ムギュ~・・・

動物園訪問記
02 /28 2014
今日は、簡単なネタをおくります。
では、どうぞ・・・
DSC04716.jpg
こんな顔が・・・
DSC04721.jpg
こうなっちゃいましたw
やっぱ、私はこのお顔が好きですwww

こちらの方も、レジェンド

安佐動物公園
02 /27 2014
ソチオリンピックは、終わりましたが・・・
未だに、この言葉が頭をよぎります。
それは、「レジェンド」ですけど・・・
聞いていて、格好いいと思います。
車にもこの名前はありますけど、この言葉は気持ち威厳がありますね。
オリンピックでは、この言葉にふさわしい選手がいましたが・・・
安佐動物公園にも、レジェンドと言えるお方がいます。
ご存知・・・
374P0490.jpg
レジェンド・ユウ老師です。
もう、この名前にしたほうが良いと思うは私だけでしょうか?
因みに、ユウ老師がレジェンドなら・・・
タロウ君はというと・・・
374P0223.jpg
キング・タロウ君・・・
って、まだキングと言えないかもwww

クラッグさん

動物園訪問記
02 /26 2014
今回の遠征は、とても充実した遠征でした。
その中で、この方に会ったことがとても嬉しかったです。
それは・・・
DSC04861.jpg
クロサイの、クラッグさんです。
上から見下ろして、すみませんw
安佐動物公園生まれのクラッグさん、とても優しくて撮影中の私に向かって来て・・・
ジ~っと、見つめてくれました。
しかも、時より鼻息を「ブフ~・・・」って鳴らしながら。
なので、カメラのレンズを向けたままクラッグさんを見ていたら・・・
DSC04882.jpg
「なにこれ?」って、お鼻を近づけてきました。
その後に、なんと私はクラッグさんの角を触ってみました。(キーパーさんの許可済み)
クラッグさんの角は、ほのかに温かくてシッカリとしていました。
触らせてくれて、ありがとう。
因みに、クラッグさんのお父さんはヘイルストーンさんでお母さんはサキさんです。

シロクマ・ベビ~

動物園訪問記
02 /25 2014
今回の遠征で、もう1つの目的・・・
それは、この子に会うことです。
もう既に、おわかりでしょうけど・・・
どうぞ・・・
374P0005_20140225191432e81.jpg
シロクマベビーに、会うことでした。
この日もそうでしたけど、多くのカメラを持った方が撮影をしていました。
でも、この子の場合・・・
既に、撮影されていることに馴れているのか・・・
374P0100.jpg
バズーカ砲を持った、私に向かって・・・
374P0105_20140225191430fb5.jpg
ベ~www
なんとも、この子はデキる子でしたw
どんなに、大砲を持った方でも平気な感じでした。
そんな、シロクマベビーですが・・・
私的に、最も可愛いい~♪と思ったのが・・・
374P0130.jpg
スヤスヤっと、お眠タイムの時のお顔です。
やっぱ、絵になる子は良いですよね。
自然と、笑顔になってしまった日でもありました。

PTA参観日 in AWS

動物園訪問記
02 /24 2014
皆様、大変お待たせしました。
2月21日・22日に伺った、アドベンチャーワールドネタをおくります。
まずは、私達が伺った理由の一つアムールトラのノゾミにゃん・アサコにゃんに会うために今回は「アニマルレスキュー」(夕方)に参加しました。
安佐PTAでありますから、参加しないわけいけませんから・・・
母アルルさんに会えない分、存分に会ってきました。
では、成長したノゾミにゃん・アサコにゃんを・・・
どうぞ・・・
374P0598.jpg
既に、アルルさんに似てきているアサコにゃんと・・・
374P0630.jpg
やんちゃ姫の、ノゾミにゃんです。
お爺さんのケンさんが居なくなった分、今では2頭舞台になっているそうで・・・
夕方のライオンを収容する時、管理のジープではなくて・・・
「あたちが、お手伝いする~♪」って、ライオンのフェンスに向かってお手手をダ~ンってするくらいのキーパーさん泣かせwに成長したそうですwww
まぁ~・・・お母さんが・・・時よりやっていた性格がそのままのり移っていますから・・・
仕方がありませんけどねw
当然、その後に管理のジープが「コラ~!」ってアクセル全開で追いかけていましたけどwww
なので、今までは獣舎の中でノゾミにゃん・アサコにゃんに会っていませんでした。
でも、この「アニマルレスキュー」では夕方(お客さんがいなくなった時間)間近で会えたのです。
それが、この写真です。
では、どうぞ・・・
DSC04956.jpg
この写真は、ノゾミにゃんですけど・・・
このお隣のお部屋が、アサコにゃんでした。
因みに、ノゾミにゃんの写真をこの方が撮影すると・・・
IMG_20140224_202842.jpg
(thanks ©Photo by mari)
ノゾミにゃんを、シッカリとおさえています。
因みに、私が撮影したノゾミにゃんは・・・(以下省略)
そんな、ノゾミにゃん・アサコにゃん参観日でした。
とても、嬉しくそして会えた事でついキーパーさんに色々とお話が聞けました。
勿論ですが、最終日もノゾミにゃん・アサコにゃんに会えましたが・・・
この記事は、また後日おくります。

生まれたて・・・

安佐動物公園
02 /23 2014
昨日の夜に、和歌山から帰って今日はホームの安佐動物公園に行きました。
そのお陰で、今は完全に疲れていますw
そんな中、今日の朝方になんと赤ちゃんが誕生しました。
その、赤ちゃんとは・・・
374P0069.jpg
シマウマの、赤ちゃんです。
私もビックリの、サプライズでした。
ただ、情報を聞こうとしてもなかなか教えてくれなかったので男の子か女の子なのかはわかりませんでした。
でも、この子既にお姉ちゃんのアラレちゃんよりも大物ぶりを発揮してくれて撮影中私は笑ってしまうほどでした。
小さくても、大きな巨人。
まさに、この子はそんな子です。

開かないドア・・・

安佐動物公園
02 /23 2014
只今、遠征先から帰ってきました。
前回の記事でも書きましたが、関西地方の遠征は・・・
結構、楽しかったです。
では、何処に遠征したかというと・・・
アドベンチャーワールドです。
今回で、私は3回目の訪問でした。
この、アドベンネタは撮影データがかなり膨大にありますのでまた後日編集作業が終わりましたらおくります。
今までは、色んなアトラクションや解説ガイドなどはスルーしていましたけど・・・
今回の遠征は、ほとんどのアトラクションや解説ガイドを見たり聞いたりととても充実した遠征でした。
また、いつか伺いたいと思う今日この頃です。
アレ見たりコレ見たりと、楽しかった時間・・・
今私は、その思い出に浸っています。
でも、家に戻った時に私にあるトラブルが起こりました。
それは・・・
374P0404.jpg
家のドアが、完全にロックされていたのですwww
どんなに、ドアをドンドン叩いても・・・
374P0481.jpg
窓から家の中の様子を見ていても、家の中に入れてくれませんでしたw
なので、暫くの間お外で寒い思いをした私です。

ちょっと、お出かけ

福山市立動物園
02 /19 2014
タイトルでおわかりでしょうけど、明日から私はちょっと遠征をします。
なので、暫くの間ブログアップが出来ません。
遠征先は、関西地方なんですけど・・・
場所は、今は・・・言えませんw
帰ってからの、お楽しみにしてください。
その代わりに、今回はこの方にお留守番をお願いしましたので・・・
どうぞ・・・
374P0306.jpg
「あら、珍しいじゃな~い・・・」
「アルルさんに会えないので、今回はミルルさんにお願いします。」
「お土産、楽しみにしてるわよ」
「え~・・・ミルルさんお土産とは・・・何をお望みで?」
374P0296.jpg
「美顔エステマシ~ンを、買ってきたらいいわよ」
「無理です!」
「じゃ、〇〇ホルン◯ィンクル」
「それ、ミルルさんからお電話で・・・」
以上、ミニコントでしたw

なんか、不安・・・

福山市立動物園
02 /18 2014
去年の12月に、安佐動物公園写真コンクールの作品を出しましたが・・・
日曜日、上位入選のお方とお話をして「あともう少しで、入選したか結果が来るね」と言われた時に・・・
ちょっと、不安になりました。
毎度のことではありますけど、やはりこの2月になると郵便ポストに直行してしまいます。
当然、入選したら嬉しいに決まっていますけど・・・
ここ最近、入選したり落選したりと波がありますので・・・
つい、不安になります。
今年、入選したら遠征資金にしようと思っていますけど・・・
374P0054.jpg
遠征資金よりも、カメラ増殖を考えている・・・
そんな、私ですw

なんだかなぁ~

安佐動物公園
02 /17 2014
実は、日曜日の閉園後に駐車場の管理をされている方から聞いたことです。
それは、いつもではありませんけど無賃来園されるお客さんがいるということです。
そのお客さんは、通常ならチケット売り場で入園チケットを購入してから入るのが普通ですけど・・・
なんと、最初から出口から入っていたという事案です。
しかも、駐車場のチケットを購入していないのにも関わらず園路に落ちていた控えの領収チケットを持って駐車場の出口で「駐車券を落とした」となど言って出て行ったとのことでした。
小さなお子様なら、わかりますけど・・・
大の大人で、やっていたというのです。
歳は若かったということでしたけど、社会人ならわかることだと思います。
お金がないなら、最初から車で動物園などに来なくてもいいのにって駐車場の管理の方とお話をしましたが・・・
気持ち、怒りまでも感じました。
とりあえずは、再発防止策を考えるとの事を言ってましたが・・・
見せてもらった領収チケットの番号は、ど~見ても午前中入園の番号なのです。
動物園の収益のことを考えると、明らかな減になります。
4月からは、子供料金は無料になるわけですから・・・
374P0245_201402172035498d6.jpg
入退場門の所を、1箇所に限定してもらったり完全に無賃入園をしない方法を考えて欲しいものです。

Tanisige

安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki