安佐動物公園・福山市立動物園に伺っている、安佐PTAです。シマシマ系・ネコ科多めですけど最近はカワウソも始めました。

ぶっちゃけ、動物写真

今では、見慣れてきたライオンのソラ君とリク君の愛の劇場。
兄弟でありますけど、どんな時も離れない程の仲の良さです。
特に、寒い日は・・・
374P0189.jpg
このように・・・
374P0482.jpg
仲良く2頭で、寄り添っています。
その事を、ミルキーさんに伝えると・・・
374P0211_201401311930393d6.jpg
「あの子達、デキてるのかもね・・・」って、少し呆れていました。
まぁ、野生でもオスのライオンがノマド時代の時に共に闘うこともなく仲良くしていたのはわかっていましたけど・・・
ここまで仲が良すぎると、違う意味でお互いの愛が見え隠れしてますけどねwww
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

昨日は、アビ君ネタをおくりましたが・・・
今日は、福山のハンターの城1階のレディースをおくります。
では、どうぞ・・・
1階の、順路通りで行くと・・・
まずは・・・
374P0046_20140130181446135.jpg
ライオンの、ラヴィさん。
そして、お次はご存知・・・
374P0039_20140130181447249.jpg
アムールトラの、ミルルさん。
そのお次に、これもまたご存知の・・・
374P0072_20140130181443600.jpg
アムールヒョウの、ピンちゃん。
ちょっと、ヒネリが入ってますw
1周して、最後は・・・
374P0057.jpg
ピューマの、マロンさんです。
今回は、グルっと周ってみました。
  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日は、私が偶然聴いた音楽の曲ネタでおくります。
では、どうぞ・・・
374P0251.jpg
「♪こ~れ~もアビ♪」
374P0254.jpg
「♪あれもアビ♪」
途中から・・・
374P0257.jpg
「♪葉っぱハミ♪」
374P0260_20140129201401c88.jpg
「♪砂がジャリw♪」
ど~しても、「♪こ~れ~は愛♪」がアビ君に聴こえてくる私ですwww
  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

昨日に引き続き、ユーラシアカワウソネタをおくります。
タイトルで、おわかりでしょうけど安佐動物公園には2種類のカワウソ兵器があります。
それは・・・
374P0085_20140128185730cea.jpg
ユッチー砲と・・・
陸上では、ご存知・・・
374P0043.jpg
タロウ砲です。
でも、ユッチー砲は今は行われていませんのでご了承を。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

土曜日もそうでしたが・・・・
日曜日、雨が降らないと天気予報(南部)はなっていました。
でも、安佐動物公園は北部w
降ったり止んだりと、雨の動物園でした。
まぁ、雨具は持参していましたけど開園後(30分ほど遅れて・・・)園内に入りましたが・・・
午後、傘を持っての再入場をしました。
午前中は、あまり雨が降らなかったのが幸いでした。
そんな日の夕方、カワウソ舎の所に向かうと・・・
なんと、ユッチーが鳴いていました。
374P0385_20140127175254a62.jpg
とても、小さく綺麗な声で・・・
この鳴き声を聞いた時に、室内展示場にいる誰かさんの事を思い出しました。
既に、お解りでしょうけど・・・モコちゃんですw
ハリがあって、元気な声ですけど・・・
少しは、綺麗な声で鳴いて欲しいものです。
ユッチーの、綺麗な鳴き声みたいに・・・
それにしても、ユッチーの声は・・・
まるで、哀愁溢れる声みたいで・・・
閉園時間過ぎても、私をその場に居させようと思うほど気持ち淋しさもありました。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

安佐でもそうですけど、今は改修工事で見れませんがトラ舎に向かうとまず挨拶をします。
バイコフさんは、ご機嫌なら「フルル」って挨拶してくれますが・・・
もっとご機嫌なら、フェンスにスリスリしてくれます。
アルルさんの場合は、フェンスにスリスリはありませんけど・・・
私の所に来ては、「あら、今日は遅いじゃないの~?」ってアウアウ言ったり・・・
時より、ゴロニャンしたりもします。
でも、普段は「フルル」って挨拶が多いです。
因みに、福山ではどうかというと・・・
アビ君は、私を見るなり「フルル」+フェンスにスリスリした後に・・・
ガラス面に、お顔アタックwww
ミルルさんは、アルルさん同様アウアウ言った後に「フルル」って挨拶をしてくれます。
ただ、ミルルさんのアウアウは・・・
374P0292.jpg
かなり渋めの声なので、聞きなれないとちょっと怖いです。
  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

福山市立動物園へ伺うと、まず最初にトラ舎に向かいますが・・・
最近は、アムールヒョウの所に向かってからトラ成分補充します。
前回、マウントをしていたアニュイ君とピンちゃんですが・・・
どうも、アニュイ君がピンちゃんを避けるようになったのです。
同居は、継続していますが・・・
374P0190.jpg
ピンちゃんは、アニュイ君の事を気にしているみたいです。
今後のことは、アニュイ君・ピンちゃんにかかっていますけど・・・
374P0164.jpg
期待してるよ、ピンちゃん。
  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今まで、欲しいと思っていたカメラのストラップ。
遂に、購入しました。
その理由は、標準仕様のレンズストラップではなんか耐久性に問題がありそうで肩に掛けていたら・・・
なんか、ストラップが切れて落ちそうな感じでした。
なので、購入したストラップはカメラ・レンズそれぞれに固定ができてしかも幅の広い肩パットがあって掛けていてもとても楽なのです。
ただ、まだ馴れが必要でして構えるのは良いのですけど・・・
374P0520_201401241837554df.jpg
テスト撮影をしようとした時に限って、厚着しすぎて・・・
ストラップと、格闘していた私ですwww
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

安佐動物公園のユーラシアカワウソで、唯一天然すぎると言われるタロウ君。
実際私の性格と一緒で、好きなんですけど・・・
時より、こんな事があります。
それは・・・
374P0537.jpg
モコちゃんが、タロウ君の所に来て顎乗せをしていますが・・・
374P0551.jpg
ここで、気付くのは良いのです。
でも、ここから暫く経ってから・・・
374P0570.jpg
けるるる~っと、怒ります。
天然さが、ここまで来ると・・・ボケwにもみえますwww
モコちゃんも、「あっ!やっと怒った・・・」って唖然としてますけどね。
そんなタロウ君を、モコちゃんも好きになっているみたいです。
お坊ちゃんと、言われるタロウ君。
いつかは・・・
374P0610.jpg
お坊ちゃんと、言われない日が来るのか期待と不安が交錯している私です。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ここ最近、心配になってきているのは・・・
改修工事で、お外に出ていないアルルさんです。
今まで、お外営業でお疲れでしょうけど・・・
お部屋の中で、ゴロゴロしているのではって思うとかえって心配になるのです。
リニューアル後の、セレモニーでもしアルルさんが更にバイ~ンになっていたら・・・
374P0003_20140122182621bbc.jpg
カーテンオープン後に、私がカーテンを閉めておこうと思いますw
多分、一般公開のセレモニーをすると思いますけど・・・
ダイナマイトボディの、アルルさんがガラス面の所に来ると・・・
私は、ガラス面から・・・下がって見るようにしますwww
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

 

プロフィール

Tanisige

Author:Tanisige
安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2014 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -