安佐動物公園・福山市立動物園に伺っている、安佐PTAです。シマシマ系・ネコ科多めですけど最近はカワウソも始めました。

ぶっちゃけ、動物写真

私自身もそうですけど、のほほん王子ですw
そんな私の、お気に入りとなりつつあるユーラシアカワウソのタロウ君。
その代表的な行動とは、これが有名です。
それは・・・
374P0052.jpg
高速で、お手手をガラス面に当てての・・・
374P0062.jpg
高速シャカシャカ。
っと、もう一つ・・・
374P0119.jpg
立ちウソです。
後は、タロウ砲ですけど・・・
これは、敢えて出しませんwww
代表的なモノではありますけど、何度見ても笑ってしまうので・・・
そんなタロウ君が、私は好きです。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

先週の、水曜日に伺った時はアニュイ君はピンちゃんとあまり上手くマウント出来ませんでしたが・・・
今週の木曜日に伺ったら、上手くマウントをしていました。
夕方でお客さんも少なかったので、2頭の声がお隣のアビ君の所まで聞こえていました。
ますます、期待増になってきたアニュイ君・ピンちゃんペア。
小さな毛玉が、誕生することが楽しみになってきました。
それまで、頑張ってね・・・
374P0010.jpg
アニュイ君・・・
374P0015_20131129193315649.jpg
ピンちゃん。
  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

昨日よりも、今日は冷え込みました。
私の家の車は、昨日・今日で冬タイヤに交換しましたが・・・
私の車は・・・只今車検中につき夏タイヤのままですwww
このまま、雪が降ったらど~しようと思う今日この頃です。
そんな中、福山市立動物園のアビ君はマーキングをしていたのですが・・・
この格好を、見ていると・・・つい
374P0003.jpg
「張子の虎」のように、見えました。
でも、頭の中では・・・
張子の虎ならぬ・・・「張子のアビw」って、つい頭の中で思ってしまいました。
ただ、この写真ではわかりませんけど・・・
この時、マーキングをしてるわりには長いなって思っていたら・・・立ちションでしたw
ちょっと長めの、おしっこタイムでしたwww
  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

今日は、まだ期限がありましたけど私の車を車検に出しました。
普通でしたら、少し年数の経った代車を借りるのでしたけど・・・
何故か、真新しい新車を借りることになったのです。
私的には、嬉しいのですけど・・・走行距離が数百Kmしか走っていない車ですので・・・逆に疲れますw
何日借りるかは、わかりませんけど暫くは新車の匂いがする代車を満喫することにしましょう。
話は、変わりまして・・・
一部の方は、ご存知だと思いますけど安佐動物公園のトラ・ヒョウ舎の改装工事が始まりました。
先週、何も聞いていませんでしたがよ~やく工事が入ったのです。
安佐動物公園のHPでも、書かれていますがバイコフさん・アルルさんやベルさん・チャイムさんに約4ヶ月くらい?会えません。
先週の土曜日・日曜日に、会えたのですけど・・・当分の間トラ成分が(特にアルルさんネタw)投下できません。
今の、獣舎よりも広くなってほしいと思うのですけどガラス張りになってリニューアルするという予定なので新獣舎がどうなるのかこれからが楽しみです。
暫くは・・・
374P0320_201311271749190c8.jpg
(前回の、記事の写真を流用w)
こんな、写真は撮れませんけど・・・
お部屋の中で、業務連絡の呼び出しをしないでね・・・
374P0018_20131127174918d9b.jpg
バイコフさん。
そして・・・
374P0591.jpg
ビックマザー、アルルさん。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

今日は、前回の看板ネタに近いものをおくります。(私のブログに何回書くのやら・・・)
それは、日曜日の閉園間際に起こりました。
私は、いつもの様にアルルさんを撮影していた時に二人連れの若いお客さんが隣で会話していました。
その時から、少し嫌な予感がしたのです。
その予感が的中したのは、なんとお隣のアムールヒョウのチャイムさんの所にそのお客さんが行った時の出来事です。
その二人連れのお客さんの一人が、人止め柵から身を乗り出してチャイムさんに向かって手をさしのばそうとしたのです。
勿論それは、反則行為です。
暫く見ていましたが、我慢できずにそのお客さんに声をかけようとした時に・・・
運良く、そこに担当の飼育係さんが収容作業の為に獣舎に向かって歩いてきたのです。
私は担当の飼育係さんに伝え、飼育係さんがそのお客さんに注意をしたのです。
皆様も、経験あると思いますけどなんか注意した後お互いが気まずくなって後味の悪い1日になった事があると思います。
私自身、過去に何十回も注意・勧告をしたことがあります。
それでも、気分が悪い日になるのは変わらないのです。
私のブログ以外にも、記事になっているので・・・
374P0620.jpg
動物達に、挑発行為や食べ物・石・物の投げ込み、勿論人止め柵に入り込む等は決してやらないでください。
動物に、過大なストレスを与える原因になります。
また、こんな記事になりましたが私自身この記事を最後にしたい・・・
今は、そんな気分です。
皆様も、ルールを守って楽しく園内を楽しんでください。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

気温が下がり、秋色がますます濃くなってきた安佐動物公園の園内。
動物達を撮影しようとしても、つい色づいた木の葉を撮影してしまいます。
中でも、園内の白鳥池は紅葉やメタセコイアなどが色づいてとても綺麗です。
特に、夕方の晴れた日には・・・
374P0209.jpg
綺麗としか言えないほど、太陽が木の葉を照らしてくれます。
なので、もう1枚・・・
374P0044.jpg
っていう感じで、ついつい時間をとってしまいます。
まるで、紅葉トラップです。
勿論、動物達を撮影しても・・・
374P0227.jpg
この光が、私的に好きなのです。
でも、あまりにも紅葉を撮影していたら・・・
撮影枚数が、多くなって・・・後が大変になりますw(本人談w)
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日は、このネタでいきます。
では、どうぞ・・・
374P0739.jpg
あくび、弱・・・
374P0745_20131124190053a67.jpg
あくび、中・・・
374P0747.jpg
あくび、強。
以上、アーサー(ギーマ)君でしたw


  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今まで、非公開の動物病院で治療して元気に過ごしていたユーラシアカワウソのルカさん。
実は、10月13日にお亡くなりになっていました。
私もそうですけど、今も隠居生活を続けていると思っていたのですけど・・・
安佐動物公園のHPで10月の動物の増減にて「ユーラシアカワウソ・死亡1」という事が書いていたのに気が付きました。
それまでは、まさかという事で担当の方に聞こうと思いましたけどなかなかお話を聞くことが出来ませんでした。
でも、昨日になって担当の飼育係さんから聞きましてルカさんが亡くなったという事を聞きました。
死因は、「心不全」ですけど詳細は胸腺腫肥大で心臓圧迫の死因です。
ルカさんの場合は、特殊な症例で胸腺は大きく成長すると無くなるのが正常だそうですけど・・・
その胸腺が、残っていたのです。
しかも、甲状腺機能不全もあったのか死亡する1週間前から食欲が異常にあってアジを20~25匹食べたというのです。
通常では考えられない程、たくさん食べるのを見た担当の飼育係さんは驚いていました。
もう1つは、胸腺が肥大しているお陰で心臓に負荷が掛かっているせいで咳き込みがあったのです。
それは、ユウさんとの同居の時にもありました。
動物病院に移った時は、咳込みが無くなったのですけど・・・
また、再発したそうです。
多分、咳き込んでいる最中に心不全になったのではという見解でした。
いつもなら、寝ているルカさんを指でツンツンしたら起きていたのですけど・・・
まるでスヤスヤ眠っているかのように、お亡くなりになったのです。
今まで、ありがとうとしか言えません。
ルカさん・・・
_74P0180.jpg
(2012・10月撮影)
私には、その言葉しか思い出せません。


  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

昨日に引き続き、つくねパパさんが安佐動物公園にお越しくださいました。
秋色の安佐動物公園を、昨日・今日満喫されて楽しい時間を過ごされました。
私もそうですが、安佐PTAのmariさんも楽しい時間を過ごしました。
またのお越しを、お待ちしています。
なので、この日の私達の楽しい時間をこの方にお願いしましたので・・・
どうぞ・・・
374P0991.jpg
レッサーパンダの、ミウさんです。
ここからは、ミウさんの動きのみでおくります。
374P0994.jpg
タ~・・・
374P1006.jpg
ゴロン・・・
374P1014.jpg
グリグリ・・・
ここまで、楽したっかです。
因みに、ここからは「トロリ君vs機動戦士ミウさん」の戦いです。
では、どうぞ・・・
グリグリっとした後に、土を・・・
374P1034.jpg
クンクンしていたら・・・
右手前から・・・
374P1043.jpg
「何してるの~?」って、トロリ君がやって来ました。
その時、なんと!ミウさんが・・・
374P1047.jpg
機動戦士ミウさんに、なりましたw
その後は、ミウさんの立ち姿にすたこらさっさっとその場から逃げたトロリ君でした。
それを見ていた私も、あまりのハイテンションのミウさんには勝ち目がありませんでしたwww
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日は、お昼から福山市立動物園ではなくて安佐動物公園に行きました。
それは、昨日は秋吉台サファリで今日は安佐動物公園につくねパパさんが来られたのです。
前回は、福山市立動物園で色々とお話して充実した時間を過ごしましたけど・・・
今日も充実した時間を、過ごせました。
その中で、アルルさんの実情を見られてかなり心配されていました。
既にこのブログでご存知だと思いますけど、アルルさんのリバウンドです。
少しは、運動されたほうが良いと言われていましたが・・・
当の、アルルさんは・・・いつもの寝営業でしたwww
その逆に、福山市立動物園のミルルさんはというと・・・
スリムで、いつ見ても美しいプロポーションを保っています。
その、プロポーションを保つ秘訣とは・・・
374P0211.jpg
このように、木の柱にしがみついてノビノビ運動をしているからなのです。
なので、このように・・・
374P0226.jpg
美しさを、保っているのです。
だからアルルさん、姉妹だからちゃんと運動してミルルさんみたいにスラっとスリムになってくれないと・・・
また・・・言われますよwww374P0453.jpg
ね、アルルさん。
因みに、この寝方の全容は・・・
374P0441.jpg
この寝方ですw
PTAとして、悲しいです・・・
  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

 

プロフィール

Tanisige

Author:Tanisige
安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2013 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30