安佐動物公園・福山市立動物園に伺っている、安佐PTAです。シマシマ系・ネコ科多めですけど最近はカワウソも始めました。

ぶっちゃけ、動物写真

前回は、アルルさんの時報ネタをおくりましたが・・・
今日は、この方の時報ネタをおくります。
では、どうぞ・・・
「14時40分を、お知らせします。」
「プップップッ・・・」
374P0003_20140630184123f4f.jpg
「私の耳は、時計じゃないぞ!」
すみません。
つい、午後のおやつの時間かなって思ってしまいましたので・・・
「それは、15時だろうが!」
ひぇ~・・・すみませんでした~www
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

土曜日・日曜日は、福山市立動物園に伺いました。
今が旬の、アムールちびヒョウを撮影のために。
お陰様で、土日合計で・・・1055枚撮影しましたw
そのデータを、今まで編集して送るネタは・・・
母ピンちゃんが、やっているアノ「イニャバウアー」のおチビちゃんバージョン・・・
それは・・・
DSC01563.jpg
「チビバウアー」です。
遂に、母の技を子が継承したのです。
もう、嬉しくってシャッターを切りまくりました。
いつかは、母の技を子が継承するのはわかっていましたけど・・・
なんとも、感動しました。
ピンちゃんの父ベルさん・母チャイムさんから、受け継いで来た技。
それが、土曜日に継承されたのは驚きです。
でも、ピンちゃん自身幼くして安佐動物公園から福山市立動物園にお嫁さんに来たのでこの技は出来ないと思っていました。
でも、この様に我が子に伝わったこと・・・
それは、まさしくピンちゃんのDNAが子に伝えたと言ってもいいと思います。
この技ができた子を見て、ピンちゃんはというと・・・
DSC01555.jpg
どこか、誇らしげに見えました。

  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日は、いつもなら安佐動物公園ですけど・・・
訳あって、福山市立動物園に行きました。
ど~しても、チビヒョウの写真が撮りたいと思いまして・・・つい。
でも、今日に限って私のカメラの調子が悪く急遽α700にスイッチしての撮影になりました。
結局、帰りにカメラ屋さんに伺って修理を依頼しましたw
故障箇所は、レンズからの異音で・・・
暫くは、メインのカメラは使えません。
なので、修理が終わるまではα700で我慢します。
話は、変わりまして・・・
今回は、アルル画伯さんの新作をおくります。
前回よりも、「力」が入っていますので・・・
どうぞ・・・
374P0514.jpg
どうですか?
前回よりも、お手手の使い方が繊細になっていると思いませんか?
タイトルも、この作品は「滝」だそうです。
創作意欲のある、アルル画伯さんです。
当の、アルル画伯さんも・・・
374P0509.jpg
ご満悦の、ご様子でした。

  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

最近、お隣のアムールヒョウの所ばかりにいるお陰で・・・
とうとう、この方の怒りが爆発しましたwww
今まででしたら、この方にまず挨拶してからお隣の所に行ってました。
でも今は、お隣さんの方から向かっているのでいつもスミマセンっと思っています。
なので、このブログで謝りたいと思います。
ミルルさん・・・
374P0191_20140627194034266.jpg
いつも、お隣さんから挨拶してしまってスミマセン。m(_ _)m
お怒りになるのはわかりますけど、もう少しの間我慢して下さい。
今後は、ミルルさんの所から伺うようにしますので・・・
それまで・・・
374P0201.jpg
お風呂に入って、気分を落ち着かせてください。

  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

え~と、今日からですが・・・
安佐の「アナグマず」に続きまして、福山の「ちびヒョウず」をおくります。
この日のちびヒョウずは、フェンスの所に行ってお客さんにファンサービスをしていました。
374P0133.jpg
お客さんに向かって、「シャー」をしていたら・・・
なんと、1号がそのまま・・・
374P0135_20140626174015694.jpg
フェンスにつかまったまま、ヒョコヒョコっと登って行きました。
でも、その下では・・・
374P0139_20140626174013f2d.jpg
2号も、登りたかったのか既に順番待ちをしていました。
登るのは良いのですけど、見ている私はハラハラしていましたけどね。
  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日は、蒸し暑さのお陰か気分的にだるい1日でしたw
昨日は、よく眠れたのですが・・・
なんか、だるいのです。
そんな私に代わって、この方がモニターの前の私を演じてくれましたので・・・
どうぞ・・・
374P0253.jpg
「ふぁ~ぁ~~~~~・・・」
374P0265_20140625184943a71.jpg
「あ~、やる気がでない・・・ど~しようw」
以上、私に代わってアビ君がやってくれました。
  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

まず最初に、謝っておきます。m(_ _)m
福山市立動物園の写真データが、ほとんどですがアムールチビヒョウネタでいっぱいなので・・・
またかぁ~って、思いますけど・・・
おくります。
毎度、チビヒョウネタですみません。
今は、小さいので旬なネタは今のうちなのですけど・・・
小さくても、肉食獣の所も見せてくれます。
それは・・・
DSC09710.jpg
おやつのために、お肉を与えた時のことです。
その姿を見たら、思わず「ちゃんと、お肉も食べるのね」って実感するのです。
そんな、おチビちゃんですが・・・
母となった、ピンちゃんはというと・・・
DSC09326.jpg
遠くで、静かに見守っているのです。
でも、時よりお肉を見たらすぐに食べますけど・・・
それ以外は、おチビちゃんの食べている所を見ています。
  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

昨日に引き続きまして、アナグマずネタをおくります。
この日から、お外デビューしたアナグマず・・・
お遊びも、前回のおチビちゃんよりも過激に見えて面白いです。
そんな、アナグマずのお遊びの中で2頭でこんな事をしていました。
それは・・・
374P0233_20140623185718077.jpg
1頭が、ピョンと跳ねると・・・
374P0237_20140623185716a10.jpg
向い合った1頭が、ピョンと跳ねていました。
お遊びに、バリエーションあり過ぎのアナグマずでした~。
因みに、この日アナグマの放飼場の所に・・・
374P0304.jpg
この看板も、ありました。
う~ん、これからもアナグマずネタは底なしか?って思う私でした。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ここ何年か、赤ちゃん情報がなかったニホンアナグマですが・・・
なんと、今年3月14日に4頭の赤ちゃんが誕生しました。
なんとも嬉しい情報ですが、その赤ちゃんが今日からお外デビューしました。
では、ニホンアナグマの赤ちゃんを・・・
どうぞ・・・
374P0263.jpg
誕生から3ヶ月経っていますので、見た目は大きく感じます。
でも、大人のアナグマに比べたら小さくて結構活発な4頭なので見ていて面白いです。
しかも、4頭のおチビちゃんの性格がバラバラなので4頭揃うことは・・・ありませんwww
前回の、「今週の、アナグマず」から数年。
今回からまた、始めますよ。
「復活!今週の、アナグマず2014」
結構面白いネタが、ありますけど・・・
そのネタは・・・また、後日おくります。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

今日は、お外はバイコフさんでしたが・・・
明日は、お約束のこの方の日でもあります。
そうです・・・
374P0520_20140621185740b7e.jpg
明日は、アルルさんの出勤日なのです。
毎度のことですが、遅刻すると怒られる怖いお方ですwww

  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

 

プロフィール

Tanisige

Author:Tanisige
安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2014 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -