安佐動物公園・福山市立動物園に伺っている、安佐PTAです。シマシマ系・ネコ科多めですけど最近はカワウソも始めました。

ぶっちゃけ、動物写真

まだ、到津の森公園ネタもありますけど・・・
とべ動物園ネタで、いきます。
私自身、いつも撮影しているトラはアムールトラですけど・・・
とべ動物園には、ホワイトタイガー2頭(ベンガルトラのアルビノでもありますけど・・・)を含むベンガルトラがいます。
その中でも、トラ界の美兄弟ともいえる2頭に会えました。
それが・・・

ダイ君・オウガ君兄弟です。
写真では、正面を向いているのがダイ君で背中を向けているのがオウガ君です。
私的に美トラといえるのが、キリッとした目とシャープな輪郭なのですけど・・・
このダイ君・オウガ君兄弟は、その2つを持ったカッコイイトラさんです。
時間をかけて撮影したかったのですが、この日は時間の関係で少ししかいませんでしたw
もっと、時間をかけて撮影したかったと思う今日この頃です。

  1. 動物園訪問記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

つい、考えてしまうのが中2階の主が誰になるのか?なんですけど・・・
実際まだ同居などは、行われていません。
なので、妄想でイメージすると・・・

今までが、ミルルさんが占領していた所でもありますけど・・・

どうも、アビ君も負けじと中2階を占領しつつあります。
お隣の、ピンちゃん・アニュイ君ペアはどちらかと言うと2階がピンちゃんの居場所で1階と中2階がアニュイ君の居場所になっています。
今後、アビ君・ミルルさんが同居したらどっちが中2階の主になるかが楽しみです。
  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

以前から、私が撮影している時のアビ君のお口はいつも緩みっぱなしでしたが・・・
データを確認してみると、お口を閉じているアビ君の写真が約4割を占めていました。
リラックスすると、お口が緩むのがビク成分の特徴ですが・・・
少し粘って、撮影してみると・・・

このように、少し格好良く撮れます。
アビ君も、モデルさんとしての素質は持っています。
しかも、ちょっと可愛く撮ってみると・・・

こんな感じになります。
お口を閉じれば、できる子なのです・・・アビ君は。

  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今まで、プールで暴れるという方は福山市立動物園のアビ君と思っていましたが・・・
とべ動物園にも、アビ君を超える方がいました。
前回の記事で、ご紹介しましたこの方です。
では、どうぞ・・・

まず、前脚から入りまして・・・
その後・・・

少し、バシャバシャして・・・

だんだん、テンションが上がったら・・・
遂に・・・

プールの縁を・・・

見事に、破壊しましたwww
ちなみに、このプールはビニール製で縁も柔らかいものを使用していますが・・・
砥愛ちゃんが、お水バシャ〜ンするたびにプールにお水を入れるハメになります。
しかも、砥愛ちゃんがプール遊びに夢中なっている光景をお母さんのリカさんが見て時より前脚でプールの中に入ろうとしますが・・・
お母さんには、小さすぎました。
  1. 動物園訪問記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

砥愛ちゃんに会える時間までの間、私達はもう1つ話題になっているこの方達に会いに行きました。
それは・・・

マサピア一家です。
この日、撮影中4頭揃って元気にお遊びをしていました。
も〜、撮影よりも見ていて笑っていたほうが多かった私ですw
う〜ん、撮ればよかったと思う今日この頃です。
しかも、なんとこの日私達は初めてこの方にも会いました。
7月29日に生まれた、コツメカワウソの・・・

(thanks ©Photoby mari)
赤ちゃんです。
今まで、ユーラシアカワウソの赤ちゃんを見たことはありますけど・・・
公開した時には、少し大きくなってからの公開ですけどこの子はまだお目目が開かない小さなおチビちゃんでした。
時よりですが、お母さんが咥えてお外に出してきます。
見れたら、とてもラッキーですよ。
なにせ、今まで見られた方が少ないということですから。
ちなみに、このコツメカワウソの赤ちゃんを横から見ると・・・

(thanks ©Photoby mari)
連れて帰りたいという衝動に、かられてしまいますwww

  1. 動物園訪問記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

朝方は、物凄い雨が降った土曜日のとべ動物園遠征。
動物園に着いた頃には、雨が降ったり止んだりと撮影コンディションはあまり良くありませんでした。
でも、1つの目的でもあるこの方達に会いに行くと雨が止んでいました。
タイトルで、分かっていますけど遂に会えました。
では、どうぞ・・・

お母さんの、リカさんと一緒に砥愛ちゃんが登場してくれました。
この日も、飼育係さん達が砥愛ちゃんの写真を撮影されていましたけど私達も負けじとシャッター押しまくりで撮影しました。
大きさでも、リカさんのお腹の下を通過できるほどの小ささで見ていても可愛さ満点でした。
しかも、砥愛ちゃんは安佐動物公園にいるクロサイのユキちゃんと引けをとらない程のお笑い系で・・・
この日、プールにお水をためていたのにも関わらずヤンチャ魂全開でプールを破壊してお水をバシャ〜ンって抜いてしまって撮影よりも笑っていたほうが多かった日でもありました。
その破壊活動している写真は、また後ほどおくります。
1枚目の写真では、正面の大きさですけど・・・
砥愛ちゃんの、横の全身写真時はというと・・・

この、大きさです。
も〜可愛いということしか、言えませんでした。

  1. 動物園訪問記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日は、昨日伺ったとべ動物園ネタをおくりたかったのですけど・・・
午後になって、公開練習のために短時間ではありますけど会えました。
そうです、マレーバクのトーヤ君の妹ちゃんに会えたのです。
ふだんでしたら、一般公開後にご紹介する予定でしたが今回は特別にお見せ致します。
では、どうぞ・・・

出てきた時には、思わず「可愛すぎ〜・・・」って声に出してしまいました。
しかも、兄のトーヤ君よりも活発でお母さんのミムさんがご飯を食べている時も・・・

このように、お母さんから離れてしまうのです。
見ていたら、つい「この子は、トーヤ君を上回ってる程の大物だ〜・・・」って思ったくらい撮影中私は笑ってしまいました。
とにかく、色んな所に興味津々で運動場をぴょこぴょこっと走り回っていました。
時々、歓喜の「ピ〜」を発しながら・・・
も〜、嬉しくて150枚ほど30分間の間撮影していました。
これからも、元気に育ってね・・・

妹ちゃん。
そして、兄でもあるこの方はというと・・・
勢い余って・・・

「ボクも、お遊び混ぜて〜・・・」って、フェンスにたっちしていましたけどね・・・w
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

実は、今までとべ動物園に行ってました。
お目当ての動物が多いので、今回はスポット的な所での撮影となりました。
しかも、土曜日のとべ動物園は雨が降ったり止んだりと繰り返しでしたので折りたたみ式の傘が大活躍しました。
なので、傘をさす状態が多かったので撮影は少なかったかなって思っていましたが・・・毎度の600枚超になりましたw
この、とべ動物園撮影データは編集作業が終わり次第おくります。
あんなことやこんな事、色々ありましたが結構楽しみました今回のとべ動物園・・・

また、時間があれば伺いたいです。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

前から、伺おうとしてもなかなか伺うことが出来なかった福山市立動物園・・・
なんと、8月12日にカピバラの赤ちゃんが生まれたという記事を福山市立動物園の飼育ブロクで見つけました。
8月に入ってから、伺うことが出来なかったのですが我慢しきれずに伺いました。
では、カピバラの赤ちゃん達を・・・
どうぞ・・・

以前、フクタ君を撮影した時よりも少し小さいと思うのですが2頭誕生しました。
お母さんは、フクタ君のお母さんでもあるウタネさんでお父さんはカンタさんです。
でもまだ、雌雄が不明で名前を公募する時までに判定するそうです。
ちなみに、お兄ちゃんになったフクタ君はというと・・・

お兄ちゃん風を吹かせるかのように、プールで泳いでいました。
今は、仮設のフェンスで仕切られていますが今後フクタ君と一緒にお遊びすると思います。
これからも、スクスク育ってお兄ちゃんみたいにやんちゃにそだってくださいね。

また、伺うからね。
  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

少し前に、福山市立動物園のHPの飼育ブロクで「猛獣と猛暑」という記事を見つけました。
記事には、ミルルさんとアビ君が載っていましたのでつい見入ってしまいました。
そして、極めつけが・・・

(福山市立動物園のHPの写真では、ありません。)
「水アビ・・・」です。
確かに、アビ君が水浴びをすると「アビが水アビ・・・」ですからねぇ・・・
なんか、早口言葉になりそうですw
  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

 

プロフィール

Tanisige

Author:Tanisige
安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2013 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31