お顔の、パーツ

動物園訪問記
10 /31 2013
大きくなるにつれて、どことなく父バイコフさんに似てきているミライにゃん。
お顔のパーツを、詳しく見てみると・・・
374P0009.jpg
お顔の輪郭が・・・
374P0658.jpg
バイコフさんですが・・・
ちょっとした、仕草などをした時には・・・
374P0651.jpg
母、アルルさんに似てくるのです。
でも、1枚目の写真を見るたびに・・・
ど~しても、バイコフさんに似ているのです。
特に、お口の緩み方がw

気持ちいい~♪

動物園訪問記
10 /30 2013
雨の日の到津の森公園遠征で、夕方この方達にも会いました。
それは・・・
DSC03673.jpg
オグロプレーリードッグ一家です。
夕方に、偶然お食事風景を撮影しました。
しかも、横一列で・・・
その、お食事風景を間近で見ると・・・
IMG_20131024_204914.jpg
(thanks ©Photoby mari)
完全に、目をつぶっていました。
近くでは、この光景ですけど・・・
少し離れたら・・・
IMG_20131024_201621.jpg
(thanks ©Photoby mari)
やっぱり、お目目つぶってモグモグ・・・
美味しそうに、食べていました。
その後、担当の方がお部屋のお掃除をやっていたら・・・
DSC03691.jpg
1頭、なでなでして欲しいとやって来ました。
暫く、この子をマッサージをしているともう1頭がやって来て・・・
DSC03706.jpg
「何してるの~?」って、興味津々。
なので、お掃除というよりもマッサージタイムになりました。
では、そのマッサージタイムに萌えているプレちゃんのご満悦顔を・・・
どうぞ・・・
DSC03752.jpg
「そこそこ~♪」
DSC03776.jpg
「もっともっと~♪」
DSC03793.jpg
「ご~く~ら~く~♪」
以上です。

いないいない・・・

安佐動物公園
10 /29 2013
毎度のことですけど、今日も簡単ネタです。
では、どうぞ・・・
374P0421.jpg
いないいない・・・
374P0423.jpg
タロウ君。
以上です。
そして、もう一つ・・・
以前から、気になっていたオオサンショウウオの卵ことですけど・・・
なんと、孵化しました。
でも、私の撮影機材ではピントが合わなくてダメでしたので・・・
今回も、安佐PTAのmariさんにお願いしまして投稿してくれました。
では、どうぞ・・・
IMG_20131028_014433.jpg
(thanks ©Photoby mari)
この日は、まだ卵の中をグルグルっと回っていましたけど・・・
次の日(日曜日)、1匹卵から出てきて元気に泳いでいたという情報を頂きました。
もしかしたら、週末には何匹か元気に泳いでいるかも・・・

愛の、劇場?

安佐動物公園
10 /28 2013
これは、日曜日に起こった出来事です。
それは、いつもの様にライオンのソラ君とリク君がお外に出ていましたけど・・・
この日のソラ君とリク君は、いつもよりも・・・
374P0660.jpg
仲良く2頭揃って、いました。
しかも、この後が問題でして・・・
このように・・・
374P0715.jpg
お互いの、お顔を・・・
374P0731.jpg
噛み付いていましたwww
これを見ていた私は、暫く・・・呆然となりました。
でも、お互いのお顔を噛み付いた後は・・・
やっぱり・・・
374P0745.jpg
こうなりましたwww

ライさんと、チャチャ丸君

動物園訪問記
10 /27 2013
今日も、到津の森公園ネタです。
この日伺った目的の1つに、予約制のチャチャ丸に会えるバックヤードツアーがありました。
勿論、予約していましたので入れましたが・・・
なんとこの日、私達だけの貸し切りバックヤードツアーになったのです。
なので、チャチャ丸の事やライさんが室内での新しいお遊びなど聞けてとても充実した時間を過ごせました。
お外では、私達が担当の方とお話に夢中になっている時に・・・
室内の、ライさんとチャチャ丸君はというと・・・
DSC03632.jpg
イチャイチャしていましたw
でも、シャッター音が気になったのか・・・
DSC03641.jpg
ライさん、すみませんwww
そんな、ライさんとチャチャ丸君を見ていたら・・・
また・・・
DSC03645.jpg
イチャイチャ。
ただ、ライさんはチャチャ丸君の毛繕いをしているのですが・・・
流石に、チャチャ丸君は嫌になってきて遂に・・・
DSC03648.jpg
お手手が、出てきて・・・
DSC03650.jpg
「おか~たん、イヤ~・・・」って、逃げました。
いや~、見ている私達は楽しかったのですけどね。
またいつか伺った時は、また大きくなって今度はお外でお遊びをすると思います。
それまでに、お外に馴れてくださいね・・・
DSC03654.jpg
チャチャ丸君。

ボール死守

動物園訪問記
10 /26 2013
今日も、ミライにゃんネタでいきます。
この日のミライにゃんは、雨の中テンションが高くて・・・
こんな事を、していました。
それは・・・
374P0086.jpg
ブイ遊びです。
これは、私達は初めて見ました。
なので、これを見た時は嬉しくて何度も鬼連写してしまいましたw
でも、当のミライにゃんはというと・・・
374P0109.jpg
ブイに、夢中でしたが・・・
そこに、小さなお子様連中が来られたのでミライにゃんはまるでボールを死守するみたいに・・・
374P0153.jpg
完全に、おちりをこちらに向けていましたwww
暫くして、ミライにゃんは・・・
374P0156.jpg
ボールを守ったかのように、ドヤ顔をしていました。

大人っぽくなってきた、ミライにゃん

動物園訪問記
10 /25 2013
今までは、まだ子供っぽく見えたミライにゃん。
雨の日の昨日、ますます大人っぽくなっていました。
お顔は、どちらかと言うと父バイコフさん似ではありますけど・・・
雨の日のミライにゃんは、どこか母アルルさんにも似てきているのです。
その、証拠に・・・
374P0308.jpg
このようなお顔をすると、アルルさんに似ているのです。
安佐動物公園時代、4頭の中で最も小さかったミライにゃん。
今では、立派になって私達安佐PTAにとっては嬉しい事です。

雨男w

安佐動物公園
10 /24 2013
今日は、ミライにゃんの参観日でしたので・・・
雨でしたが、到津の森公園に行きました。
何回か、到津の森公園に伺っていますけど晴れている日に伺った記憶が・・・
3回で、後の日が全て雨の日というなんとなく雨の日参観日が多いのです。
やっぱ、私は雨男なのでしょうか?
そんな気分で、いっぱいです。
でも、そのお陰でお客さんが少なくて貸し切り状態でしたので結構楽しかったです。
そんな日の到津の森公園ネタは、編集作業が終わり次第おくります。
また、晴れた日を望んで伺いたいのですが・・・
374P0099.jpg
どうも、私が雨を連れてくるのかもwww

いつもの・・・

福山市立動物園
10 /23 2013
まだ、引っ越して1日しかたっていませんので・・・
なかなか、編集作業に馴れない私ですwww
そんな中、福山市立動物園のアニュイ君はお食事処「ハンターの城」でご飯を注文していました。

DSC03124.jpg
「いらっしゃいませ~・・・」
「いつもの・・・」
DSC03143.jpg
「いつもの、入りま~す」
DSC03156.jpg
「ありがとうございました~」
「これですよ、これ!」って、お持ち帰る前に食べ始めましたとさ・・・

引っ越しました。

安佐動物公園
10 /22 2013
引っ越しを、しました。
昨日の夜から、gooブログから引越し作業を行いまして・・・
やっと、今日になって終わりました。
なので、今はとても眠いですwww
これからは、こちらでお世話になりますので・・・
よろしくお願いします。m(_ _)m

Tanisige

安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki