プスっとな・・・

安佐動物公園
06 /30 2012
いろんな物に、興味津々なチンパンジーのハル君。
この日も、あるモノに興味津々な様子で・・・

消防のホースの、結ばれている所に「プスっとな・・・」って指を入れていました。

なんか、笑えるw

安佐動物公園
06 /29 2012
普段の撮影では、なかなか撮れない偶然の1枚。
何度かシャッターを切っていると、中には偶然の1枚があることがあります。
例えば・・・

この写真ですが、ジックリと待って何枚か撮影していると・・・

こんなのが、出てきましたw
見た目、なんか未確認生物みたいですけど・・・とりあえずフタコブラクダですw
しかも、何度も見ていても・・・なんか笑えますwww

豪快な・・・

福山市立動物園
06 /28 2012
本日は、連続投稿しますw
っていっても、yukariさんのブログでお母さんのアオイさんのフレーメンを載せていましたので・・・
長男の、アビ君のモノも載せてみたいと思いまして・・・
勢い良く、出します。
では、どうぞ・・・

アビ君の、フレーメンです。
決して、アオイさんのフレーメンを意識しているわけではありませんけど・・・
やっぱ、豪快なフレーメンですねwww

親子で・・・

福山市立動物園
06 /28 2012
前回の記事では、後ろ姿(シマシマしっぽ)だけをおくりましたが・・・
今回やっと、お顔が見えました。
その、お顔とは・・・

親子で、ちゃんとこちらを見てくれました。
今回は、1頭だけ見れましたがまだ赤ちゃんが後ろに3頭隠れています。
担当者さんの1言、「お顔は、なんか違う生き物に見えますね・・・」って言われて・・・
帰ってから見てみると、確かに・・・なんか違うようにも思いましたw
同じ、アカハナグマではありますけどね・・・

右・左・・・

福山市立動物園
06 /27 2012
被写体によっては、「この向きカッコいい!」って思うことがあります。
それは、撮影される方々それぞれ違いますけど・・・
私は、この向きがなんかいいなぁ〜って思います。
それは・・・

この向きの、表情です。
全体の表情に比べて、評価は下がりますがなんとなくその動物の目が何かを語っているように見えて私は好きです。
しかも、右だけの表情でなくて・・・

左の表情も、撮影します。
なので私の撮影データの中身は、ほとんどこのような表情が多いです。
たまには、カメラ目線以外のものをおくりました。
ちなみに、モデルは・・・
1枚目・ラビィさん
2枚目・アビ君(なんとなく、ビクトルw)

やっぱ、ハイテンション

安佐動物公園
06 /26 2012
夕方から降りだした雨が、本降りとなった日曜日の夕方・・・
曇り仕様の1D君から、雨仕様のα700にスイッチして傘をさして再度園内に入るとまさにこの方たちがこんな事をしていました。
それは・・・

親子で、泥パック対決。
私もそうですけど、雨が降ると動物たちが動くことを予想していましたので(特に、クロサイ)雨はある意味好きです。
しかも、お客さんが少なくなるので貸切状態になりますから撮影にはモッテコイです。
人間もハイテンションになって撮影しますので、傘を置いてびしょ濡れになっても気になりません。
そんな私と、同じテンションで・・・

ユキちゃんも、走ります。
雨が降ると、テンションMAXで右に左にと走り回っています。
泥パックたっぷりと、付けた状態でw
なので、夕方は結構楽しかったです。
でも、撮影後は雨で濡れてちょっと寒いですけどねwww

ヘアースタイル、失敗?

安佐動物公園
06 /25 2012
前回の記事でも登場した、ライオンのソラ君・・・
そのソラ君が、この度新しいヘアースタイルを披露しました。
それは・・・

七三分けヘアースタイルw
実はこの日のソラ君は、朝方はなんとなくKPOPのアイドルのヘアースタイルでしたが・・・
お昼には、この七三分けになっていました。
でも、夕方には雨が降りだして・・・

なんか、訳の分からないヘアースタイルになりましたwww
ちなみにソラ君の兄弟分の、リク君はというと・・・
フンワリフサフサの、オールバックヘアースタイルですけどね・・・
前回の記事と、同じ記事になったかな・・・これはw

蒸し暑いw

福山市立動物園
06 /24 2012
今日はそうでもありませんが、昨日土曜日はなんか蒸し暑かったですw
涼しい所や気持ち泳ぎたい気分が、少しありました。
だからだと思いますが、動物園で水物を見るとつい・・・

泳ぎたい・・・って、衝動に戸惑うこの頃でしたwww

うまい棒・・・

福山市立動物園
06 /23 2012
時よりですが、無性にうまい棒が食べたい時があります。
っていっても、いろんな味のうまい棒がありますので何本か味の違ううまい棒を買って食べるのが最近私がハマっていることです。
それを聞いた、福山市立動物園のアビ君がこんな事を言ってました。

「えっ、うまい棒ってそんなに美味しいの?」
「小腹が空いた時に食べると、美味しいよ」って、私が言うと・・・
「ボクも、うまい棒あるよ・・・」って・・・

こんなものを、手にしていました。
アビ君、ど〜見てもそれは・・・竹でしょ?
しかも、そのまま・・・

「このうまい棒、硬くて噛めないや・・・」って、アグアグしていましたwww
だからアビ君、それは竹だって言ったでしょ!

落し穴・・・

安佐動物公園
06 /22 2012
名前が決まって、記事が楽になったクロサイっ仔のユキちゃん。
そんなユキちゃんが、この日こんな事をしていました。
それは・・・

お姉ちゃんのココちゃんを落とすための、落し穴作りw
「ここ掘って、お姉ちゃんをスッポリと落ちてもらうの〜♪」って、穴をホリホリ・・・
でも既に、お姉ちゃんのココちゃんが様子を見に来ていますけど〜・・・
しかも「何、掘ってるの?」って、お姉ちゃんのココちゃんが聞くと・・・

「お姉ちゃんの、落し穴を作っているの〜♪」って、全然気づいてない様子w
なので、ココちゃんは・・・
「あなたが、落ちなさい!」って、顎で押していましたwww

Tanisige

安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki