安佐動物公園・福山市立動物園に伺っている、安佐PTAです。シマシマ系・ネコ科多めですけど最近はカワウソも始めました。

ぶっちゃけ、動物写真

後もう少しで、新年を迎えます。
今年は、ホント色々出来事がありました。
その中で、私は福山市立動物園のアニュイ君が男の子から漢になったことが私的に驚きました。
それが私には、驚きの年かなって思います。
2014年、アニュイ君とピンちゃんの間に小さな毛玉が出来るかなって思います。
それに、王子動物園では黒ジャガーのアトス君とローラちゃんに2頭の赤ちゃんが誕生したのも驚きでした。
後は、アムールヒョウのアムロ君とポンちゃんにも小さな毛玉ができる事が期待です。
そして、到津の森公園ではライオンのキングさんとライさんの間にチャチャ丸君が誕生しましたしアミメキリンのトーマさんとマリアさんに赤ちゃんが誕生しましたのも嬉しかったです。
11月18日、安佐動物公園ではいつ工事をするのか待っていたトラ・ヒョウ舎の改修工事がやっと行いまして・・・
前日アルルさんに、「また来るよ・・・」って言った翌日が工事だったのも驚きでしたw
その、完成イメージがこれです。
DSC04129.jpg
ガラス面が、なんと・・・6:4(決して、焼酎のお湯割りではありませんw)
トラ舎のガラス面が6枚で、アムールヒョウ舎のガラス面が4枚という事になっているそうです。
当初から、皆様からの「放飼場を、広くして欲しい」という概念から外れたみたいで私は「なんだかなぁ~」な気分で一杯です。
勿論、この方も・・・
374P0385.jpg
「なんだかなぁ~」な気分で、一杯だと思います。
ただ、そんな気分を吹き飛ばすニュースもありました。
それは、ユーラシアカワウソのユウ老師とユッチーの間に赤ちゃんが誕生していたというニュースを安佐動物公園の「すずくり」で見た事です。
思わず私は、「な・なな・ななな・なんと」と驚いたのです。
赤ちゃんが誕生した日は、8月24日誕生です。(19時45分追記編集)
でも、その後8月31日に亡くなりました。
この悲しみを、いつかは喜びに変えてくれることに期待して・・・
IMG_20131223_210624.jpg
(thanks ©Photoby mari)
ガンバレ、ユッチー。
これが、私の2013年の出来事でした。
2014年、皆様にとってよい年でありますように・・・
DSC04316.jpg
皆様・・・
DSC04317.jpg
よい年をお迎えください。

  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

雪が降ると、私達もそうですけど動物達もハイテンションになります。
そんなハイテンションになっている、この方の雪の楽しみ方を・・・
どうぞ・・・
374P0520.jpg
レッサーパンダの、ミウさんです。
も~ミウさんは、雪の積もった運動場に出た途端いきなりのハイテンションMAXではしゃぎまわっていました。
では、そのミウさんのはしゃぎっぷりを・・・
どうぞ・・・
374P0433_201312301829257e1.jpg
テシテシ・・・
374P0503.jpg
バシバシ・・・
374P0506.jpg
ズボwww
雪が積もった所で、楽しかったのかハイテンションでした。
しかも、運動場の地面だけではお気に召さなかったのか・・・
今度は・・・
374P0450.jpg
木の上に積もった雪を、バシバシっと落とす始末w
物凄く、楽しんでいました。
因みに、トロリ君はというと・・・
暴走しているミウさんを、目が点になって見ていましたけどね。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日もそうですが、寒いですwww
今朝、私の住んでいるところの気温が-6度・・・
どんなにコタツの中に入っていても、寒かったです。
因みに、ニャンズ達は私の電気毛布の中に占領して結局私だけコタツ行きになりました。
今夜も、コタツです。
昨日の夜に、やっと編集作業が終わりまして土曜日の雪の安佐動物公園西園の状況をおくれるようになりました。
では、その雪の安佐動物公園を・・・
どうぞ・・・
DSC04292.jpg
この写真は、土曜日の朝一に撮影しました。
雪が凍って、カチコチになっています。
私はこの光景を、何年も見ているので馴れていますが・・・滑ってコケるのも馴れていますwww
しかも、雪かきをしていませんので・・・
カワウソ舎の所も・・・
DSC04288.jpg
積もっています。
この日は、午前中は晴れていましたが午後は時々雪になって雪の動物園を撮影するにはモッテコイでした。
千秋楽の撮影も、なんか気分的にも引き締まって気分も良かったです。
勿論、この方も気分が良かったのか・・・
雪の上に、寝転んで・・・
374P0369.jpg
クネゴロを、していました。

  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

昨日の夜に降った雪が、今日にはカチコチに凍って朝一の道路は怖かったですw
そんな中、私は今年の撮影納めをしました。
福山市立動物園には、今年の撮影納めは出来ませんでしたけど来年は行けると思います。
因みに、今日撮影したデータはまだ編集作業をしていませんので・・・
終わり次第、おくります。
特に、雪の安佐のカワウソ舎前の道のりがどのようになっていたかお楽しみに。
話は、変わりまして・・・
今回は、ユーラシアカワウソのユウ老師とタロウ君ネタをおくります。
それは、いつもの様にタロウ君ベットで休むユウ老師が時よりですがタロウ君に見えてくるのです。
その、タロウ君ベットで休んでいるユウ老師を撮影すると・・・
374P0085_20131228183955b00.jpg
なんとなく、タロウ君に見えてくるのです。
流石、親子。
そのようなことを、考えていたらついタロウ君が若かりし頃のユウ老師に見えてくる時もあるのです。
374P0704.jpg
それを思うと、まさかではありますけどタロウ君までも頭が禿げてくるのでは・・・
って、想像しながら見ていると・・・
つい私も、頭の毛を気にしてしまうそんな日でもありました。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日は、仕事納め。
そのお陰で、結局福山市立動物園には行けませんでしたwww
家に帰ってから、福山市立動物園のHPを見ると明日が今年の最終日・・・
そして、安佐動物公園も同じ日が最終日になっていました。
明日、撮影納めをしようと思うのですが・・・
374P0407.jpg
福山・安佐どっちにするか、迷う私です。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日は、訳あって岡山に行きました。
っていうのも、動物園ではありませんけどお仕事で・・・
あと少しの所で、池田動物園のある所まで行きましたが・・・
残念でしたwww
行きたかった~・・・。
雨=お客さんが少なくて貸し切りって、行きたい症候群を我慢していた私です。
話は、変わりまして・・・
少し前の、話です。
福山市立動物園にいるサーバルキャットに、また新しく新ネコさんが仲間入りしました。
今までは、展示公開するまではブログに載せないで欲しいと言われていましたが・・・
猛獣舎2階の、サーバルキャット舎に・・・
374P0173.jpg
個体看板が、貼られていました。
まだ私は、この子に会っていませんけど・・・
今年最終日までには、会ってみたいと思います。

  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

よく考えてみたら、夏にお口が緩むのが普通だと思っていました。
でも、lucrezia4さんが言われた「センイチ症候群」は冬でもお口が緩んで末期症状は顎がガクンガクンと動くというなんとも恐ろしい事になるという症状です。
今までも、安佐動物公園でアルルさんやバイコフさん・福山市立動物園ではアビ君やミルルさんを見てきましたけど・・・
どうも、その光景が見えるという結果が出ました。
ただ、まだその末期症状まで至らず安心はしていますけど・・・
374P0039.jpg
特に、アビ君の場合は「Bウイルス」に感染しているため・・・
もしかしたら、「センイチ症候群」が出てくるかもっと推測します。
因みに「Bウイルス]とは、ビクトルウイルスの意味です。
まぁ、彼は決して自分の事を「有袋類」と思っていないのが唯一の救いですけど・・・
施設破壊魔と、思っているのは事実ですwww
  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

3連休が終わって、気分的に憂鬱なお仕事日。
結構楽しかった撮影のことを思い出しては、少しニヤけていた私ですw
端から見たら、やっぱ・・・変な人みたいでしたwww
今年も、もう少しですが今日はクリスマスイブ。
今回は、タロウ君ネタをおくります。
この日の、タロウ君はど~してもクリスマスプレゼントが欲しかったのか・・・
374P0265_2013122418255487d.jpg
「ボクに、クリスマスプレゼントください」って、高速シャカシャカ。
これを見て私も、つい一緒にやってしまいました。
でも、タロウ君プレゼントは何が欲しいの?っと聞くと・・・
374P0300.jpg
「このガラスを、登れるおもちゃ~・・・」って、今度はかなり斜めで高速シャカシャカをしだしました。
あの~タロウ君、この格好で高速シャカシャカをすると・・・
落ちますよw
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日やっと、安佐動物公園フォトコンの作品を提出しました。
後は、祈るだけです。
なんか、肩の荷が下りてとても楽になりました。
まぁ、かなり凝った作品ではありませんけど何枚か選ぶのに時間がかかったのが原因ですけどね。
今後は、ブログネタに集中して撮影を楽しみます。
話は、変わりまして・・・
今回は、ミルルさんネタでいきます。
それは、安佐動物公園で姉妹でもあるアルルさんが行っている運動が気になっているみたいで・・・
ミルルさんも、その運動を行いました。
それは、この運動です。
では、どうぞ・・・
374P0442.jpg
首のストレッチです。
これを、アルルさんが行っているのを見て・・・
374P0113.jpg
「じゃぁ、あたしも・・・」って、やってみることに。
でも、ミルルさんが立っているところが狭かったお陰で・・・
374P0112.jpg
「ダ~、これ邪魔なのよ~・・・」って、首のストレッチというより後ろの木のボッコにアグアグしていましたw
  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日は、昨日よりも晴れて良かったのですが・・・
やっぱり、寒かったですw
それに、安佐動物公園のフォトコンの締め切りまで日にちがないのでそれ用のためにライオンネタで勝負しようかなって思っていたら・・・
374P0424.jpg
丁度、リク君が木のボッコをガジガジしたのです。
これはいいと思い、シャッターを切ったのは良いのですけど・・・
その、リク君の後ろで・・・
374P0431.jpg
「これって、困るんですけど~・・・」って、ソラ君が困った顔でこちらを見ていましたw
それには私も、「ネタにしたら、良いのだけど・・・」って困った顔でした。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

 

プロフィール

Tanisige

Author:Tanisige
安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2013 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -