暑中お見舞い、申し上げます。

福山市立動物園
07 /31 2012
この所、猛暑が続きます。
皆様もくれぐれも、暑さからくる熱中症にはご注意をしてください。
なので、今日は暑中お見舞いを申し上げます。

暑い中ですが・・・

元気に夏を、乗り切りましょう。

新しい、お友達・・・

安佐動物公園
07 /30 2012
ここ最近、何かとお笑いネタを提供してくれるマレーバクのピースさん一家。
この日は、なんとピースさんに新しいお友達が出来たみたいで・・・
その、新しいお友達とは・・・

カラスさんです。
私から見ると、もう何日も一緒にいるみたいで・・・
とても、仲がいいです。
なので・・・

ピースさんが、起き上がると・・・

腰に、チョコンと乗って来ました。
しかも・・・

腰を、ツンツンしても・・・

耳をカジカジされても、動かずにジ〜っとしてご満悦顔w
それを見て、私は・・・

暫くは、トーヤ君との愛の劇場wがないと思うと・・・少し安心しました。
カラスさん、少しゲイ的な性格のピースさんをよろしくね。

バテた・・・

安佐動物公園
07 /29 2012
暑いと、毎回のごとく言ってますが・・・
暑いですwww
昨日は、撮影用のベストを着ていましたが今日はベストを着ずに軽装備で望みました。
そのお陰で、今日はなんとか凌ぎましたが・・・
夕方、車の中でグッタリと疲れが出ました。
機材も、バテましたが・・・

私も、バテましたwww

新技・・・

福山市立動物園
07 /28 2012
ますます黒く焼けてきた、私ですwww
そんな中、福山市立動物園のアビ君はというと・・・

お風呂上りの、ゴロゴロタイムを満喫していました。
しかもこの日、新たな新技を見せてくれました。
それは・・・
ゴロゴロしながらの・・・

「ポ〜・・・」
なんとなく、マイケル入っていますwww
このままゴロゴロしながら、ムーンウォークしてくれたら面白いと思った私です。

おチビたち、全員集合・・・

福山市立動物園
07 /27 2012
今まで、1頭か2頭でしか撮れなかったアカハナグマ・カルテット・・・
この度やっと、4頭の撮影に成功しました。
では、どうぞ・・・

1・2・3・・・アレ?1頭足りないw
仕切り直しで、もう1度・・・

1・2・3・4、手前はシッカリとピントが合ってますが・・・後ろの2頭は・・・ご愛嬌ということで。
全頭撮影が、こんなに難しいのはこの子たちが初めてです。
何故なら、おチビたち・・・ご飯の時以外はバラバラにお遊びをするものですからwww

出れないの・・・

安佐動物公園
07 /27 2012
毎度のように、暑いですwww
そんな中、クロサイのサキさんがプールでこんなことになっていました。
それは・・・

「ねぇねぇ〜、そろそろプールから上がろうとしても出れないの・・・なんとかして?」って、私に向かってアピール・・・
でも、サキさん・・・私じゃどうにもならないようにも感じますけど・・・
「どうしてなの?」って、サキさんが聞くものですので・・・

何故なら、サキさんの腰にココちゃんが重しになっているから・・・私じゃ無理です・・・ハイwww
以上、プチコントでしたw

日焼けサロン・・・

安佐動物公園
07 /26 2012
今日もですが、暑すぎでしたwww
そのお陰で、少しダウン気味な私です。
しかも、日に焼けて腕が黒々と焼けましたw
水分をシッカリと摂って、熱中症にはくれぐれもご注意してください。
そんな中、この方も肌を焼いています。
それは・・・

ミーアキャットです。
とても暑いこの日、この子だけがなんとなくバカンスを堪能していて・・・
まさに、日焼けサロンw
でも、しばらく焼いていると・・・

「ねぇねぇ〜、何してるの?」って、ミーアっ仔が覗いていました。
日に焼くのは良いけど、焼き過ぎると・・・日干になるので焼き過ぎないでねミーアさん・・・

発声練習

動物園訪問記
07 /25 2012
今年の3月に、安佐動物公園から到津の森公園にお嫁さんに行ったミライちゃん。
あれから4ヶ月たったある日、ミライちゃんはこんな事をしていました。
それは・・・

発声練習・・・
「♪ア〜♪・・・」って、大声でいい声〜♪の練習をしていましたが・・・
なんか、お気に召さないようで・・・

「もう一度・・・♪ヴァ〜♪・・・」
あの〜ミライさん・・・声がガラガラ声なんですけど・・・大丈夫?
将来、歌手志望のミライちゃんでした。
ちなみにこれは、フィクションですwww

美男子

動物園訪問記
07 /24 2012
ずっと疑問に、思ったことですが・・・
安佐動物公園にいる、ライオンのソラ君のヘアースタイルが少し変と思いまして兄弟のリク君やライトと〜ちゃんのヘアースタイルを比べて見たのですが・・・
ど〜もソラ君のヘアースタイルが、七三分けのヘアースタイルに定着しているみたいなので・・・
14日到津の森公園に伺った時の、ライオンのヘアースタイルをおくります。
ソラ君〜、本来のライオンのヘアースタイルは・・・

このように、ビシッと決まっているのがモテるヘアースタイルと私は思いますよ〜・・・
なので、兄弟分のリク君の頭をよく見てね。
(ソラ君、PCを見てるかはわかりませんけど・・・w)


ちなみに、モデルは・・・
旭山動物園から、お婿さんに来たキングさんです。
私的には、美男子のライオンさんです。

祭りな気分・・・

安佐動物公園
07 /23 2012
暑い日、気力はバテバテですが・・・
心のなかでは、こんな気分でいっぱいです。
それは・・・

夏だ、祭だ「ワッショイ!」
少し夏バテ気味の、私でしたwww

Tanisige

安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki