安佐動物公園・福山市立動物園に伺っている、安佐PTAです。シマシマ系・ネコ科多めですけど最近はカワウソも始めました。

ぶっちゃけ、動物写真

今まで、お父さんのカンタさん・マユミさんから隔離されていたウタネさんとカピバラの赤ちゃん。
今月の、29日にフェンスが外されてこの日初の4頭揃っての打たせ湯を楽しみました。
でも、お母さんを含め3頭は打たせ湯に馴れていますが・・・
オチビちゃんは・・・

落ちてくるお湯に、ちょっとビックリw
しかも、お湯が落ちてこない所に居ますので寒さで身体がプルプルっと震える始末www
まぁ、今まで経験したことのない打たせ湯ですのでもう少し馴れが必要かもです。
ただ、打たせ湯に完全に馴れて頭からお湯をかぶることは間違いなしですけど・・・
もう暫くは・・・・

お母さんのウタネさんの、横で打たせ湯気分だけを堪能するかもです。
  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日も、またまたライオンネタです。
11月29日は、語呂合わせで「いい肉の日」という日です。
ちなみに、私の夕ご飯もお肉です。
そんな中、安佐動物公園のリク君もお肉の日ということなので・・・

お肉屋さんで、お肉を買って帰っていました。

  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ここ最近になってから、ライオンのソラ君のヘアースタイルがまとまってきたみたいです。
そのお陰か、今までのお笑い系ヘアースタイルではなくなったので少し物足りない気分ですW
その、証拠に・・・

このように、キリッとまとめるものですので今までよりもイケニャンになりました。
でもその代わりに、兄弟分のリク君よりも顎下のフサフサな毛が気になりまして・・・
リク君は、そこまでモサモサな感じはありませんけど・・・
別角度で、見てみると・・・

お顔が、デカく感じますwww
私的には、このまま毛が長くなったらど〜なるのか楽しみですが・・・
当のソラ君は、ウザくなること間違いなしです・・・ハイ。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

福山市立動物園にお婿さんで来た、アビ君。
お外デビューの時は、少しコロマル君でしたが・・・
2歳の今では、少し・・・

スリムに、なりました。
お顔は、お父さんのビクトル似wですが・・・
身体のラインはなんかお母さんのアオイさんに似ているみたいです。
その原因は、運動場の広さに原因がありまして・・・
今の大きさで、縦横無尽に走ってもいい運動が出来ないだろうと思いまして・・・
今年入ってから、ミルルさんとアビ君のご飯の量を減らすことになったのです。
もし、今までのご飯の量で与えるとミルルさんとアビ君は丸々と太ったダイナマイトボディーwになってしまうのです。
でも、これからはご飯の量も少し増やすことも考えているみたいで少しは丸々となるかなって思います。
  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

隔離展示をしても、すくすくと大きく育ってきているカピバラの赤ちゃん。
でも、ここ最近お母さんのウタネさんと体格に変化が出てきたみたいで・・・
よく見ると・・・

お母さんのウタネさんよりも、丸くなってきたみたいなんです。
飼育係さんによれば、この子は食欲も旺盛でよく食べそしてよく暴れるwみたいだそうで・・・
この写真では、わかりませんけど後ろ姿が見た目・・・「ナキウサギ」みたいに見えます。
福山市立動物園の園長さんオススメの、カピバラの赤ちゃんですから待遇もVIP待遇だそうで・・・
大物、間違いなしは確定ですね。
  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

お客さんが、多くなってきたお昼前・・・
この日、ちょっとしたハプニングがありました。
それは、たまたまお客さんが落とした・・・

ゲーム機に群がる、ミーア達でした。
当然、ミーアキャットはこの最新のおもちゃに興味津々で・・・
落としたお客さんが、どんなに大きな声を出してゲーム機から離そうとしても・・・
無理でしたW
でも、結局最後は飼育係さんに救助されましたけどね。

  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

今日は、晴れていましたが・・・
お手手が、寒く結局手袋して完全防寒で撮影しました。
でも、今日撮影したデータがまだ編集作業していませんので・・・
アルルさんの、顔写真色々をおくります。
まずは、アルルさんの・・・

ノーマルな、お顔。
そして、2枚目は・・・

舌チロな、アルルさん。
最後の、3枚目は・・・

お口緩んだ、アルルさんです。
今回は、完全に・・・手抜きでしたwww
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日は、朝からお家にいました。
何故なら、今日はJリーグの試合で広域公園付近の道路が混み合うとのことなので・・・
動物園に、行けませんでした。
なので、今日はテレビでも有名なアノ体操をおくります。
名付けて、「あたりまえ体操・クロサイ編」です。
では、どうぞ・・・
「♪あたりまえ〜あたりまえ〜あたりまえ体操〜♪」
「♪角と角を、付き合わせたら〜♪」

「♪押される♪」
「あたりまえ体操〜♪」
「♪いも〜との〜背中に顎のせ♪」

「♪楽ちん♪」
「♪あたりまえ体操〜♪」
頭から、離れなかったネタでしたW

  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

時よりですが、福山市立動物園ではこの方のフライングの練習をしている風景を見れることがあります。
その、この方とは・・・

フクロウの、フライングの練習です。
晴れた日には、午後に飼育係さんと一緒に出てきて広い所で練習をするみたいです。
でも、いつも見れるわけではありませんのでこれを見たらこの日はラッキーですよ。
ちなみに、このフクロウさんも練習中ですが・・・
私も、流し撮りの練習中です。

  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

一昨日と昨日は、完全に風邪をひいてしまいまして・・・
お仕事が、出来ませんでしたwww
今日は、完全に治りましたが・・・昨日はこの方に会いたいなぁっと思いましたけど無理でした。
この方とは、もちろん・・・

ピンちゃんです。
曜日のシフトサイクルから予測したら、昨日がピンちゃんでしたので・・・
会いたかったですW
皆様も、くれぐれも風邪にはご注意を・・・
  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

 

プロフィール

Tanisige

Author:Tanisige
安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2012 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -