しなやかな、泳ぎ

安佐動物公園
04 /30 2014
お歳召しても、アクティブにしかも気持ち若い感じがするユウ老師。
泳ぎも、しなやかで何処か優雅にも感じます。
その、ユウ老師の泳ぎを上から見ると・・・
DSC07180.jpg
スイ~・・・
DSC07183.jpg
スイ~・・・って、なんともしなやか。
そして・・・
DSC07187.jpg
「どうじゃ、ワシの泳ぎは・・・」
ユウ老師、お見事です。

虫刺され・・・

福山市立動物園
04 /29 2014
昨日の日中は、気が付きませんでしたが・・・
夕方になって、「なんか痒い・・・」っと思って右腕を見たら・・・
3箇所、虫に刺されていましたw
毎度のごとく、夏になれば蚊に好かれる私ですが・・・
4月に虫に、刺されるとは・・・思っていませんでした。
なので、今の状況は・・・
DSC07261.jpg
物凄く、カキカキしたい!
そんな今日の、私ですwww

忙しくなりそう

福山市立動物園
04 /28 2014
暖かい晴れた土日から一変、今日は雨降りの1日になりました。
安佐動物公園の週末は、完全にノックアウト状態で疲れましたが・・・
今後、もっと忙しくなるこの方達の赤ちゃんのお外デビューの日が待っています。
それは、もう既にご存知だと思いますが・・・
DSC07242.jpg
この看板が、物語っています。
5月は、公開練習があると思いますけど運が良かったら練習風景が見れると思いますけど・・・
撮影しても、一般公開まではブログには載せませんのでご了承を。
公開されましたら、いっぱいアップします。
それまでは、coming soon m(_ _)m

疲れた~・・・

安佐動物公園
04 /27 2014
今日は、安佐動物公園写真コンクールの表彰式やお客さんがとても多い1日のお陰で・・・
疲れましたw
今回もそうですけど、「園長賞」でした。
まぁ、入賞することに意味がある写真コンクールなのでどの賞に入っても嬉しいのですが・・・
やっぱ、特選・準特選・入選に入りたかった気分です。
今年は、気合タップリで挑もうと思います。
作品選びで、どの動物にするか・・・
374P0383_20140427194107874.jpg
これからが、勝負の年になりそうな・・・
そんな気分です。
それにしても、今日は疲れた~・・・

ミルルさんの一言

福山市立動物園
04 /26 2014
今日も、日中の気温が高くて気持ち暑い日でした。
そんな中、安佐動物公園のアルルさんの歯が欠けたことにミルルさんがこう言ってました。
DSC07243.jpg
「アルル、歯が欠けたって何してたのよ・・・」
「美トラは、歯が命ってお母さんから言われたでしょ!」
「食べるのも良いけど、ちゃんとダイエットの事も考えなさい。」
以上、ミルルさんの一言でした。

気温が高い日は・・・

福山市立動物園
04 /25 2014
今日は、記事よりも写真の枚数でおくります。
名づけて、アビ君の「♪水を見~ると思い出す~♪」です。
では、どうぞ・・・
「♪水を見~ると♪・・・」
DSC06986.jpg
「♪思い出す~♪」
ここからは、脳内で◯頭◯:50の登場テーマ曲を再生して御覧ください。
ではでは、どうぞ・・・
ファイ・・・カ~ン。
DSC06839.jpg

DSC06833.jpg

DSC06836.jpg

DSC07109.jpg

DSC07080.jpg

DSC07071.jpg

DSC07064.jpg
新技、「ストロングバシャバシャ」
DSC07061.jpg

DSC07055.jpg

DSC07008.jpg

DSC06991.jpg
っで、最後は・・・
DSC06821.jpg
止めの、ドヤ顔www
この日だけで、プールのお水が満水から半分以下に減ってしまった日でもありましたとさ・・・

誤魔化さないでね

安佐動物公園
04 /24 2014
以前、とあるツイッターで小さな頃のアルルさんの事があがっていました。
ツイッターでは、アルルさんが・・・「呼んだ?」っとありましたが・・・
当のアルルさんは、あたりまえのようにこの様に言ってました。
374P0512.jpg
「可愛いって言われるのは、あたりまえでしょ?」
「でも、もし誤魔化しているようだったら・・・」
374P0382_2014042417570815a.jpg
「許さないから・・・」
以上、アルルさんの恐怖のお言葉でしたw

散!

安佐動物公園
04 /23 2014
今日は、ドジョウの気持ちでおくります。
では、どうぞ・・・
「敵が来る前に・・・」
DSC07172.jpg
「散!」
って、ユウ老師・ユッチーのいる所からワラワラっと逃げていました。
なんとなく、心の中で「ガンバレ、ドジョウ」っと応援していた私です。

隠れキャラ、発見!

安佐動物公園
04 /22 2014
今まで、安佐動物公園の大鳥舎にいる隠れキャラを探してはみつからなかったのですが・・・
この日なんと、みつけることに成功しました。
その、隠れキャラとは・・・
374P0184_201404221732197d1.jpg
ウトウさんです。
この方をみつけるのに、色んな所を見て探すのに一時期燃えていましたが・・・
忘れた頃に、みつけてしまいましたw
なんとも、お髭に特徴あるウトウさんでした。

名刺を作ってみました

福山市立動物園
04 /21 2014
先週、AEONに行った時に以前から作ってみたいと思っていた名刺の制作ソフトが売っていました。
今まで、遠征などで出会いましたお方などに名刺があればいいなぁっと思っては買わずにいたのですが・・・
やっぱ、作ったほうが良いと思いまして買いました。
ソフトを買ったのは良いのですけど、マニュアルを見てはカタカタっとキーボードとマウスを駆使して何とかできあがりました。
でも、なんとなくシンプル過ぎてなんか普通みたいな名刺ですけど・・・
374P0024.jpg
顔写真も、貼ってみたりとした力作なので・・・
暫くは、この名刺のままで行こうと思います。
因みに、顔写真は・・・ミルルさんではなくて・・・アルルさんです。
ミルルさん、ごめんなさいm(_ _)m

Tanisige

安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki