安佐動物公園・福山市立動物園に伺っている、安佐PTAです。シマシマ系・ネコ科多めですけど最近はカワウソも始めました。

ぶっちゃけ、動物写真

日曜日は、晴れていて眩しかったのですが・・・
この日の、ユウ老師もお昼寝していました。
でも、太陽が眩しかったお陰か・・・
374P0325_20140930185308eaa.jpg
「う~・・・眩しいぞい!」って、なかなかお昼寝にならなかったみたいで・・・
遂には・・・
374P0333_20140930185307fcb.jpg
お目目を隠して、お昼寝するはめになりましたとさ。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日は、なんかあくびの多い1日でした。
なので、今日はこのネタでいきます。
では、どうぞ・・・
「日本の秋・・・」
374P0292_201409291849506c0.jpg
「あくびの秋。」
夜更かしをしていた、私のネタでしたwww
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

昨日は、lucrezia4さん・ならのしかさん・はなおさんが福山市立動物園にお越しになって・・・
今日は、はなおさんが安佐にお越しになりました。
2日間でしたが、とても楽しい時間を過ごせました。
本当に、有難うございました。m(_ _)m
またのお越しを、お待ちしています。
なので、今日はこの方の一句をおくります。
では、どうぞ・・・
374P0242.jpg
「心地良い・・・」
374P0244.jpg
「涼しくなって・・・」
374P0246.jpg
「眠くなる」
ミルキーさんの、一句でした。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

いつもではありませんけど、洗濯物を洗うときに今までは違う柔軟剤を使っていました。
でも、詰替え用の柔軟剤を買うのを忘れて仕方なく◯ウニーを使った所・・・
なんとも言いがたい程、香りが強いのですw
なので、今日はその香りの強いシャツを着て動物園に伺ったのですが・・・
その時に、あることに気がついたのです。
それは・・・
DSC06939.jpg
◯ウニーの香りは、虫が寄り付かないって事です。
気温が高い日中に、虫が周りのお客さんの所に来るのですけど・・・
私には、虫どころか周りの人も寄り付かないっていう研究結果が判明したのですwww
明日は、香りの強いままのシャツは着ないであまり香りの少ないシャツを着て動物園に伺おうと思います。
って・・・どんな研究結果やねん!
  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

少し前は、ピンちゃんに甘えるのがコロンちゃんで1頭で遊んでいるのがカランちゃんでしたが・・・
最近は、カランちゃんがお母さんに甘えてコロンちゃんは1頭静かにしていることが見られます。
日にちによるのかもって、思いますけどね。
でも、これだけは言えます。
それは、カランちゃんは行動派で・・・
_DSC7302.jpg
コロンちゃんは、頭脳派だということを。
理由は、このコロンちゃんのお顔に出ています。
「あたち、いい子」って・・・
  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

日曜日の、朝一の出来事でした。
それは、アルルさんが毛繕いをしようとしてペロペロお手手の手入れをしていたら・・・
374P0065.jpg
砂まで、舐めてしまいましたwww
暫く、ベ~をしていたアルルさんですけど・・・
374P0006_20140925172527759.jpg
お客さんの多い時に、そのお顔はおやめください。
以上です。m(_ _)m
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

まだ、紅葉の季節には来ていませんけど・・・
園内の所々で、秋の季節が満喫出来る花が咲いています。
特に、西園のシフゾウの手前の園路に・・・
374P0057_20140924173411619.jpg
彼岸花が、咲いています。
まだ、花が咲く場所もありますけど見れば秋を満喫出来ます。
それに、動物園周辺の山の木も緑から少しずつ秋色になりつつありますので・・・
374P0112_20140924173410d2e.jpg
園内の、秋色と動物のコラボが撮れる季節になります。
動物園で動物を見ながら、園内の自然にも目を移すと意外な発見もあるかもです。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日は、秋分の日。
なので、家でゴロゴロすることもなく動物園に向かいました。
そんな中、福山市立動物園で森林組合による講習会がありました。
前回は、アビ君が参加していましたが・・・
今回は、なんとピンちゃん親子が参加して木の剪定の事を色々と勉強していました。
でも、参加していたピンちゃんよりも現場監督していた方が・・・
DSC07099.jpg
熱心に、ピンちゃんを指導していました。
その、熱心さは・・・
DSC07105.jpg
まさしく、◯岡◯造にせまる熱血指導でピンちゃんはタジタジになるほどでしたとさ。
  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

去年は、このイベントでサイのことを色々と話を聞いてとても良かったのですが・・・
今日は、平日の月曜日・・・
なので、今回はお話を聞くことが出来ませんでした。
明日なら、ゆっくりと聞くことが出来ましたけどね。
でも、聞きたかったなぁ・・・
仕方がないです。
来年・・・
_DSC6726.jpg
(2012年4月撮影)
このイベントがあったら、参加したいです。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日の夕方の、出来事でした。
それは、アムールヒョウの所で撮影していた時に・・・
突然、後ろから「かぁちゃん、チーターだよチーター・・・」って小さなお子様が大声で言って後に・・・
「あら~、ここにもチーターがいたね・・・」って、私の後ろで賑わっていました。
暫く、その話に耳を傾けていましたが・・・
一向に、「ヒョウ」っと言い直していませんでしたwww
なので、一度撮影を中断して「これは、アムールヒョウですよ」って言った途端・・・
「へ~、ヒョウなんだ~」って、納得されました。
色々と、そのお客さんと話をしていましたが・・・
お子様の、「スゲ~」とかとにかくハイテンションになって聞き入っていました。
アレコレ、お話をしてご満悦な顔で帰られたお客さんのテンションには負けてしまう私ですが・・・
DSC06907.jpg
ちょっとした動物解説する自信は、ある私です。

  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

 

プロフィール

Tanisige

Author:Tanisige
安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2014 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -