今、帰宅

安佐動物公園
08 /31 2014
毎度のことですが、夏のイベントナイトサファリが始まると夜が遅くなります。
でも、それがまた楽しくてつい帰宅時間が遅くなることが多いです。
夜の動物達は、いつも見ている時よりも迫力と意外な行動を見せたりと驚きに満ちた時間になります。
今日も、日中お昼寝営業をしていたアルルさんも夜は結構遊んでくれましたしとても楽しかったです。
ただ、お客さんのカメラのフラッシュ撮影がやたらと目立ってちょっと困ったのですが・・・
園内のアナウンスでも言われたと思いますけど、夜間の動物に向かってのフラッシュ撮影は禁止して頂きたいのです。
動物達は、夜間の行動でも人間の見える暗さよりも本当に真っ暗な夜でもシッカリ見える目をしています。
特に、夜行性動物は夜にしか行動をしませんのでお昼の時間は寝ているのが普通です。
なので、ストロボを当てると眩しすぎて目が見えなくなる危険性があるのです。
コンパクトカメラなどは、フラッシュ撮影を止める機能がありますが・・・
通常、機能があるのがわからない方々が多いと思います。
アルルさんも、言われてます・・・
374P0789.jpg
「チカチカ光るものは、あたしは嫌いだからやめてね。」っと。
ルールを守って、楽しい動物園タイムを満喫してくださいね。
以上、アルルさんからの一言でした。

夕暮れの、カワウソ舎

安佐動物公園
08 /30 2014
今日は、少し遅くまで安佐動物公園にいました。
ナイトサファリの時だけは、ど~しても夕暮れの動物を撮影したかったので・・・
特に、カワウソ舎のライトアップの時は水面に夕暮れ風のライトが当たって綺麗です。
ただ、最近はラストまでいませんので本当の夕方に撮影しますが・・・
ライトが当たっている所は、なんとも・・・・
374P0763.jpg
綺麗な水面が、私達を魅了します。

まだ、8月なのに・・・

安佐動物公園
08 /29 2014
昨日もそうでしたが、今日もなんだか涼しい1日でした。
気温も、去年の猛暑が嘘のように8月とは思えないほどの気温です。
曇りや雨が多い8月、太陽が恋しくなる今日この頃ですが・・・
374P0337_201408291752556ee.jpg
代わりに、今月の電気代が安くなる・・・って思わないほうがいいかもw

お腹の、急降下w

安佐動物公園
08 /28 2014
未だに、お腹の調子が悪いのですけど・・・
昨日から、お腹の急降下のお陰であまり食欲が出ませんwww
原因は、賞味期限が切れた乳酸菌飲料でした。
私自身、乳製品アレルギーのために時よりお腹の調子が悪くなりますけどね。
まぁ、そのお陰でお腹の中の物が全て出た感じがしてスッキリしてますが・・・
374P0383_201408281959331e4.jpg
こればかりは、◯◯ルトの祟なのかもって思っている今日この頃なのです。

あたち、可愛い?

福山市立動物園
08 /27 2014
小さな時が旬な、カラカルっ仔ネタです。
では、どうぞ・・・
374P0091.jpg
「あたち、可愛い?」
それを見ていた、この方も・・・
374P0068.jpg
「ねぇねぇ、あたしも可愛い~?」
ラヴィさん、可愛いです・・・ハイw

練習中につき・・・

安佐動物公園
08 /26 2014
ナイトサファリの日の午後、ほんの少しではありますけどこの方に会えました。
京都の皆様も、待ちに待ったアノ方です。
では、どうぞ・・・
374P0111_20140826180916831.jpg
マンドリルの、ランマンちゃんです。
この日、少しではありますけど会うことができました。
ただ、まだランマンちゃんはお外の運動場に馴れていませんのでお外に出るシュートの扉が開いています。
なので、ちょっとだけ出たかなって思ったらすぐに室内展示場に戻ってしまうのでこの写真が精一杯でした。
まだまだ、お外に出る練習が必要です。
でも、練習の時にこの看板がありますのでランマンちゃんに会いたい時はこの看板をチェックしてください。
それは・・・
374P0110.jpg
この看板です。
なんとこの看板は、担当の飼育係さんが半日で仕上げた力作です。

親子で・・・

福山市立動物園
08 /25 2014
日に日に、お外の運動場の環境に馴れてきたカラカルの赤ちゃん・・・
この日は、親子で撮りたいと思いまして撮影しましたが・・・
カラカルの、赤ちゃんはというと・・・
DSC06104.jpg
なかなか、2頭列んで撮影ができませんwww
なので、最終的には・・・
DSC06130.jpg
この写真で、ヨシ!っと心の中で勝手に思い込んでいた私でした。

編集作業

安佐動物公園
08 /24 2014
昨日の撮影データもそうですけど、編集作業が終わっていませんw
福山の撮影データは、カラカルっ仔のお遊びシ~ン満載のデータになりましたが・・・
今日は今日で、安佐の撮影データもナイトサファリの時のリオ様・ユッチー親子のお外お遊びシ~ン満載のとても楽しい時間をおくったデータになりました。
でも、疲れたお陰で編集作業ができそうにもありませんので・・・
374P0161.jpg
終わり次第、福山・安佐のネタをおくりたいと思います。

蒸し暑さのお陰で・・・

安佐動物公園
08 /23 2014
今日は、蒸し暑さのお陰でちょっと頭が変でしたwww
何故なら、昨日の夜ニャンズのお遊びの相手を永遠していたので・・・
テンションも、おかしかったです。
明日は、この方の相手もしないといけませんけど・・・
374P0279.jpg
その前に、よく寝てから伺わないと怒られますw
なにせ、安佐の女帝といえば・・・アルルさんですから・・・

お口隠して・・・

福山市立動物園
08 /22 2014
蒸し暑い日の、アビ君ネタです。
それは・・・
「お口隠して・・・」
DSC02756.jpg
「お顔隠さずw」です。
どんなにお口を隠しても、お顔は隠せないアビ君でした。

Tanisige

安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki