振り返ると・・・

動物園訪問記
12 /31 2012
今日は、大晦日。
2012年も、後もう少しで終わりを迎えます。
特に話題となった、出来事の中で浜松市動物園のビクトルの死亡したというニュース。
全国で、ファンが多かったビクの死は本当にショックでした。
それから暫くして、なんとミーさんのお腹の中に赤ちゃんが出来たというニュースはファンを驚かせました。
今では、体重も10Kgとスクスク育っているビクトルjr.。
これからも、私達を幸せにしてくれること間違いなしです。
そんな中、私も遠征で新たな動物園開拓をしました。
それが、到津の森公園です。
何故なら、安佐動物公園からお嫁さんに行ったミライちゃんがいるからです。
7月から伺って、計4回ですが4回とも・・・

元気な、ミライちゃんを見ることができて嬉しかったです。
でも、到津の森公園に来たばかりのミライちゃんを初めて見たスタッフは・・・

「うゎ〜、ウチにきたトラはハズレだ〜・・・」とか「お顔の中心に、全てのパーツが寄ってブサイクw」など言われましたが・・・
今では、到津の森公園のアイドルとしてスタッフさんの良き遊び相手になっています。
そして、12月に入ってから和歌山のアドベンチャーワールドに伺いました。
もちろん伺った理由は、ノゾミちゃんと大森山動物園から来たアサコちゃんに会うために伺いました。
アサコちゃん・ノゾミちゃんの写真は、前回の記事にご紹介しましたので今回は違う動物の写真をおくります。
まず、ど〜しても見たかった動物は・・・

アドベンチャーワールドで、今年生まれたジャイアントパンダの赤ちゃん。
そして、もう1種類の動物で・・・

コウテイペンギンの、赤ちゃん。
大きくなると・・・

こうなります。
あっ、一番右の方は別ですけどねw
後は・・・

ユキヒョウの、「シリウスさん」や・・・

ゴールデンターキン。
まだ、ありますよ。

ヨーロッパヒグマさん。
さて、ここで問題です。
この写真は、親子ですがさてどっちがお母さんでどっちが息子でしょうか?
3・2・1・・・
正解は・・・
「○後製菓・・・じゃなくて手前が息子で奥で休んでいるのがお母さんです。」
これだけじゃ、ありません。
まだ・・・

ホッキョクグマの、ミライさんに会ったり・・・

ヒマラヤタールさんに、会ったりとも〜充実した時間を過ごせました。
今回の遠征は、2箇所。
どちらも、いい時間と想い出をありがとうと合掌したいそんな気持ちです。
来年も、よい年を迎えられますように。
そして、また楽しい動物園ライフをおくれますように。
皆様も、よい年をお迎えください。

ユキちゃんの、逆襲

安佐動物公園
12 /30 2012
ここ最近、、お姉ちゃんのココちゃんに押され気味の妹のユキちゃん。
この日、ココちゃんが横になって休んでいる所にユキちゃんが来て・・・

「ねぇねぇ、起きて遊ぼ〜・・・」って、催促。
でも、ココちゃんはなかなか起きてくれませんでした。
そこで、ユキちゃんは・・・

「ねぇ〜ねぇ〜・・・」って、ココちゃんのお顔をギュ〜っと顎で押さえつけました。
それには、流石のココちゃんはたまらず・・・

「わかったわよ、だからその重たいお顔を上げてくれない?」って、迷惑そうに言いましたw
小さいとはいえ、ユキちゃんの逆襲はこれからも続く・・・多分www

来年は・・・

福山市立動物園
12 /29 2012
今日は、家での大掃除。
お部屋の中の、散らかっている所を全て掃除しました。
でも、まだトイレが〜・・・(もう、限界w)
こんな中、つい来年の遠征予定などを考えてみたりとコタツの中で色々考えてみては「行こうかな」って思っている今日この頃です。
来年は・・・

未開拓の、動物園やビクトルjr.に会いに行きたいと思います。

ゲームセンターにて・・・

福山市立動物園
12 /28 2012
今年も、後3日。
今日で、安佐動物公園の撮影納めになりました。
昨日は、福山市立動物園の撮影納めをしましたが・・・
この日、アビ君はゲームセンター「ハンターの城」でゲームに夢中になっていました。
その、ゲームとは・・・

木のボッコで、電気柵の線の間を慎重に動かすゲームです。
その、ゲームにど〜してもクリアしたくてやっていると・・・

木のボッコが、電気柵の線に当たってバチって音がなりました。
その音に、ビックリしたのかアビ君は・・・

「あ〜、ビックリした〜・・・」って、ちょっとおっかなびっくりなお顔で立ち上がってしまいましたW

これなら・・・

安佐動物公園
12 /27 2012
ここ最近、アルルさんの甘えがなんか酷くなってきました。
その原因の1つに、私がすぐに違う動物に会いに行くのが原因だと思います。
それを解決するため、アルルさんはこんな事を考えていました。
それは・・・

「まず、あなたの履いているズボンをペロペロして〜・・・」
あの〜、新しく買った暖パンの色が落ちますけど〜・・・

「そして、あなたの靴もペロペロして〜・・・」
靴もですか!

「最後に、あなたの履いているズボンにガブ〜っとしたらあたしの前にずっといてくれると思うわ・・・」
ガブ〜は、やめてくださいw
しかも、私の足を表現するのにアルルさんのお気に入りの台の柱じゃないですか・・・
私、そんなに足太くありませんwww
それに、咥えたままアグアグしてるし・・・

今週の、ソラ君ヘアースタイルコレクション (どっちでしょう編)

安佐動物公園
12 /26 2012
今日になってから、3連続トラネタで行こうかなって思いましたが・・・
今回は、敢えてソラ君のヘアースタイルネタに変更します。
その、ネタ変更した理由は・・・
これを見たら、わかりますので・・・
どうぞ・・・

さて、問題です。
どっちが、ソラ君でしょうか?
                          ・
                          ・
                          ・
                          ・
                          ・
                          ・
                          ・
                          ・
                          ・ 
                          ・
                          ・
                          ・
正解は・・・

左が、ソラ君でした。
ここ最近になって、ソラ君は兄弟分のリク君のヘアースタイルを真似するようになりまして・・・
今になって、ライオンらしいヘアースタイルになりました。
でも、考えてみたらこのヘアースタイルになるのにどれだけ時間をかけたのやら・・・w

クリスマスの、夜

福山市立動物園
12 /25 2012
今日は、クリスマス。
昨日の記事の、続きでもありますが・・・
また、ミルルさんネタです。
昨日の夜に、ミルルさんはアビ君とクリスマス・イブの飲み会があったみたいで・・・
次の日の、ミルルさんは・・・

「♪ガンガンガン〜ガンガンガン〜頭〜鳴る〜♪」
「♪今夜〜はた〜のし〜はずの〜ク〜リ〜ス〜マ〜ス〜♪」
って、二日酔いでお出迎してくれましたwww

ある日の、ミルルさん

福山市立動物園
12 /24 2012
今日もですが、お手手が痛くなるほどの寒さでしたwww
そんなある日、福山市立動物園のミルルさんは営業中にも関わらず・・・

「ねぇ〜、あたしのクリスマスプレゼントは〜?」って、ミルルさんのお部屋をお掃除している飼育係さんに聞くと・・・

「えっ!まだ先なの〜・・・じゃ〜あたしにお歳暮は〜?」って、またまた聞くと・・・
「それも、まだなの〜・・・あたしにおもちゃもくれないの〜?」って、ミルルさんが不満気味に飼育係さんに聞くと・・・
「お隣の、マネージャーさんに言うのね・・・」って、なんか納得されました。
もしかして、ミルルさん・・・
マネージャーさんっていうのは、まさかアビ君のことですよね。
アビ君も、おもちゃ好きですから言っても貸してくれないかも・・・w

午後になって・・・

安佐動物公園
12 /23 2012
今日は、昨日に比べて寒かったです。
午前中から、風が吹いていたりと寒さがお昼頃まで天気も曇りだったのですけど・・・
午後になってから・・・

雪が、降り出しました。
雪も降りだしたのは、良いのですけど・・・
夕方前に、本降りみたいに降りだして撮影にはモッテコイですけど私の頭の上に雪が積もりましたw
3連休の最終日、明日は動物園へ無事に行けるかちょっと不安です。

小さい角

安佐動物公園
12 /22 2012
夏に生まれて、スクスクと大きく育っているニホンカモシカの赤ちゃん。
ここ最近、少しですが変化が出てきたみたいで・・・

正面顔では、見えませんが頭の所をよ〜〜〜く見ると・・・

小さい角が、生えてきました。
そのお陰で、今までよりも大人っぽく見えてきました。

Tanisige

安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki