ちょっと、珍しい

福山市立動物園
04 /30 2013
今まで、2階のところに来てお休みをする事がなかったアニュイ君。
今年に入って、右前脚の怪我で良くて中2階止まりでしたが・・・
今回、珍しく2階でお休みをしていました。
そのお陰で・・・

アニュイ君の、格好いいお顔が撮影出来ました。
その事を、ピンちゃんに伝えると・・・

「あら、アニュイ君上がったのね・・・」って、少し嬉しかったのか・・・

「今度2階に上がったら、どのようにして遊ぼうかなぁ〜・・・」って、なんか企んでいるようなお顔でニヤニヤしていました。

刑事ごっこ・・・

福山市立動物園
04 /29 2013
今日もそうですが、お客さんが多かったです。
そのお陰で、大変お疲れな私になりましたwww
それが例え、福山市立動物園であっても・・・
なので、今回は〇〇ごっこネタでおくりたいと思います。
では、どうぞ・・・

「なに〜、現場は?・・・」
超特大の携帯電話で話す、アビ君でした。
しかも、骨伝導で・・・w

気持ちいい〜♪

安佐動物公園
04 /28 2013
もう、完全に馴れてきたチーターのメスちゃん。
この日も、晴れて暖かい時間にこんな事をしていました。
それは、ネコ科の十八番・・・

ゴロゴロです。
この日の気温は、とても暖かく私も薄着でしたが・・・気持ち暑かったですwww
でも、チーターには気持ちよかったのか・・・

「は〜、気持ちいい〜♪」って、ご満悦でした。


追伸・・・
これは、余談ですけどここ最近カメラのフラッシュ撮影が多く見られます。
決してイケマセンとは言いませんけど、コンパクトカメラや最も酷いのは一眼での高光量のフラッシュを使っての撮影をされる方がいます。
動物園でもそうですが、水族館での撮影では出来ればフラッシュを使った撮影はご遠慮して頂きたいのです。
それは、動物園・水族館どちらでもそうですが撮影対象が生き物です。
人間でもいますけど、フラッシュを使ったら目がチカチカとしていけない時があります。
人によって、気分不良による不整脈を起こしてしまう事もあるそうです。
もし私達が、動物園の動物や水族館の魚達だったら失明することも考えられる可能性があるのです。
まぁ、失明するって書きましたけど生き物に過剰なストレスを与えてしまうこともあるからです。
園館で撮影される場合には、コンパクトカメラや一眼レフはフラッシュの強制発光をOFF!にして撮影して頂く・・・
それが、私達カメラマンが楽しく撮影できる最低限のモラルだと思います。
注意されたりしたら、面白くありませんからね。
私も、その事を注意して撮影していますので皆様も周りのお客さんの事も考えて動物園・水族館を楽しんでください。

主謀者・・・

安佐動物公園
04 /27 2013
前回、到津の森公園でミライちゃんの緑破壊活動の記事をおくりましたが・・・
その、主犯格となるお方からまたアドバイスを頂きましたので・・・
おくります。
では、どうぞ・・・
ミライへ・・・

「緑は一応・・・」

「カジって、無くすものなのよ・・・」

「わかった?」
以上、犯行声明文でしたwww
って、アルルさん。
ミライちゃんに、そのアドバイスをしたらいけません。
また、到津の森公園の亡きドラゴンさんが丹精込めて育てた緑を破壊するじゃありませんか!

痩せた?

福山市立動物園
04 /26 2013
今日まで、lucrezia4さんとならのしかさんが安佐動物公園と福山市立動物園2日間の合計3日間来られました。
本当、楽しい時間ご一緒して頂きありがとうございました。
また、安佐動物公園・福山市立動物園にお越し下さい。
そんな中、私はピンちゃんが少し痩せたように感じまして・・・
撮影しました。
今までは、ふっくら感がありましたけど今日撮影後にもう一度データを確認してもなんかピンちゃんがダッシュ君に似てきたようにも感じて気になります。
まぁ、3頭の中でもダッシュ君とピンちゃんは小さな頃はお顔でもどっちがどっち?の感じもありましたけど・・・

大きくなっても、ますますダッシュ君似になってきたピンちゃんなのでした。

天然な、我が子

福山市立動物園
04 /25 2013
ご存じの方は、お解りでしょうけど昨日からlucrezia4さんとならのしかさんが広島に遠征に来られています。
当然、私も昨日午後安佐・今日の午後福山と伺いまして楽しく撮影を同行させて頂きました。
昨日は、生憎の雨でしたが今日は晴れて暖かい1日でした。
そんな中、私達を最も笑わせてしまったお方のところに行くと・・・

「アビ君、やっぱ変w」って、太鼓判を頂きました。
っていっても、ここ最近のアビ君はウケトラならではの天然さを披露させてしまうので3兄弟の中でトラ道が外れてしまったのかもって感じがするからです。
次男・末っ子に比べて、兄はまだ頭の中がお子様なアビ君でした。

姉妹で・・・

福山市立動物園
04 /24 2013
今日は、午前中から雨が降っていましたが・・・
夕方頃には、雨があがりました。
そんな日は、家でゴロゴロしたい気分です。
まさに・・・

こんな、気分です。
でも、この格好で・・・

おもちゃで、遊べませんけどwww
それを見ていた、妹のアルルさんはというと・・・

「おね〜ちゃん、おもちゃを貰って・・・」

「いいわね〜〜〜・・・」って、ゴロゴロしていました。
ただ、あまりに恥ずかしかったのかその後に・・・

「あら、お恥ずかしい〜・・・」って、隠れてしまいましたw

父?と子

安佐動物公園
04 /23 2013
最近、どうもシマウマのエース君の父親がユメジロウさんだろうと思っている今日この頃ですが・・・
写真を整理していると、やっぱりユメジロウさんが父親だろうなぁ〜って思う決定的な証拠を入手しました。
では、どうぞ・・・

写真では、寝て休んでいる子(左)がエース君でその後ろに立っているお顔がデカくて白いシマウマ(右)がユメジロウさんです。
こう見ると、なんとなくですが父?と子に見えませんか?
って、私的にはユメさんが父親だという気持ちで一杯ですけど・・・気のせい?

爪とぎ

安佐動物公園
04 /22 2013
今では、安佐のアイドルになってきているチーターのメスちゃん2頭とギーマ君。
この日も、お外に出ているメスちゃんがこんな事をしていました。
それは・・・

木の前にきて、上を見上げてから・・・

ピョンと木につかまって、爪とぎをしていました。
これを見ていて、改めてチーターの爪の長さがよくわかった日でもありました。

雨の日も、晴れの日も・・・

安佐動物公園
04 /21 2013
昨日は雨で、今日も午前中は雨で寒かったです。
そのお陰で、私は見た目真冬の完全防寒で園内を周っていました。
でも、なんか私一人だけ完全防寒みたいで気持ち浮いているようにも感じましたwww
まぁ、病み上がりではありましたけどね。
そんな中、この方だけはとんでもなく元気で・・・
寒い日なのに・・・

プールで、バシャバシャお遊びをしていました。
っていっても、この日のトーヤ君は雨にも負けない程走り回った後のクールダウンでもありますけど・・・
その後も・・・

バシャバシャ〜って、お遊びをした後に・・・

「フ〜、気持よかった〜・・・」って、ご満悦顔になりました。
しかしトーヤ君、私達は寒かったのですけど・・・寒くないの?

Tanisige

安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki