安佐動物公園・福山市立動物園に伺っている、安佐PTAです。シマシマ系・ネコ科多めですけど最近はカワウソも始めました。

ぶっちゃけ、動物写真

最近、福山市立動物園に伺えない状態ですが・・・
週末には、ちゃんとこの方のお世話?(遊ばれてるとしかいえないw)をしている私です。
そうです、日曜日のアルルさんのお世話です。
お世話と言っても、お遊びの相手です。
では、そのお遊びの相手を体験してもらいます。
では、どうぞ・・・
DSC07979.jpg
まずは、ここからスタート。
それからが、アルルさんが迫って来ます。
DSC07981.jpg
そろそろ・・・
DSC07984.jpg
ズン!
DSC07987.jpg
ズンズン!
DSC07990.jpg
ズンズンズン!
DSC07994.jpg
「♪きっとくる~♪」
DSC07996.jpg
「♪きっとくる~♪」
DSC07998.jpg
「♪ホントくる~♪」
DSC08000.jpg
っで、この後はガラス面にドンとお手手を出します。
お遊びの相手というよりも・・・認定おもちゃになっている私ですwww
ただ、この姿勢を見ていたら・・・
ど~しても・・・
DSC08007.jpg
マンチカンにしか、見えませんのは私だけ?
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日は、朝から気分がモヤモヤして何もやる気がおこらない1日でした。
こんな日は、モヤモヤを吹き飛ばすアレが効果的です。
それは、本家タロウ君の一八番・・・
374P0007_2014103018545739b.jpg
「タロウ砲」で、モヤモヤ気分を吹き飛ばして気分スッキリします。
でも時々、タロウ砲不発の時もありますけどねwww
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

少し前から、ユーラシアカワウソの所で聞くお客さんの声で最も多いのが「可愛い~」ですが・・・
もう1つは、「噛み付きますではなくて、噛み砕きますだって~」の声も多いです。
確かにカワウソは、可愛いですが・・・
これだけは、言えます。
それは、捕食者であることです。
鋭い歯で、獲物を食べますが・・・
小さくても、硬い甲羅を持つカニでさえでも粉々にするほど顎の力が凄いのです。
フェレット等を飼われている方では、おわかりでしょうけど・・・
噛み付かれたら、大変な怪我になるのです。
なので・・・
_74P0653.jpg
決して、「噛み砕きます」看板が大げさではないということをご理解ください。
可愛くても、本当は恐ろしい動物なのです。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日は、この方達のシンクロナイズドスイミングネタでいきます。
では、どうぞ・・・
_74P0269.jpg
ツクシガモさんによる・・・
_74P0270.jpg
見事な、シンクロナイズドスイミングでした。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

動物園での楽しみの1つは、季節のイベントも楽しみの1つですけど・・・
飼育係さんが書いたマンガを見るのも、楽しみの1つです。
そんな中、10月26日になんとアノM方さん力作の新作3種が展示されました。
その名も・・・
_74P0314.jpg
「レオ通」・ライオン展示場横。
_74P0313.jpg
「ヒョウ柄マダム」・アムールヒョウ展示場園路側。
そして・・・
_74P0315.jpg
「トラトラあげいん」・アムールトラ展示場園路側。
です。
見たら、思わず笑ってしまうほどの面白さです。
私も、M方さんのマンガ2冊持っていますが・・・
この新作も、結構面白いです。
でも、あくまでも動物園ですから・・・
_74P0312.jpg
マンガを見たら、リアルに動物達も観察しましょうね。
って、なんか安佐動物公園のPRになってしまいましたw
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

昨日と今日、かわうそ初心者さん・ちびっくさんが安佐動物公園にお越しになりました。
勿論、ユウ一家に会いにです。
でも、土曜日はモコ・タロウでしたので日曜日に備えての予行演習でしたが・・・
日曜日の今日は、楽しくユウさん一家を堪能されました。
今日のユウさん一家は、とにかく賑やかで・・・
特に夕方は、リオ様がユウ老師のシッポをカプした時にユウ老師の「ギャ~」が聞こえてとにかく賑やかな1日でした。
ユウ老師の、お淑やかな性格のお陰でリオ様を叱る事もないそうなので本当に優しいお父さん業をこなしていました。
私自身、初心者さん・ちびっくさんにユウさん一家のアクティブな所を見られてとても良かったと思います。
また、ユウさん一家に・・・
374P0196.jpg
会いに、お越し下さい。
昨日と今日は、とても楽しかったです。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

昨日は、夜遅くまで起きていたおかげで今日は寝不足気味で少し眠たかったです。
秋の色に、少しずつ木々の緑も赤みを帯びてきました。
この時期になると、そろそろフォトコンの作品作りもしなきゃって思う時期でもありますけど・・・
眠気が、邪魔をするのですwww
まだ少し、期間はありますけど・・・
374P0003_20141025200846e7a.jpg
気持ち、焦っています。
明日は、頑張ろうっと。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日は、ミルルさんのガーデニングネタでいきます。
では、どうぞ・・・
DSC07820.jpg
「ここが、ちょっと気になるわねぇ・・・」
DSC07816.jpg
「この、長いモノをちょっと剪定してみようかしら・・・」
DSC07770.jpg
「でも、ここも気になるわねぇ・・・ど~しよう・・・」
以上です。
  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

秋祭りといえば、地方の祭りや地元の祭りもありますけど・・・
安佐動物公園も、秋祭り真っ最中なのです。
そんな中、キリンの運動場にいるダチョウが・・・
なんと、堀(モートともいいます。)へ落ちたのです。
しかも、丁度秋祭りのイベントで「おはなしサンデー」の最中で・・・
それも、キリンの餌やり体験の時間前に起こったのです。
園内の飼育係さんが、何人か来られてダチョウの救出をしたのですが・・・
助けだされたダチョウはというと、何事もなかったかのように走って運動場の方に行ってしまいました。
まぁ、何事も無く済んだのは良かったのですが・・・
そのお陰で、キリンのいる運動場の周りが野次馬と餌やり体験に参加するお客さんと一緒になりましたのでパッと見凄い人数でしたwww
その中に、この方も一部始終を見ていました。
それは、野次馬というよりも・・・
本家・・・
374P0243.jpg
シマウマさんでした~。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日、10月22日は私のブログがgooブログからFC2ブログへと引っ越して1周年を迎えました。
振り返って見ると、今までgooブログで頑張っていたアノ頃は安佐動物公園でボランティアで頑張っていた年でもありました。
それからは、安佐・福山PTAで安佐動物公園と福山市立動物園の両立で頑張っていますが・・・
私自身、よく続いたなぁ・・・って思う今日この頃です。
これからも、体が元気なうちは安佐・福山に通い続けたり時々地方の遠征にも力を入れたいと思います。
好きな動物園通いは、出来る限り続けていきたい・・・
374P0163.jpg
そんな、私です。
なので、これからも「ぶっちゃけ、動物写真」をよろしくお願いします。m(_ _)m

  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

 

プロフィール

Tanisige

Author:Tanisige
安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2014 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -