いってらっしゃい、ソラ君

安佐動物公園
07 /31 2014
1部の方は、ご存知だと思いますけどライオンのソラ君とグラントシマウマ5頭が横浜のズーラシアに移動が決定しました。
ソラ君・リク君は、小さな時から見てきていましたので淋しく感じます。
2頭で仲良く遊ぶ姿は、大きくなっても変わらなくとても雄同士だと思わせないほどでした。
まるで、2頭デキているかのようでしたw
そんなソラ君・リク君も、とうとう1頭暮らしになったのです。
ソラ君は新たな地へ、そしてリク君は実家の安佐に別々の生活になりました。
今お部屋の中で、ソラ君を探すリク君の事を思うと心が痛いです。
でも、安佐でいつまでも雄同士仲良くいるわけにいきません。
そんな中、ズーラシアが「アフリカのサバンナエリア」を来春完成予定させるとのことでライオン1頭とグラントシマウマ5頭を送るように言われてライオンではソラ君がグラントシマウマではモトコさん・ソウシ君・カナコさん・ミカさん・モカちゃんの5頭が選ばれて移動することになりました。
グラントシマウマは、頭数が多いので見た目変わり映えがしませんけど・・・
ライオンでは、ソラ君がいないので4頭になります。
小さな時は・・・
_DSC4382.jpg
(2008年4月撮影)
こんなに、可愛かった姿も・・・
今では・・・
374P0166.jpg
(左がソラ君・右がリク君)
ここまで、格好良くなりました。
性格も、どちらかというとソラ君は慎重派でビビリな所もありますけど・・・
リク君は、物怖じしない性格なのか何事にもビビらない性格です。
食事も、リク君は早食いに対してソラ君は味わいながらゆっくり食べるタイプなのです。
ただ、それは2頭いたからその性格なのかもです。
1頭になれば、淋しさのあまり食事をとらないかもです。
これからは、別々の生活になりますけど・・・
関東の皆様、ソラ君を宜しくお願いします。
そして、グラントシマウマ5頭も宜しくお願いします。
アフリカのサバンナエリアが完成したら、伺いたいと思います。

お母さんを・・・

福山市立動物園
07 /30 2014
昨日よりも、今日はとても暑い1日でした。
少し、家の手伝いをしようとしても汗がダラダラ出てきて只今絶賛気持ち悪いですwww
まだ、暑い日が続きますので・・・
皆様も、くれぐれも熱中症にはご注意ください。
話は、変わりまして・・・
今まで、1号・2号と言っていたアムールヒョウの赤ちゃん。
名前がついて、「カラン・コロン」になりました。
でも、いまだに私は・・・1号・2号と言っていますが・・・w
そんな中、お母さんのピンちゃんがなんとおチビちゃんに怒られていました。
それは・・・
DSC03201.jpg
「おか~たん、アタチのおやつをたべたらダメ!」って、ピンちゃんのお顔をテシ!
流石に、ピンちゃんは反省していましたとさ。

どう、表現すればよいのか・・・

福山市立動物園
07 /29 2014
時よりですけど、アビ君がお風呂タイムを満喫している時のお顔が・・・
なんとも言いがたいほどの、表現しがたいお顔で入っているのです。
どう、表現すればいいのかわかりませんけど・・・
このお顔です。
では、どうぞ・・・
374P0024_20140729202020100.jpg
リラックスしているというよりも、なんか銭湯で人間観察をしているおっさん顔なのです。
もっといいお顔で、お風呂タイムを満喫して欲しいのですけど・・・
374P0028_2014072920201811f.jpg
なにか、気になっていたのかもです。

帰ってきたタロウ君

安佐動物公園
07 /28 2014
暫くの間、特別施設でお婿さん勉強をしていたタロウ君。
そのタロウ君が、なんと復帰しました。
皆様も、ご心配されていたと思います。
会えなかった方々も、いらっしゃったと思いますので・・・
帰ってきたタロウ君を、いきなりですけど・・・
どうぞ・・・
374P0027_201407281920320a4.jpg
「・・・」
いきなり、「タロウ砲」ですみませんwww
なので、まともなタロウ君を・・・
どうぞ・・・
374P0005_20140728192034aaf.jpg
久々に見る、タロウ君はやっぱりタロウ君でした。
何故なら・・・
374P0011.jpg
この、ムギュの白さが際立つのとま~るいお目目がタロウ君の特徴なのです。
勿論、ユウ老師もムギュ真っ白です。
ただ、皆様が心配していた「太った疑惑」はどうも的中したみたいで・・・
この写真を見たら、ほんの少しですけど太っています。
では、その証拠写真を・・・
どうぞ・・・
374P0055_20140728192031476.jpg
どことなく、ユウ老師そっくりのゆったりとした体つきになったと思いませんか?
一人暮らしで、食っちゃ寝を繰り返したお陰ではと思います。
これからは、お外タロウ君に会えると思うと嬉しいですしモコちゃんとまた「ケルル合戦」が聞けると思うと・・・
楽しみです。

冷やし系 PartⅡ

安佐動物公園
07 /27 2014
土曜日の猛暑の後の、日曜日・・・
暑すぎというわけではありませんけど、今日も暑かったですw
なので、前回もお届けした「冷やし系」シリーズを・・・
また今回も、おくります。
では、どうぞ・・・
374P0314_20140727203431560.jpg
「冷やしアルルさん」です。
まだ、「冷やし系」のネタはありますけど・・・
今回は、アルルさんで我慢して下さい。m(_ _)m

色が違っても・・・

安佐動物公園
07 /26 2014
毎日暑いと、ソーラーパワーをガンガンに頂いてもやる気が出ない私ですwww
そんな私ですが、前々から気になっていることがあるのです。
それは、アフリカスイギュウのサンバ君の体色がなんとも言いがたい程の・・・ジャージー牛なのです。
遠目から見ると、お父さんのヒデキさんが真っ黒でお母さんのハルカさんは少し黒味がかった焦げ茶なんですけど・・・
サンバ君だけが、遠くからでもハッキリわかるほど明るい色なのです。
これを見たら、わかります。
では、どうぞ・・・
374P0341_20140726185220b52.jpg
親子で、これほどの色の違いがあるのは不思議だなぁって思う今日この頃です。

猛暑よりも・・・

安佐動物公園
07 /25 2014
全国的に、猛暑日を記録しています。
私の住んでいる所も、暑さを超え痛いほどの暑さでした。
熱中症になる方も増えていますので、くれぐれも皆様も水分補給をしっかりとしてください。
梅雨が明けたと思ったら、刺すような猛暑。
っていうよりも、酷暑です。
なので、今日は「冷やし系」ネタをおくります。
374P0076_201407251754560e0.jpg
「冷やしアナグマ」
と・・・
374P0210_201407251754552c4.jpg
「ビート板を使って泳ぐ、リオ様」です。
少しは、涼んで頂けましたでしょうか?

緩む・・・

福山市立動物園
07 /24 2014
昨日もそうでしたが、とても暑い1日でした。
日に日に、「夏!」を満喫する季節ですが・・・
暑さのお陰で、気持ちまで緩んできそうな気分です。
勿論、この方も・・・
DSC03412.jpg
気が緩むのではなくて、お口が緩んでいますwww

遅れましたが・・・

福山市立動物園
07 /23 2014
もう既に、ご存知だと思いますけど福山市立動物園のアムールヒョウの赤ちゃんの名前が決定しました。
ここ最近、なかなか福山市立動物園に伺える時間がなかったので個体看板が変わっていることなど見れていないのが事実です。
本当に、遅れてのことなので・・・
少し距離をおいた、写真でおくります。
では、どうぞ・・・
DSC02733.jpg
1号~「カランちゃん」・2号~「コロンちゃん」です。
2頭揃って、「カランコロン」です。
決して、漫才師ではありませんのでご了承を・・・w
そして、カウベルでもありませんのでご了承をww
でも、お笑い系であることに関しては事実なのでご了承をwww

追伸・・・
今日になって、またテンプレートを変えてみました。
っていうよりも、元に戻してみました。

暑さに負けて・・・

安佐動物公園
07 /22 2014
昨日は、あまり気にしていませんでしたが・・・
今日になって、頭が痛くて1日ブルーな気分ですごしてしまいましたwww
まぁ、昨日の暑さで負けたのではなくて昨日の疲れを残したまま今日のお仕事をしたことが原因だと思います。
今はロキソニンを飲んでいますので、頭痛が治って気分爽快ですけど・・・
374P0139_20140722173506b85.jpg
今日1日が、こんな感じだったことが悲しかった私ですw
明日は、頑張ろうっと・・・

Tanisige

安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki