安佐動物公園・福山市立動物園に伺っている、安佐PTAです。シマシマ系・ネコ科多めですけど最近はカワウソも始めました。

ぶっちゃけ、動物写真

今まで、アビ君専用と思っていた木のボッコお遊びマシ〜ン。
この日はなんと、この方がお遊びをしていました。
その方は・・・

ミルルさんです。
このおもちゃに、興味を示したのか・・・
ついに・・・

おもちゃに、かじり始めました。
ここからは、ミルルさんの暴れっぷりを思う存分おくります。
では、どうぞ・・・

アグ〜・・・

アンギャ〜・・・

ガジガジ・・・
って、見事に齧りまくっていましたw
その後は、中2階の所で・・・

「あ〜、楽しかったわ〜・・・」って、ご満悦顔でした。
  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日は、日中は暖かい1日でした。
そのお陰で、お昼過ぎは少し眠たかったですw
話は、変わりまして・・・
今回は、タロウ君のある光景を撮影しましたのでおくります。
では、どうぞ・・・
それは、タロウ君の・・・

見事な、開きです。
ポンポコリンのお腹は、まさにユウ老師とそっくりですwww
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

寒い日だからこその、暴走デコボコ姉妹のクロサイのココちゃんとユキちゃん。
この日も、ユキちゃんの背中を追いかけていました。

「顎枕、待ちなさぁ〜い・・・」

「待て待て〜・・・」

「だから、待ちなさいってば〜・・・」って、2頭仲良く大暴走していました。
そして、ようやく・・・

「ふ〜・・・楽ちん♪」って、顎枕にありつけました。
でも、翌週はなんと・・・

顎枕から、なんか違うことをしていましたw
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

昨日、浜松市動物園のビクトルjrの名前が決まりました。
その名も、「テン君」です。
その、テン君の記事がHPやlucrezia4さんのブログでご紹介されていました。
その記事の中で、テン君が「あせび」の木の看板をカジっていた写真が載っていました。
しかも、「あせび」の木の看板に齧るのは良いのですけど・・・
間の「せ」の所を、隠すかのように見事にアビ君になっていましたw
それを、アビ君に伝えた所・・・

アビ君も、お風呂の中でなんと・・・金網を齧っていましたwww
まさに、そっくりw
でも、流石に「せ」中に違和感があったのか・・・

「なんか、背中に違和感があるんだけど・・・」って、背中をペロペロ。
あの〜アビ君、テン君にご挨拶したら〜?

「初めまして、ボクアビです・・・もしかして今ボクの背中齧った?」って、挨拶してくれました。
  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

久々に出しますよ、アカハナグマ・カルテット。
なので、今回はアカハナグマ・カルテットの中の2頭がある事をしてお遊びをしていました。
それは・・・

「ねぇねぇ〜、道具箱からネジ回しを取ってくれない?・・・」って、2頭木に壁に向かっての大工ごっこをしていました。
でも、ネジ回しの事がわからない1頭が・・・

「ねぇ、ネジ回しってな〜に?・・・」って、わからなかったみたいでしたwww
  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

いつも、兄弟の仲が良いライオンのソラ君とリク君。
この日も、私達の前でこんな事をしていました。
それは・・・

お互いのお顔を、ペロペロ・・・
そして、その後は・・・

このように、頭を付けてお互いの愛を確かめていましたwww
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

タイトルを見て、決して○ディダス・○メダスではありませんのでご了承をwww
それは、置いといて・・・
昨日の記事で、日本平動物園のチャチャさんの母ナナさんの記事を書きました。
その、ナナさんはかなりの美トラと書きましたが・・・
安佐動物公園にいる、兄バイコフさんはというと・・・

「兄です。」って言わんばかりの、風格とクールさがあります。
でも、以前から考えてみたら福岡生まれのお陰か右耳がよく下がるのが目につきます。
写真でも、わかりますがよく右耳と左耳を見比べて見てください。
下がり具合が、わかりますよ。

  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

少し前ですが、日本平動物園のチャチャさんの記事がHPや色んな方のブログなどでご紹介されていました。
その、チャチャさんの写真を見てかなりの美トラさんになったことに嬉しくなりました。
まぁ、母親のナナさんが美トラ界のトップクラスに等しいくらいの美トラさんですので当然かなって思います。(私基準・・・)
その話題の中、あることに気が付きました。
それは、京都にいるアビ君兄弟の末っ子ルイ君ですけど・・・
ルイ君も、なかなかのイケトラになりました。
次男のオク君も、おっさんぽくではありますけどイケトラです。
そうなると、長男はというと・・・
ご覧の通り・・・

イケトラならぬ、ウケトラに成長しましたwww
京都の皆様、アビ君は福山でお笑い系になって絶賛暴れ中です。

  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

ここ最近、ミルルさんが2階で窓ふきをする事が増えました。
そのお陰か、2階のガラス面が汚れて見えづらくなりました。
当然、閉園後の放飼場をお掃除をする飼育係さんも2階のガラスを洗うのですが・・・
聞けば、結構大変みたいだそうです。
なので、少しでも飼育係さんを楽をしてもらうためにミルルさんが汚したガラス面を拭くお手伝いをしました。
まずは・・・

下から上に、拭き拭き・・・
そして・・・

右〜・・・

左〜っと、自慢のミルルさん舌クロスで窓ふきをしていました。
その後・・・

「ついでに、あたしのお手手も拭き拭き・・・」って、お手手も綺麗にしてました。

  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

朝一の、クロサイ一家のご出勤の出来事ですが・・・
なんか、サキさんがお部屋の中で身支度をしているみたいで先に出てきたのは・・・
朝ごはんを、待ちきれなかった・・・

ユキちゃんでした。
朝ごはんを、食べているのは良いのですけど・・・
そこは、お部屋の玄関の前ですけど・・・w
その事を知らなかったのか、身支度を終えてサキさんが出てこようとしたら・・・

まだ、ユキちゃんがそのまま動かずにそこで食べていました。
それを見て、サキさんはというと・・・
「あら、ユキ邪魔よ・・・出れないじゃない」って、少々ご不満顔で見ていましたとさ。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

 

プロフィール

Tanisige

Author:Tanisige
安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2013 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -