一般公開

安佐動物公園
03 /31 2013
昨日撮影した、撮影データの編集作業がやっと終わりました。
昨日だけで、500枚でそして今日の撮影データを合計したら・・・編集作業が出来なくなりますので・・・考えてみたら億劫になるので考えませんwww
どうも、新しいものが好きな私なのでこうなることは分かっていたのですが・・・800枚とは・・・う〜〜〜〜〜w
では、新しく安佐動物公園に来たチーターさんをチータービューで撮影しましたのでおくります。
前回の記事では、アミアミが入っていますが・・・
今回は・・・

クリアに、撮れました。
っていっても、これはガラス面での撮影でしたけどねw
実は、お外に出ているチーターさんは体格が大きい子が出ていまして近くで見たら迫力満点です。
その、お外に出ている子が最も格好良く見せてくれたところが・・・

ガラス面の近くにある、小高い岩場に立っている所なんです。
やはり、足が長いお陰でスタイルが格好良くてお客さんからも「格好いい〜・・・」という声があがる程です。
でも、この場所に立つことに気に入ったのか・・・

私に向かって、カメラ目線をおくってくれました。
もちろん、アップも良いですけど・・・

ズームを引いても、スタイル良く立っていて格好いいです。
ちなみに、もう1頭のチーターさんはというと・・・

ガラス面横の、室内展示場に丸くなってお客さんを見ていました。
ただ今日もそうでしたが、時よりアルルさんの「何処にいるのよ〜、居るならあたしの所に来て〜・・」って業務連絡が入るのであまりチーターさんのところに居ると・・・
後が、怖いですwww

老いても、元気です。

安佐動物公園
03 /30 2013
今日は、昨日の記事でも書きましたチーター舎の一般公開をしました。
もちろん私も、昨日よりも良いネタを撮影しましたが・・・編集作業が出来ていませんので・・・
今日、3月30日生まれのこの方のお誕生日ネタをおくります。

今日は、バイコフさんの16歳のお誕生日です。
今もそうですが、お歳を召しても若さを保っているバイコフさん。
これからも、お元気に私たちの前で過ごしてくださいね。
ちなみにこの写真は、前回のネタで使ったような・・・無いようなwww

公開練習

安佐動物公園
03 /29 2013
今日は、お仕事を休んでしまいました。
その理由は、一般公開が明日になっているので新しく安佐動物公園に仲間入りをしたチーターの公開練習をど〜しても撮影したくて・・・
伺いました。
でも、午前中からず〜っと待っていましたけど施設のチェックや公開式典の準備などで結局午後15時迄待っていました。
暫くして、「今から、出します」との事を聞いてワクワクしながら待っていると・・・

出てきました。
実は、28日にも練習をしたみたいでお外の運動場に出てくるのに時間がかかりませんでした。
少ししてから、運動場に出てきたチーターは・・・

爪とぎを、始めました。
それを見た、園関係者は「あ〜あ、木が枯れるなw」ってボソっと呟いたのを聞いて笑ってしまいました。
しかも、私は初めて生でチーターの走りを見てすぐに撮影したのは良いのですけど・・・
まだ、新しい園路の方に行けませんのでフェンスからかなり離れた所で撮影しましたので・・・

このように、なりましたwww
明日は、一般公開ですからバッチリと撮影したいと思います。
ちなみに、チーター舎の所に目印となる看板もありますので・・・

迷うことは、ありません。
生で走るチーターを見たら、見応えバッチリです。

くちゃ〜い

動物園訪問記
03 /28 2013
私の家でもそうですが、ニャンズのトイレの掃除をしていると・・・
時よりですが、1頭砂場に来てクンクンした後に「くちゃ〜い・・・」って変顔になります。
見てたら、かなりの変顔で笑ってしまいますけど・・・
こちらでも、同じ事をしていました。
それは・・・

クンクンしたら・・・
当然・・・

こうなります。
でも、ミライちゃんの変顔を見て母アルルさんが・・・

「ミライ、変顔はこうですよ・・・」って、見事な変顔を見せてくれました。
以上、親子で変顔対決でしたw

三銃士

安佐動物公園
03 /27 2013
今日は、安佐動物公園でチーター舎とアフリカから来て一時秋吉台サファリに収容されていたチーターのプレス公開をしました。
私は、お昼から伺いましたが・・・報道以外の方は撮影NGでしたので撮影出来ませんでした。
でも、遠目で確認したチーターは室内での公開のお陰か毛並みがとても綺麗で園関係者の話では他のサファリランドや動物園のチーターに比べて大きいとのことです。
なので、30日一般公開に撮影しようと思います。
ただ問題なのは、放飼場に出てきて今度はお部屋に戻るかが問題です。
今後の訓練次第だと、思います。
そのお陰で、撮影していませんwww
ネタ的なものが、無いわけではありませんので・・・
今回は、コレをおくります。
では、どうぞ・・・

クロサイの角を合わせての、「三銃士」です。
今回は、これで勘弁してください。

そういえば・・・

福山市立動物園
03 /26 2013
3月も、あと少しで終わりになりますけど・・・
考えてみたら・・・3月下旬になってアビ君に会っていないことに気が付きましたw
忘れては、いないと思うのですが・・・

今、アビ君どう思っているのかなぁ〜って思う今日この頃なのです。
土曜日は安佐、日曜日も同じ所に行くのでなんか忘れそうな気分で一杯です。
まぁ、今週は1日空いている日があるので・・・

アビ君に、会ってこようと思います。
ところでアビ君、その格好疲れないの?

案内看板

安佐動物公園
03 /25 2013
園内を歩いていると、色んな案内看板があります。
そんな中、ついにこんな案内看板が出来ました。
その、看板とは・・・

タヌキさん型、看板です。
ちなみに、今指している方向は・・・
「右アナグマ、左キツネ」を、指しています。
しかも、ちゃんと動きます。

って、本物のタヌキさんですけどねw

花咲く、到津の森公園

動物園訪問記
03 /24 2013
たまにはと、思いまして・・・
ちょっとした、ネタをおくります。
それは、今までお花の写真がないので花と動物写真をおくりたいと思いまして・・・
おくります。
では、どうぞ・・・

これは、到津の森公園のスタッフさんが撮影したポストカードと一緒の構図で撮影しました。
春の到津の森公園は、ミモザや色んな花が咲いてとても綺麗で「花と動物」のテーマで撮影するととても楽しい時期でもあります。
なので、時にはと思ってミモザの花を撮影したのは良いのですけど・・・

なんか、色がミモザではなくて・・・セイタカアワダチソウみたいになりましたwww
う〜ん、なぜだろう・・・?
設定、なにか変?

事故・・・

安佐動物公園
03 /24 2013
このタイトルで、私が事故ったかのように思いますけど・・・
違います。
実は、昨日の記事でおくりましたアンズさんの赤ちゃんですけど・・・
今日の開園後に、大人のシマウマの抗争に巻き込まれて亡くなりました。
今もそうですけど、昨日の今日ですのでまだ心のなかでは動揺が隠せなくて記事がまとまりません。
きのう、あんなに元気にお外デビューをしていたアンズさんの赤ちゃん。
その事を聞いた時には、言葉が出ませんでした。
飼育係さんも、悲しんでいました。
なにせ、アンズさんにとって待望の男の子でしたから。
悲しいです。
今も、アンズさんの鳴き声が耳に残って涙が出てきます。
飼育係さんも、今後の再発防止策を考えるみたいで残ったエース君・アラレちゃんを元気に育って事故などに巻き込まれないようにと色々と考えていました。
辛い別れですけど、これで最後になってほしいと思う今日この頃です。
今後も・・・

赤ちゃんが生まれると、思います。
今後のためにも、どうか事故などで亡くなることがない事を祈ります。

祝、20頭目

安佐動物公園
03 /23 2013
今まで、お腹の中でスクスクと大きくなっていたシマウマのアンズさんの赤ちゃん。
今日、3月23日に誕生しました。
そのお陰で、私が伺った時はシマウマ舎の所に動物病院の車も来て一時騒然となりました。
その理由は、生まれた仔の体重と雌雄判別のためでお外の運動場ではお母さんのアンズさんが赤ちゃんのことが心配でウロウロしていました。
暫くして、飼育係さんがシマウマ舎の扉を開けたら赤ちゃんが出てきてお外のシマウマ集団が皆赤ちゃんを祝福していました。
では、祝20頭目の赤ちゃんを・・・
どうぞ・・・

どんなに待ったか、見た時にとても嬉しくてこの日はなんと・・・シマウマスペシャルな1日でした。
なので、他の動物は・・・撮影出来ませんでしたwww
でも、良いんです。
それだけ、アンズさんのお腹ばかりの写真w(60枚ほど)撮っていましたから・・・
って、アンズさんが「見て見て〜、あたしのお腹・・・」って見せてくれるものですから・・・ついw
それだけ、アンズさんを心配していました。
まだ、名前がありませんけど・・・

これからも、宜しくね。
ちなみに、男の子です。

Tanisige

安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki