それを裏付ける行動を、私は見ました。
それは・・・

いつもなら、ジ〜っと座ってお客さんを見つめていますが・・・
ちょっとしたキッカケを、作ると・・・

「アビ君、行きま〜〜す・・・」って、走って行きます。
馴れたお客さんなら、あまり驚かないのですが・・・馴れていないお客さんなら・・・
びっくらこいたで、その場を逃げてしまいますw
特に、小さなお子様ならなおさらです・・・ハイwww

お友達、なれるかなぁ〜・・・

福山市立動物園
02 /26 2012
昨日と今日は、福山市立動物園ではなくて安佐でしたw
しかも、この日はとても内容の濃い2日間でしたので安佐動物公園の記事は後ほどおくります。
話は変わりまして、ある日のことですが・・・
ミルルさんが、2階のところでこんなことを思っていました。
それは・・・

「アノ子、あたしとお友達なれないかしら・・・」って、ジ〜〜〜っと見つめて考えていると・・・
この方が・・・

「さっきから、大きなネコさんが見つめられていますけど〜・・・」って、少し迷惑顔にこちらを見つめていましたw
確かに、同じネコ科ですけど・・・なんかサーバルさんがおもちゃにされそうな気持ちが・・・

とうとう、お披露目

安佐動物公園
02 /25 2012
今まで、マレーバクのトーヤ君のライバルが出現しましたという記事をおくりましたが・・・
とうとう今日になって、そのライバルがお披露目をすることになりました。
私は、そのトーヤ君のライバルというのがデビューする前から撮影をしていましたがまだブログ等に載せないでほしいということを聞かされていたので敢えて載せませんでした。
でも今日になって、ブログに載せてもいいということなので思い切って出します。
では、どうぞ・・・

お母さんの、サキさんに連れられてきたのがトーヤ君のライバルのクロサイの赤ちゃんです。
この子、マレーバクのトーヤ君がデビューした時と同じお笑いのオーラが漂っていました。
その時から私は、「この子は、出来る・・・」って確信が持てるほどの実力者です。
その事を、当バクのトーヤ君に言うと・・・

「いいも〜ん・・・まだ僕がお笑い界の先輩だから・・・」っと、少しすねていましたw
でもトーヤ君、まだあなたの上に立ったわけじゃないから大丈夫よ・・・多分www
しかし、クロサイの赤ちゃんのデビューを待ちに待っていた方がクロサイ舎のお隣にいました。
それは・・・

アフリカスイギュウの、赤ちゃんでした。
まるで、「わ〜い、お友達ができた〜♪・・・」って喜んでいるかのようにピョンピョン跳ねていましたw
ちなみに、このクロサイの赤ちゃんの公開時間は不定期なので何時に見れるかは解りません。
見れたら、かなりラッキーだと思いますので見たいと思いましたら午前中からクロサイ舎の所で待ってみてくださいね。

懐かしい、思い出

安佐動物公園
02 /24 2012
今のパソコンのデータを、整理していると・・・
外付けのHDDのデータに、懐かしいものが出てきました。
出てきた写真を見て、つい「うゎ〜、懐かし〜〜・・・」って声をあげるほど・・・ではありませんがw
「もうこんなに、大きくなったんだなぁ〜・・・」って、思うほどです。
それは・・・

チビトラずの、4頭揃った写真です。
今はヒロシくん・アサコちゃんは秋田市大森山動物園に行き、ノゾミちゃんミライちゃんだけになりましたけど・・・
この子たちも、いつかは安佐動物公園から何処かの動物園にお嫁さんに行くのかなぁって思うと寂しさ半分と大きく育ったのが嬉しいの半分の両方で見つめています。
でも、まだいるうちは見続けます。
まだ、思い出たくさん残したいので・・・

CMみたいなもの・・・

安佐動物公園
02 /24 2012
テレビのCMを見てると、なんとなく笑いをそそるものが出てきています。
そんなCMの中で、某缶酎ハイのCMに似ている光景を目にしました。
それは・・・

マレーバクの、トーヤ君がお水遊びをしている時に・・・

「ストロング・・・」

「ブル・・・」

「ブル〜〜〜・・・」って、高速脱水しているところでしたw
寒くても、お水なトーヤ君でした。
ちなみに、本当のCMは少し違いますけどね・・・

ゆらゆら〜・・・

福山市立動物園
02 /23 2012
たまにはと思い、園内をグルグル回っていると・・・
この方が、こんな所で休んでいました。
それは・・・

吊るされたエサ箱に、ボタンインコがエサを食べながら休んでいました。
しかも、風が吹いてエサ箱がゆらゆら〜っと揺れながら・・・

猫の日の、トラブル・・・

福山市立動物園
02 /22 2012
2月22日は、猫の日。
そんな中で、福山市立動物園のミルルさんはお肉をもらう予定でしたが・・・
ちょっとした、トラブルが発生しました。
それは・・・

お肉を落とすシュートのところで、シュートの中をジ〜〜っと見つめていると・・・

お肉ではなくて、お水が流れてきましたwww
そのまま・・・

「お肉じゃないの?・・・」って、こちらを見つめていましたw
なんか、コントみたいな日でした。

よ〜い、ド〜ン・・・

安佐動物公園
02 /21 2012
夕方になると、お昼寝モードからお遊びモードに変わるノゾミちゃんとミライちゃん。
そのお遊びを、撮影していると・・・

位置について・・・

よ〜い・・・(ちょっと、フライング気味・・・w)

ド〜ンって、走って行きました。
手前で寝ているノゾミちゃんを、狙って走っていったミライちゃんでしたw

Tanisige

安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki