ミニバイク

安佐動物公園
10 /31 2012
最近になって、クロサイのユキちゃんを見ていたら・・・
つい、こんな事を思い出しました。
それは・・・

ユキちゃんが走っている姿を見た時に、「ミニバイクみたい・・・」って思うようになりました。
当然、走っているわけですから人間が背中に乗ったら上下に揺れること間違いなしですけどねwww
でも、なんかこんなバイクがあったらいいなぁ〜って思うわけで・・・
つい・・・

「ライディングスーツ、買おうかな・・・」って、感じになってしまうのです・・・。

今週の、ソラ君ヘアースタイルコレクション (今度は、と〜ちゃんと編)

安佐動物公園
10 /30 2012
お待たせしました。
またまた、お届けしますよ〜・・・
ソラ君の、ヘアースタイルコレクションw
今週の、ソラ君のヘアースタイルは前回よりももっとビッチリなヘアースタイルになりまして・・・
見たら、かなり笑えますので・・・
では、どうぞ・・・

ここまで来ると、人っぽくなりますwww
しかも、この角度で見たらかなり・・・笑えますw
ちなみに、前回は兄弟分のリク君のヘアースタイルもお届けしましたが・・・
なんと、今回と〜ちゃんことライトさんが参戦しました。
では、お父さんのライトさんのヘアースタイルを・・・
どうぞ・・・

ど〜ですか?っと、言わんばかりのこの・・・ボサボサ感www
前回のリク君よりも、存在感のあるヘアースタイルでした。

現場監督、ミライ

動物園訪問記
10 /30 2012
なんか、安佐動物公園に行ってないようにも思いますが・・・
ちゃんと、安佐動物公園に行ってますけど・・・
まだ〜・・・編集作業出来てませんwww
なので、今回も到津の森公園ネタです。
前回の記事では、ミライちゃんのアンテナ?みたいな毛の記事をおくりましたが・・・
今回は、朝一のミライちゃんがなんと現場監督になって工事している方の監視を行なっていたので・・・
おくります。
その、ミライちゃんの現場監督の姿は・・・

「ねぇ〜、そこも〜ちょっと掘ってくれない?」って、なんか厳しそう・・・w
でも、お顔が見えないので・・・
工事現場側に、行くと・・・

「ねぇねぇ〜、そこの人〜あたちが見てるのだから邪魔よ・・・」って、言われましたwww
その後に、「そこ、あたちのお家が出来ることろだからきれいにして〜・・・」って工事現場の方に注文していました。
あの〜ミライさん・・・お家は出来ないのですけど・・・

眩しさ・・・

動物園訪問記
10 /29 2012
秋の太陽は、夏に比べて光が強い感じがします。
そのお陰で、撮影した写真を見ると全体が白くなる事があります。
まぁ、動いている動物を撮影している時が最も多いですけどね。
でも、この季節が好きなのは秋らしい色と太陽の光の角度が私的には好きなので・・・

夏以上に、撮ってしまうのです。
なのでいつも、編集作業が遅れてしまう私ですwww









それと、ちょっとした面白い写真が撮れました。
それは・・・

前回、到津の森公園に伺った時にたまたま目にして撮影してしまいました。
その理由は、この写真を見ておわかりでしょうが実は身障者用トイレの横の配電盤に付いていたプレートです。
それを見て私は、「ホントに看護婦さんが来たら、凄い!」っとつい思ってしまいました。
でも、これを押して違う意味の看護婦さんが来たら・・・ちょっと面白いw(例えば、獣医とか・・・)

ペロン・・・

福山市立動物園
10 /28 2012
前回、yukariさんのブログでルイ君の舌ペロンをお届けしましたが・・・
ちょっと便乗しまして、アビ君ではなくミルルさんの舌ペロンをおくります。
では、どうぞ・・・

yukariさん、便乗してすみませんw

小さな、傷だらけの天使

福山市立動物園
10 /27 2012
秋が深まって、緑が秋色になっている頃。
なんと、福山市立動物園でミーアキャットの赤ちゃんが生まれました。
では、どうぞ・・・

生まれた日にちなどは、聞いていませんけど小さな体でヨチヨチっと鳴きながらお外で探検していました。
でも、あまりにも大人のミーアキャット達が来てはミーアキャットの赤ちゃんの身体をハミハミするものですので・・・
所々、傷だらけになっています。
元気に、育ってねミーアキャットの赤ちゃん。

跳び箱・・・

動物園訪問記
10 /26 2012
運動の秋といえば、運動会ですが・・・
ここ、到津の森公園でもちょっとした運動会がありました。
それは・・・

ライちゃんが、キングさんに向かって・・・

助走を、つけての・・・

ジャ〜〜・・・

ンプをして、跳び箱競技をしていました。
そのお陰で、キングさんの頭の毛が少し・・・薄い気がしますw

角っぽい・・・

動物園訪問記
10 /25 2012
昨日伺いました、到津の森公園。
今日やっと、編集作業が終わりましたのでおくります。
7月から到津の森公園に伺って、4回目の日・・・
待ちに待った、晴れの日でした。
1回目の日は、雨・・・2回目も雨w
そして、3回目も雨の日続きで・・・私自身雨男になりそうでしたwww
やっぱ、晴れの日は良いですね。
気分晴れ晴れで、ミライちゃんの所に行きました。
すると、この日園内の園路拡張工事をしていまして1日の殆どミライちゃんは現場監督になっていました。
でも、夕方になると・・・

ご飯待ちきれないのか、ウロウロしていました。
その時、あることに気が付きました。
それは、ミライちゃんの右耳のお隣になんかヒョコっと生えているのを・・・
それを、よ〜〜く見てみると・・・

なんか、角みたいな毛が生えていました。
以前、lucrezia4さんのブログでも紹介されていましたフグの鼻みたいな毛・・・
それが、どんどん長くなっていました。
撮影していて、つい私は・・・「もしかして、最新のLTEアンテナ?」って撮影後にミライちゃんに向けて携帯をイジってみましたが・・・
電波は、いつものままでしたwww

食欲の秋

安佐動物公園
10 /24 2012
いつもなら、福山市立動物園に行く予定でしたが・・・
今日は、4回目の到津の森公園へ行きました。
でも、まだ今日の撮影データが編集作業されていませんので編集作業が終わりましたらおくります。
なので、今回は秋物の1つであることをおくります。
それは・・・

食欲の秋です。
最近のアルルさんは、夕方閉園時間間近になるといつもクンクンとして夕ご飯の確認をします。
「あら、今日は良いお肉かしら・・・」って、確認すると・・・
暫くして・・・

「早く、お部屋に帰りたいわ・・・」って、少しワクワクしていました。
でも、この日のお肉は・・・いつもと同じお肉でしたwww

深まる、秋

身近な、動物たち
10 /23 2012
今朝は、朝一に雷と酷い風で目が覚めました。
そのお陰で、今も眠い私ですw
10月も、後半に入ってからは朝晩がめっきり寒くなりました。
今まで、緑だった樹の葉も・・・

少しずつ、秋色になって見ていて気持ちがほっとします。
ちなみに、この写真は安佐動物公園で撮影したものです。
そして、忘れてはいけない生き物といえば・・・

赤トンボ。
このトンボを見ても、秋だなぁって思う1日でした。

Tanisige

安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki