安佐動物公園・福山市立動物園に伺っている、安佐PTAです。シマシマ系・ネコ科多めですけど最近はカワウソも始めました。

ぶっちゃけ、動物写真

身体は、大きくなって大人っぽくなってきているマレーバクのトーヤ君。
この日のトーヤ君は、お風呂でこんな事をしていました。
それは・・・

「♪ほら松虫が〜鳴いている〜♪」って、快適なお風呂タイムを満喫していますが・・・
ちょっと長風呂では・・・w
しかも、この日のトーヤ君のお風呂タイムは・・・約1時間www
ど〜見ても、長いよ・・・
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

まさに、ライオン界のヘアースタイルの革命児になりそうなソラ君。
この日、また最新のヘアースタイルをしましたけど・・・なんかどう言えば良いかわかりませんけど・・・
とりあえず、どうぞ・・・

このヘアースタイルですw
これって、なんて言えばいいのかわかりませんけどネーミングをつけるとしたら・・・

寝癖ヘアースタイルwww

見れば見るほど、ボサボサ感があって気持ちワイルド感があります。
しかも、横顔を撮影したら・・・

こんな、感じでした。
だんだん、面白ヘアーになりつつあるソラ君のヘアースタイル・・・
次回は、どんなヘアースタイルになるか楽しみです。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

今になって、フォトコンテストの作品作りにドタバタしている私ですw
っていっても、全くコレだという作品が無いことではありませんけど・・・
なんか、気持ち焦ってますw
何枚か、絞る作業をしなきゃって思うのですが・・・

12月までっていう、長いようで短い期間を設けると・・・選ぶのにだんだん億劫になってしまう今日この頃です。
  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

朝晩は、涼しくなりましたけど・・・
日中は、まだまだ暑い今日この頃です。
皆様は、くれぐれも風邪には気をつけてください。
私は、少し風邪を引きかけましたwww
そんな中、福山市立動物園のアビ君はますますお口が緩む時間が多くなりまして・・・
1度、注意をすると・・・

お口を、閉じますけど・・・
すぐに・・・

元に、戻ってしまいましたwww

  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

いつもなら、涼しい所で休んでいる到津の森公園のミライちゃん。
前回の記事にも書きましたが、この日はご機嫌斜めみたいで・・・
午前、晴れて暑くなってきているのにも関わらず・・・

日向で、休んでいましたw
でも、雨が降ると・・・

木を、伐採しだしましたwww
ミライちゃん、大きな木も先住のドラゴンさんが丹誠込めて育てた木ですから破壊しないでね。
  1. 動物園訪問記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

前回は、ライちゃんのアクティブな所をお見せしましたが・・・
お婿さんの、キングさんとは仲が良いのかなって思って待っていると・・・
このように・・・

ラブラブでした。
このまま、仲良しが続けばもしかしたらおチビに会えるかもって思うと今からが楽しみです・・・ハイ。
  1. 動物園訪問記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

秋になってから、時よりハイテンションのクロサイのココちゃんとユキちゃん・・・
この日は、お姉ちゃんのココちゃんが極みといえるあることをしていました。
それは・・・

今までよりも、豪快な技「極みの、泥パックゴロン」。
前回までは、泥パックゴロンでもどちらかと言えば「泥パックゴロゴロw」でしたが・・・
今回は、そのまま反対側に転がるのではって思うほどの豪快さを披露してくれました。
それを見ていた、妹のユキちゃんも挑戦しますが・・・

「泥パック〜〜〜・・・」

「あれ?なんかちがう・・・」

「これなら、どう?」って、ココちゃんの技を真似したいのですが・・・
結局、出来ずに・・・

「も〜、なんで〜?・・・」って、八つ当たりをしてしまいましたwww
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

少しずつですが、大きくなってきているニホンカモシカの赤ちゃん。
この日、お隣さんが気になるみたいで・・・

「ねぇねぇ〜、なんでおじさんは白いの?・・・」って、お隣さんの(本州産)マサシさんに興味津々なご様子でした。
でも、この日だけみたいで翌日には・・・「今日は、お鼻チュ〜しないの?」ってフェンス越しに見ている
マサシさんを横目に岩の所でマッタリとお休みをしていましたw
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

日に日にお母さんのキャンディさんを、困らせているアカハナグマ・カルテット・・・
この日、4頭のうちの1頭がこんな新しいお遊びをしていました。
その、お遊びとは・・・

スパイダーマンごっこ・・・
このお遊びが、今アカハナグマ・カルテットのブームみたいで1頭がすると残りの3頭もするほどの人気のお遊びだそうで・・・
防鳥ネットを、逆さになってお遊びをしていました。
でも、見ている私は・・・

くれぐれも、落ちないでね・・・って心でハラハラしながら撮影していますけどねw
ちなみに、お母さんのキャンディさんもハラハラしているに違いないと思いますよ・・・これはwww
  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

この日の、福山市立動物園のアビ君は何かを払拭するかのように・・・
やたらとテンションが高いまま、プールでこんな事をしていました。
それは、久々見る・・・

大暴れ、アビ君です。
まるで、悲しみをはらうかのように大暴れをするアビ君を見ていたのですが・・・

バッシャンバッシャンするものですから、プールのお水が・・・

どんどん、減っていきましたw
しかも、暴れすぎてガラス面を水浸しにして見えなくするものですから・・・
水飛沫の少ない隙間から、撮影するハメになりましたwww
でも、ひと暴れした後のアビ君のお顔を見ると・・・

なんか、スッキリしたかのようにご満悦顔でした。
ちなみに、もしガラス面が無かったら間違いなく私は水浸しの大風邪を引くハメになっていたかもです・・・ハイw
  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

 

プロフィール

Tanisige

Author:Tanisige
安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2012 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -