大丈夫かなぁ?

福山市立動物園
02 /28 2013
今まで、元気に歩いていた福山市立動物園のアニュイ君。
実は、火曜日(閉園日)にピンちゃんとの同居を実施したのは良いのですけど・・・
その時に、右前脚を負傷したみたいで・・・
心配になって、今日伺って見たところ・・・

まだ少し、右前脚をかばうように歩いていました。
ちなみに、担当の方に聞くと「一応、様子を見て酷くなるようだったら治療します。」との事で・・・
ちょっと、心配です。
でも、獣医さんも見たらしいので大丈夫かなって思います。
ピンちゃんのためにも、元気になってねアニュイ君。

暖かい日・・・

福山市立動物園
02 /27 2013
今日は、日中がとても暖かい1日でした。
そのお陰で、なんとなくボ〜〜〜っとしたいのですが・・・
お仕事中でしたので、出来ませんでしたw
なので・・・

家に帰ってから、ニャンズの前で今時間までボ〜〜〜っとしていた私です。
しかも、コノ写真と同じ格好で・・・

お母ちゃんと・・・

安佐動物公園
02 /26 2013
久々の、トーヤ君ネタです。
っていうのも、この日のトーヤ君はいつもよりもご機嫌でお風呂の中で・・・

気分よく、お風呂タイムを満喫していました。
その、理由はこの日なんと・・・

お母さんのミムさんと、久々一緒にお風呂に入っていたからです。
なので、この日の夕方は親子で「ピ〜・・・」って歓喜の声を出して走り回っていました。

父の遺伝・・・

安佐動物公園
02 /25 2013
今までは、少し大人しかったシマウマのエース君。
でも、この日は暴れん坊になりまして・・・

このように、お母さんのエミリさんの背中に乗ろうとしたり・・・

ちょっかい出したりと、もう暴れスイッチが入りっぱなしでした。
なので、時よりですが・・・

最年長おばあちゃんの、フミさんに抱きついてみたりとやりたい放題でしたw
やっぱ、父の遺伝が濃いのかなって思います。

やっぱり、楽しい

安佐動物公園
02 /24 2013
いつも、撮影した後は結構クタクタになる私ですが・・・
今日は、楽しみました。
やっぱ、楽しんで撮影すると気分がスッキリして逆に撮影枚数が増えますw
なので、昨日・今日の撮影データは編集していません。
この撮影データは、また後日におくります。
まぁ、それだけちょっとした面白いことがあったということなので・・・

今後、CD-ROMに移す作業が大変でもありますけどね。

丸々フクタ君

福山市立動物園
02 /23 2013
少し前は、小さくてわんぱくなオチビだった福山市立動物園のカピバラのフクタ君。
今も、小さくて可愛いのですけど・・・
体全体が、大きくなるよりも・・・

お腹が、丸々と大きくなって見た目小さい「タワシw」みたいになりましたw
しかも、一般公開前よりかまた図太い神経になってきました。
なんか、「リトル・カンタ(父)」になったようにも感じます。

ネコの日

福山市立動物園
02 /22 2013
今日2月22日は、ネコの日です。
ニャンズと遊ぶのは、結構楽しいですが・・・疲れますw
全自動のおもちゃが有れば良いのですけど・・・お掃除道具のルンバは・・・やっぱ高いから・・・やめとこwww
なので、お遊び装置を色々と考えては試すのですけどね。
それが、なんか楽しくなったりして気分的に明るくなります。
そんな中、こちらの方たちは・・・

このように、1頭でお遊びをします。
しかも、少し高い所におもちゃがあっても・・・

楽々っと、お手手がとどきます。
まぁ、この方たちと猫じゃらしは禁物ですけどね。
何故なら、私達がおもちゃですからwww

モコモコ・・・

安佐動物公園
02 /21 2013
今日になって、なんだか風邪っぽい症状が出てきましたW
まぁ、私的にはお約束な感じではありますけど・・・
なので、今夜は早めに寝ます。(深夜番組、見たいけど・・・我慢w)
そんな、冬の日は着膨れな私を見るケースが多いのですが・・・
この方たちも、気持ち着膨れみたいなお身体になっています。
それは・・・

久々の登場、アナグマです。
冬のアナグマは、このようにモコモコなお身体になって運動場を元気に走り回っています。
その、モコモコなお身体を2つ重ねたら・・・
こんな感じです。
では、どうぞ・・・

モコモコモコモコですw

ミスタ〜、トラブルメーカー

安佐動物公園
02 /20 2013
前回は、シマウマのエース君とアラレちゃんの記事をおくりましたが・・・
今回は、そのお父さん?の記事をおくります。
そのお父さん、とは・・・

ユメジロウさんです。
実はこのお父さんは、飼育係さんも認めるほどのトラブルメーカーで午後からの登場なんですけど・・・
別のオスの、サンタさんと絡んだり近くで抗争している所に行って「何だ何だ〜?」って行くのは良いのですけどそこでまた抗争の火に油を注ぐみたいで・・・
私が見ていても、ハラハラドキドキの天然トラブルメーカーなのです。
なので、私がユメさんにカメラを向けて撮影しようとしても・・・

このように、なんか変顔になるものですから気持ち撮影したくなくなりますw

アビ君温泉

福山市立動物園
02 /19 2013
今回は、連投します。
しかも、お風呂ネタです。
前回から、アビ君はお風呂に入る時にお水をかき混ぜることが多くなりました。
なので今回は、アビ君のアビ君によるアビ君温泉の歌をおくります。
では、どうぞ・・・

「♪ふくや〜ま〜いいと〜こ〜♪」

「♪いちど〜は〜おいで〜♪」

「♪ハ〜ヨイヨイ♪」
って、温泉音頭を歌っていました。
その後・・・

「ど〜、ボクの歌・・・」って、評価を聞いて来ましたが・・・
ど〜聞いても、「○根温泉の歌」にしか聞こえなかったなぁ〜私はw

Tanisige

安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki