安佐動物公園・福山市立動物園に伺っている、安佐PTAです。シマシマ系・ネコ科多めですけど最近はカワウソも始めました。

ぶっちゃけ、動物写真

先週の土曜日は、安佐ではなくて徳山動物園に伺いました。
午前中は、曇のち小雨だったのがお昼すぎから本降りの雨に変わって少し大変でしたけどお客さんが少なくてとても楽しみました。
しかも、園内の動物全て?を制覇しましたし充実した時間を過ごせました。
特に、お昼に食べた肉うどんは美味しかったです。
ただ、私が食べたのは肉天うどんでしたけどね。
それでも、美味しかったです。
コツメカワウソの、カイ君・ぴゃあさん・ローズさんにも会えましたし勿論ですけど・・・
この方にも、会いに行きました。
雨の中では、ありますけど・・・
どうぞ・・・
374P0396_201403311816119f2.jpg
ウラルさんです。
雨の中、雨宿りをしていたのはお隣のケン君以外は皆屋根下に避難していました。
そのお陰で、ウラルさんはお綺麗でした。
でも、この写真以外ではなんと寝姿も披露してくれたのですけど・・・
それがまた、お股パッカ~ンの状態でこちらを見てくれていましたので・・・
それは、お見せ出来ませんのでご了承をwww
一応、女子ですからね。
また、時間が空いたら伺いたいです。
  1. 動物園訪問記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日もそうですが、昨日に引き続き曇のち小雨な天気でした。
でも、昨日よりかは晴れたりして少し気温が上がっていました。
そんな中、私は何故か厚着でしたけどwww
お陰で、疲れがMAXでした。
そんな日曜日のイベントで、なんとチーターのお食事タイムが実施されたのです。
チーター公開1周年企画での、イベントでしたけどね。
なので、チーターのお食事風景を見ようと多くのお客さんと多くのカメラを持った方に占領されまして・・・
私が伺った時には、チーター舎前は凄いことになっていました。
実際私も、撮りたかったのですけど・・・
ごった返した状態では、撮影が出来ませんでしたw
特に、三脚を持ってきた方々に占領されて・・・
色んな意味で、ムカつきました。
動物園での撮影は、三脚はご法度だと思います。
それでプロだと言ったら、怒ります。
お客さんもいますし、ベビーカーなどが通りますのでとても邪魔です。
通常、動物園では手持ち撮影のほうが構図取りが楽に決められますし三脚に固定しようとする手間が省けます。
それに、機材を持ち歩くのにも楽ですしね。
それが嫌なら、一脚がお勧めです。
私自身、重い機材を手持ち撮影しています。
その方が、他のお客さんの邪魔にならないのと構図取りを楽にとりたいからです。
風景を撮影するのなら、必要ですけど・・・
動物園では、三脚はいりません。
なので、今回撮影できなかったチーターのお食事タイムを・・・
この方に、お願いして頂きました。
私よりも、最前線にいたmariさんが撮影して頂きました。
では、チーターのお食事タイムを・・・
どうぞ・・・
IMG_20140330_194313.jpg
(thanks ©Photo by mari)
この日、お食事タイムを披露してくれたジョージ君でした。
mariさん、ありがとうございました。m(_ _)m

  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

昨日は、本当に愚痴ってしまってすみませんでした。m(_ _)m
なので今日は、少し気分転換で徳山動物園に伺いました。
ただ、生憎の雨でしたが・・・
昨日のうっぷん晴らしには、モッテコイでした。
アムールトラのケンさんやウラルさんに会えましたし、コツメカワウソのカイ君・ぴゃあさん・ローズさんにも会えてとても楽しく1日を満喫しました。
今日の徳山の撮影データは、まだ編集作業が出来ていませんので・・・
また、後日おくります。
それにしても、雨の日の動物園はホント貸切状態で撮影に集中できて楽しいのなんので良かったのですけど・・・
DSC06125.jpg
傘さしての撮影は、ちょっとだけ疲れますねw


  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日は、少し愚痴ります。(最初に、言っとこ。)
っていうのも、今までもこのブログで書きました看板ネタやお客さんの危険行為などですけど・・・
なんか、減ったというよりも・・・その逆に増えたようにも感じます。
以前は、新しく完成したパンセラビューで撮影していたらその横でお客さんがフラッシュ撮影をバシバシしていましたし・・・
今日は今日で、お客さんの危険行為が福山市立動物園で確認しました。
なんていうかムカつくっていうか、とにかくこの日の撮影をやめてしまいました。
もう、お客さんのガラス面をバンバン叩いたりしていたのでそのお客さんを睨み続けました。
すると、そのお客さんは足早にその場を離れて行きましたが・・・
気分的に、落ち込みました。
フラッシュ撮影や動物に対する挑発行為は、過剰なストレスを与えます。
人止め柵を乗り越えたり、高光量のフラッシュ撮影はやめてもらいたいです。
カメラが全自動ですからといっても、フラッシュ撮影を禁止する機能がありますし・・・
いくら、動物がフェンスの前に来るからといって柵から身を乗り出さなくても充分動物達はお客さんを見てくれています。
飼育係さんは、人止め柵を乗り越えてもその動物の事をよく熟知していますので安全にマージンをとっています。
一般のお客さんは、絶対ですから・・・
374P0312.jpg
そのような行為やフラッシュ撮影は、やめてくださいね。
なんか、書くだけ書いたら楽になりました。
以上、私の愚痴でした。
愚痴ってばかりで、本当にすみません。m(_ _)m
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

昨日の夜に、私のスマホのアップデートをしました。
その結果、今まで使ったことのない「音声入力機能」が追加されたのです。
そのお陰で、色々と音声入力での検索が楽しくなって・・・
つい、色んな声でやってみたくなったのです。
高い声や低い声などで、呼び出してみてもちゃんと反応してくれるので楽になりました。
なので、今度はこの方の声で・・・
374P0407_20140327181924895.jpg
「次の、ドジョウが出てくる時間・・・」って、ユウ老師で試してみたい・・・
そんな、今日この頃です。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

またまた、アビ君ネタです。
っていっても、撮影枚数を確認すると・・・
ほとんど、アビ君でしたwww
なので、日曜日のハイテンション暴れん坊アビ君をおくります。
では、どうぞ・・・
まずは、プールで
DSC06168.jpg
バシャバシャ・・・
そして、またプールで・・・
DSC06239.jpg
バシャバシャw
その後、プールから上がっての・・・
DSC06270.jpg
木のボッコに、抱きつき~ので・・・
暴れ周っていました。
見てる私は、笑っていましたけどねw
  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

今日は、火曜日ですけど・・・
日曜日の、福山市立動物園ネタをおくります。
この日、安佐動物公園のベルさんのポムポムパンチの事について・・・
ある意味先輩でもある、アノ方に意見をお聞きしました。
その結果・・・
DSC05499.jpg
「歳は上でも、ガラス面にキズを入れるとは・・・まだまだだね。」
っていう意見が、出ました。
以上、ポムポムパンチの先輩アニュイ君でした。
  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

昨日は、訳あって福山市立動物園に行きました。
普段なら、安佐動物公園3連チャンにしようかなって思っていましたけど・・・
ちょっと、気になる事がありまして伺うことにしたのです。
なので、今回はアビ君のアビ君によるアビ君の替え歌をおくります。
では、どうぞ・・・
DSC05899.jpg
「♪と~じ~て~♪」
DSC06283.jpg
「♪緩んで~♪」
以上、「♪む~すん~で~ひ~ら~い~て~♪」の替え歌でお送りしました。
  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

昨日の記事の、続きですけど・・・
この日のベルさんは、まるで芸術家なベルさんでした。
では、ベルさんの作品を・・・
どうぞ・・・
DSC05418.jpg
3枚のガラスに、見事なアートを見せてくれました。
しかも、3枚のガラスに別々の引っ掻きアートを書いてくれましたので見事としか言えません。
当のベルさんも、ご満悦なのか・・・
DSC05452.jpg
「どう?俺の作品・・・」って、少しドヤ顔をしてこちらを見ていました。
でも、この作品を消す作業のことを考えると・・・
担当の方は、結構大変だと思いますよ・・・ベルさんw
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

大変、お待たせしました。
昨日、行われました「パンセラビュー完成式典」の写真記事をおくります。
では、どうぞ・・・
DSC05272.jpg
昨日は、大変気温が下がって寒い1日でしたがお客さんは多くて完成式典が行われました。
勿論ですが・・・
DSC05277.jpg
マスコミの方も、1社ですけど式典風景を取材されていました。
ただ私は、かなり離れた所にいましたけどね。
その後に、規制線が解除され一般のお客さんがガラス面間近でベルさん・バイコフさんを見ていました。
そんな中、今までクールで何事も動じないベルさんがなんと・・・
DSC05287.jpg
小さなお子様を相手に、ポムポムパンチを披露してくれたのです。
これはもう、貴重なことだと思いまして撮影しました。
しかも・・・
DSC05286.jpg
かなりソフトタッチで、ポムポムしていました。
でも、運動場の砂タップリ付けたままでwww
これを知ってか、お隣の元祖アノ方に火が付いたのか・・・
DSC05343.jpg
「あたしが、元祖よ~」って、ガラス面ドンドンやっていました。
でも、ミルキーさん・・・
DSC05342.jpg
お隣のベルさんに、対抗心むき出しでやらなくても良いのでは・・・
元祖なのは、わかっていますから・・・w

  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

 

プロフィール

Tanisige

Author:Tanisige
安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2014 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -