丸い目・プラスα

安佐動物公園
06 /30 2013
今日は、昨日よりも気持ち蒸し暑い日でした。
6月の初めに比べて、梅雨らしさが増した気がします。
そのお陰で、昨日の夜はグッタリと疲れが出て逆によく眠れました。
でも、昨日の夜のテレビをなんか私はあまりにも眠たかったのか・・・
お目目を丸くして、見たみたいで・・・

こんな感じで、眠気と闘いながら見ていました。
なので今日は、撮影中目が痛い時があった日でもありましたwww
そして、今回も安佐PTA・mariさんから投稿写真が届きました。
タイトルは、「今週の、タロ・モコ劇場 Photo by mari」です。
今回は、複数の写真から1枚ずつおくります。
テーマは、「ブクブク」です。
では、どうぞ・・・

いつも、ハイクオリティな写真ありがとうございます。m(_ _)m

妹へ・・・

福山市立動物園
06 /29 2013
ここ最近問題視されている、アルルさんのリバウンド・・・
遂に、姉でもあるミルルさんがアルルさんに一言言いました。
妹へ・・・

「なんか、また太ったと聞いたけど・・・大丈夫?」

「太ると、色々と困ることになるわよ・・・」
「それに、最近あまり運動していないと聞くじゃない・・・運動しなきゃだめよ・・・」
「あたしを、見なさい・・・」

「太ってないでしょ!」
「夏なんだから、スタイル良くいきましょ・・・ねっアルル。」
以上、ミルルさんの一言でした。

進歩しました。

福山市立動物園
06 /28 2013
今までも、アニュイ君とピンちゃんの同居訓練を行なっていたのですが・・・
お互いの距離が、縮まらない状態が続いていました。
その時の、目測では約5メートル位の距離を保っていましたが・・・
今日なんと、その距離が縮まりました。
何処まで、縮まったかというと・・・

この写真の角度では、わかりませんねw
じゃ、これをどうぞ・・・

これを見たらおわかりでしょうけど、目測で約2メートル〜2.5メートル位の距離まで縮まりました。
担当の飼育係さんに、聞いた所・・・
「私が見た時は、まだこの距離まで縮まっていませんでした。」っということでした。
なので、飼育係さんも暫く観察されていました。
撮影は出来ませんでしたけど、2メートルよりも距離が縮まった場面もありました。
それを見て、飼育係さんも大変喜んでいました。
ただ、この同居訓練は平日しか実施してなくて土日にはアニュイ君のみの展示になります。
私的には、今の状態で土日アニュイ君のみの展示にしたらまたお互いの距離が遠のく感じがしてなりません。
その事を、飼育係さんに言うと・・・
「この状態なら、土日のイベントの変更もアリでしょう・・・」って、同居訓練を続行させる予定も視野に入れているみたいです。
これからも、距離が縮まりることを期待していますよ・・・

アニュイ君。

ピンちゃん。

毛色が、違っても・・・

安佐動物公園
06 /27 2013
少しづつ、大きくなってきているニホンカモシカ(四国産)のテツ君。
小さな時からですけど、お母さんのハナさん・お姉ちゃんのサキさんよりも毛の色が白いのです。
前回も、このような記事を書いたかもしれませんけど何度見ても白いのです。
何故だろう?っと、思えば思うほど頭の中で「やっぱ、今亡き本州産のマサシさんがフェンス間でハナさんとファイ!・・・w」って妄想してしまうのですwww
でも、例え毛色が違っても・・・

親子、なのです。

お外には・・・

安佐動物公園
06 /26 2013
いつもなら、チーターの第1運動場に出ているのはチーコさんって思っていましたけど・・・
この日は、私自身驚きました。
っていうのも、いつもの様にチーター舎に伺うとなんかチーコさんとは違う気がしたのです。
そう、そこにいたのは・・・

ちょ、後ろ姿はどうかと・・・
あの〜、少しこちらにお顔を向けてくれませんか?ってリクエストをしたら・・・

チラッと、横顔だけ見せてくれました。
正解は・・・

サクラさん、です。
この日のサクラさんは、室内にいた時よりも気分が良かったのか見た目女王様気分でガラス面に寄りかかっていました。
勿論、この日は第2運動場にいるのはアーサー君ではなくてチーコさんでした。
まぁ、チーコさんはいつもの様にくつろいでいましたので撮影しませんでした。
なので、展示場の案内看板には・・・

このように、表示されていました。
ちなみに、1番右の「空き」の表示は新たに作られたそうです。
でも、今後もこのような展示方法になるのかはわかりません。

ダルいし重い・・・

福山市立動物園
06 /25 2013
昨日は、あまりダルさはありませんでした。
でも、今日は朝から寝不足でもないのにダル重な感じで1日を過ごしてしまいましたw
まぁ、今日みたいな日は気持ちも落ち込んでやる気も出ないのですけどね。
去年も、このような記事を書いたような気もありますけど・・・

私的、毎度の事だと思ってください。

ふと、思ったこと・・・

福山市立動物園
06 /24 2013
いつもなら、お風呂に入って考え事などはしないのですが・・・
時より、ふとした事を思い出しては考えこむことがあります。
それは、いつも週末に伺う動物園でのことですけど・・・
ほとんど、動物達を見ることをしないお客さんがいます。
何のために、動物園に来たのかわからないほどなんですけど1つの動物舎に行くと数えてはいませんけど5秒もしないかなって思うほど短い時間で動物を見るのです。
1セクション見ては、ハイ次って感じですけどなんか観察しているのかわからないのです。
確かに、早く周ればそれだけまた違う所に行けるのはわかりますけど・・・

動物園では、ジックリと時間をかけて動物を見るのが良いと思います。

隠れキャラ、参上!プラスα

安佐動物公園
06 /23 2013
昨日は、お目にかけませんでしたが・・・
なんと、安佐動物公園に隠れキャラが出没しました。
それは、イノシシ舎の前で超限定で参上しました。
では、登場していただきましょう。
では、どうぞ・・・

ウリ坊の、「ヒトミちゃん」です。
生後3週間位の、女の子です。
この子は、道の側溝で衰弱していた所を動物園で保護した子で既に寄生虫などの駆除をしてこの度お客様の前に参上しました。
今は、このようなウリ坊ですが1年後はとても大きなイノシシになるそうなので今後の成長が楽しみです。
ちなみに、今はヒトミちゃんのいるお部屋は・・・

移動用の、ケージです。
小さくて、可愛いヒトミちゃん。
もしヒトミちゃんに会えたら、超ラッキーだと思います。
特に、日曜日が会える可能性があるかもです。
そして、今回新しくスマホに機種変更をした安佐PTAでもあるmariさんからの投稿写真をおくります。
題して、「今日の、タロウ君」です。
では、どうぞ・・・

スイ〜・・・

さっかな〜♪

魚、ゲット♪
mariさん、ありがとうございました。m(_ _)m

バックヤードで、撮ると・・・

安佐動物公園
06 /22 2013
昨日の雨から一変、今日は湿度も少なくて気持ちのいい天気でした。
やっぱ、雨の日よりも晴れの日が暑いけど気分よく撮影出来ます。
でも、時より雨の日撮影をしますけどね。
少し前のことですが、バックヤードガイドでアフリカゾウのバックヤードガイドがありました。
前から私は、バックヤードガイドに参加したりします。
場所によっては、撮影できたり出来なかったりと色々ですがアフリカゾウの所は広くて至近距離からの撮影にはモッテコイです。
なので、至近距離から撮影すると・・・

このように、デカく写ります。
ただ、私のレンズでは近すぎるのでかなり離れたところから撮影するハメになりますけどねw

久々の、ソラ君のヘアースタイル (キメ髪編)

安佐動物公園
06 /21 2013
ここ最近、ライオンのソラ君・リク君ネタがありませんでした。
考えてみたら、このネタを出した時のソラ君のヘアースタイルはとんでもなく時代に逆行していたり、兄弟分のリク君のヘアースタイルを真似たりとキメ髪が全くと言っていい程ありませんでしたwww
やっぱりソラ君は、このヘアースタイルがキメ髪かなって思います。
では、どうぞ・・・

定番の、七三分けです。
一時期、五右衛門風ヘアースタイルになっていましたがこのヘアースタイルがなんとなく多いことが判明しました。
これからも、どんなヘアースタイルになるのかわかりませんけど今後のソラ君に期待です。

Tanisige

安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki