色遊び・・・

福山市立動物園
08 /31 2012
いつもなら、普段の撮影で納得することがありますが・・・
時より、色遊びしてみたいという思いが出てくることがあります。
なので、つい・・・

モノクロ撮影に、変えてみたり色々と遊んでいます。
でも、時々(過去何度も・・・w)モノクロのまま撮影して決定的なものを失うこともしばしばwww
まぁそれでも、集中して撮影していますけどね・・・

ねぇねぇ〜・・・

安佐動物公園
08 /31 2012
日に日に、甘えん坊になってきているクロサイのユキちゃん。
この日も、お遊びをして欲しいとこの方にお願いしようと近寄って来ました。
その方とは・・・

お父さんの、ヘイルストーンさんです。
そのお父さんに、「ねぇねぇ〜、遊ぼ〜・・・」っておねだり。
そして、そのまま角の上に・・・

顎を乗せたまま、「ねぇねぇ〜・・・」攻撃がエスカレートしだして・・・
ついには・・・

お父さんの角を、ギューって押さえつけましたwww
それでもお父さんは、起きてくれなかったのですが・・・
その代わり、お父さんは寝たままユキちゃんの・・・

脚に、頭を傾けてブロック攻撃でお返ししました。
流石にユキちゃんは、この攻撃を避ける事は出来ませんでしたw

頑張ってみました。

安佐動物公園
08 /30 2012
普段、は虫類館の中での撮影は35mmf1.8を主流で撮影していますが・・・
今回SIGMAの、120−300mm f2.8で頑張ってみました。
しかも、ISO 3200にして通路壁側いっぱいに下がってからの撮影でしたので端から見るとちょっと面白かったかもですw
では、どうぞ・・・

前回の記事でも書きましたが、は虫類館の中は赤い照明で普通に撮影すると真っ赤っ赤wですので敢えてモノクロにしています。
狭くて暗い所は、短いレンズがやっぱ良いと思った私でしたwww

マーキング・・・

福山市立動物園
08 /29 2012
今まで、お座りでのおしっこしか出来なかった福山市立動物園のアビ君。
この日初めて?の、立ったままでのマーキングに挑戦したのですが・・・

おしっこの飛びが、チョロチョロしか出なくてただの・・・立ちションwww
通常マーキング(スプレー)は、おしっこを勢い良く出して臭い付けをする行為ですがこの日のアビ君は・・・
まだ、そこに至っていませんでした。

今週の、アカハナグマ・カルテット (おやつの時間編)

福山市立動物園
08 /28 2012
日中でも、あまり暑くない時にはお外で元気にお遊びをしているアカハナグマ・カルテット。
この日は、お遊びの後のおやつの時間で3頭はバラバラにおやつを食べていましたが・・・
シッポの短い仔はというと・・・

高い所で、おやつを食べていました。
おやつを食べている時に、私はつい「そのおやつ、ちょうだい・・・」って言うと・・・

「ダメ〜〜・・・」って、言われましたwww

似たもの同士・・・

安佐動物公園
08 /27 2012
ちょっとしたネタが入りましたので、連投します。
それは、土曜日の午後でしたがツキノワグマの所に立ち寄って見ていると・・・
ツキノワグマのラルゴさんが、こんな事をしていました。
それは・・・

おっぴろ寝w
これを見ていたら、つい・・・

アルルさんの事を、思い出しましたw
その事を、ラルゴさんに伝えると・・・

「それは、言わないで〜〜・・・」って、お顔を隠してしまいましたwww
十八番と言える、アルルさんのおっぴろげ・・・
ラルゴさんのおっぴろげと比較しても、なんか似たもの同士に見えるのは私だけでしょうか・・・

比較・・・

安佐動物公園
08 /27 2012
昨日の、ソラ君のヘアースタイルネタの続きですw
通常、ライオンのヘアースタイルはフサフサなオールバックやボサボサwな感じのヘアースタイルが定番みたいですが・・・
ソラ君は、昨日の記事を見られたらわかります。
では、兄弟分のリク君との比較で見ると・・・
こんな感じです。
では、どうぞ・・・

右が、リク君で左がソラ君。
ちなみに、ソラ君とリク君の間の距離感は無視してくださいwww
決して、仲が悪いわけではありません。
しかも、撮影しようと120?で撮影しましたのでなんか・・・「○人」みたいになりましたwww
ハンターだけに・・・

昭和な、ソラ君・・・

安佐動物公園
08 /26 2012
なんとなくですが、ライオンのソラ君のヘアースタイルがシリーズ化しそうな今日この頃・・・
この日も、ソラ君はいつもの様に・・・

お外で、ゆったりと佇んでいました。
でも、よく見ると・・・やっぱヘアースタイルが・・・変www
しかし、夕方にソラ君のところに行くと・・・

髪型が、少し変わっていました。
しかも、昭和な感じのヘアースタイルになっていましたが・・・
暫く、見ていると・・・

こんな感じに、なっていましたwww
やっぱソラ君、髪型ライオンぽくした方が良いと思うなぁ・・・同じ男子として・・・

トーヤ君の、休日・・・

安佐動物公園
08 /25 2012
ますます、コロコロ丸々と太ってきたマレーバクのトーヤ君。
この日、トーヤ君は近くのスーパー銭湯に行きまして・・・

「気持ちいい〜・・・」って、打たせ湯を満喫していました。
しかも、肩だけでは満足しないみたいで・・・

「これもまた、気持ちいい〜〜♪」って、腰もお湯を当てながらご満悦顔になっていました。

たれ耳・・・

福山市立動物園
08 /24 2012
何週間ぶりに、福山市立動物園に伺うと・・・
今まで、とある事情で1羽しかいなかった白いウサちゃん(秋田ジャイアント)が・・・
増えていました。
しかも、お耳がちゃんと・・・

垂れていましたw
何羽生まれたのか、数えていませんが運動場にたれ耳ウサちゃんが暑さのお陰で・・・日陰で・・・タレていましたwww
お母さんウサギは、耳がピンとしていますがこの子たちの耳は見ていたら面白いですよ。

Tanisige

安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki