安佐動物公園・福山市立動物園に伺っている、安佐PTAです。シマシマ系・ネコ科多めですけど最近はカワウソも始めました。

ぶっちゃけ、動物写真

カラカルのクルンちゃんを撮影していて、後ろから鋭い視線を感じて後ろを見ると・・・
DSC08858.jpg
「あの子、気になるわねぇ・・・」って、ラヴィさんがクルンちゃんをジ~っと見つめていました。
まぁ、確かにラヴィさんにとっては気になる存在ではありますけど・・・
すると・・・
DSC08859.jpg
「そこの人、あの子捕って来なさい。」
それは、出来ませんwww
小さな子に、興味津々なラヴィさんでした。
それにしても、クルンちゃん・・・
DSC08865.jpg
毎度、大きなお顔のネコさんが見つめられて大変ねぇ・・・
  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日は、安佐ではなくて久々に福山市立動物園に伺いました。
雨予報から、すっかりと晴れて気温も少し高い1日でした。
そんな中、久々のアビ君に会いに行くと・・・
既に・・・
DSC08819.jpg
ホへ~っと、お日様にあたってお昼寝モ~ドw
あの~アビ君、久々ですけど来ましたよ~・・・
DSC08816.jpg
ダメだこりゃ!
  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

昨日に引き続きまして、カワウソネタです。
この日のリオ様は、プールにてこんな事をしていました。
それは・・・
DSC08776.jpg
箱メガネ漁を、していました。
なんとも、時代先取り?なリオ様なのです。
その、箱メガネで・・・
DSC08774.jpg
「どじょ~しゃ~ん、いましゅか~・・」って、覗いていると・・・
そこに・・・
DSC08783.jpg
母ユッチーが来て、「なにやってるの?」って聞いていましたが・・・
リオ様は、箱メガネごと水中の中を満喫中でしたとさ・・・
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

火曜日からですが、少し調子の悪い私です。
原因はわかりませんけど、頭痛・寒気が続いています。
なんとか、週末には治りたいのですが・・・
多分、風邪かな?って思います。
そんな時は、風邪薬の出番ですけど・・・
風邪薬よりも、効き目バッチリなタロウ砲の改良版が良いと思いますので・・・
早速、どうぞ・・・
「頭痛に・・・」
DSC08606.jpg
ズド~ン!
「寒気に・・・」
_74P0637.jpg
ズド~ン!
「発熱は?」
_74P0646.jpg
「あっ!忘れた~・・・」
以上、風邪薬タロウ砲でした。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

夜、テレビのお供にしているのがみかんですが・・・
テレビを観ながらのみかんを食べるのは、なんか最高な気分になります。
ただ、その分みかんの皮が散乱していますけどねwww
寒い日は、やっぱコタツとみかん・・・
_74P0006_20141126182237661.jpg
それ以外は、アイスクリームも最高です。
以上、私の夜の過ごし方でした。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

秋も深まって、紅葉も綺麗になっています。
動物を撮ろうとしても、ついつい白鳥池の紅葉を撮ってしまいます。
この日も・・・
DSC08575.jpg
紅葉トラップに、引っかかりまして・・・つい時間を取ってしまいましたw
今の時期だけの、贅沢な時間がそこにありました。
ここでお昼ご飯を食べたら、いいだろうなぁって思っていましたが・・・
DSC08576.jpg
考えてみたら、他のお客さんも撮りますから食べづらいかもw
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

週末、動物園での撮影でそろそろフォトコンの作品作りをしなきゃって思うのですが・・・
なかなか、私が思うようなシーンに巡り会えることがないのです。
去年よりも、少しだけハードルを上げたのは良いのですけど・・・
気持ち、去年の「園長賞」に留まりそうな気分です。
「特選」狙いで、いこうと思っていても・・・
DSC04091.jpg
私には、壁が高いのかもです。

  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ここ最近、全くと言っていい程福山市立動物園に伺えません。
週末は、安佐にしている私ですので福山のカラン・コロンとカラカルのクルンちゃんが気になって仕方がありません。
まぁ、伺おうとしたら伺えますが・・・
ただ、それ以外の情報も手に入れたい気分でいっぱいな気分ですけど・・・
_74P0019.jpg
時間が空いたら、伺おうと思います。
  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日は、午前中はお休みしていた室内展示場のユウ老師一家。
夕方になって、ユウ老師だけお休みをしていましたが・・・
母ユッチーとリオ様のお遊びが、物凄く激しくて見ていてホント大爆笑してしまいました。
それは、遊ぶのは良いのですけど・・・
なんと、寝ているユウ老師のお顔や体を踏みつけながらお遊びをするものですから流石のユウ老師も時より怒る始末www
なので、せっかくのお気に入りのドンゴロスベットは見た目戦場みたいに見えました。
ただ、ユウ老師はその事に関しては馴れているみたいで・・・
すぐに、寝てしまいましたけどね。
今日のその証拠写真は、まだ編集作業が出来ていませんのでまた後日おくります。
でも・・・
_74P0289.jpg
リオ様とユッチーは、激しいです・・・ハイw
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

晴れた今日の午後、空を見上げたら飛行機雲が西から東へ伸びていました。
それを見ていて、ついまた何処かの園に行きたい病が再発した私です。
北もいいけど、南もねって感じでつい考えてしまうのです。
でも、来年関東エリアの遠征を考えていますので・・・
_74P0113.jpg
それまでは、我慢かなって思う今日この頃です。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

 

プロフィール

Tanisige

Author:Tanisige
安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2014 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -