今年も、お世話になりました。

動物園訪問記
12 /31 2014
今年も、後数時間で新年を迎えます。
2014年は、福山・安佐でベビーラッシュの年でした。
6月には、福山で・・・
DSC08833_2014123120252606d.jpg
カラン・コロンに、会えました。
安佐では・・・
374P0263_20141231202529541.jpg
4頭のアナグマずが、誕生して・・・
何よりも、この子が誕生したことに私達は喜びました。
そうです・・・
_74P0366.jpg
5月9日に生まれた、リオ様がデビューしたことです。
今は、予備施設で1頭生活を送っています。
そして、福山も更なる喜びに賑わいました。
それは・・・
DSC06622.jpg
カラカルの、クルンちゃんが生まれたことです。
関東・関西の方々が、福山にお越しになった年でもありました。
なので、今回の遠征は少なめでした。
来年は、未知の動物園遠征も計画しています。
皆様にとっても、良い年でありますように心から祈ります。
では、良い年を。

親子ラスト2日間選りすぐり

安佐動物公園
12 /31 2014
今日は、ユウ一家ラストDay2日分の選りすぐり特集をおくります。
では、どうぞ・・・
_74P0305.jpg

_74P0635.jpg

_74P0640.jpg

_74P0645.jpg

_74P0705.jpg

_74P0766.jpg

_74P0963.jpg

_74P0614.jpg

_74P0495.jpg

_74P0410.jpg

_74P0404.jpg

_74P0971.jpg

_74P1135.jpg

_74P1234.jpg
以上、ユウ一家ラストDay2日間をおくりました。

アビ君の、変顔3種

福山市立動物園
12 /30 2014
今日は、アビ君の変顔3種をおくります。
では、どうぞ・・・
DSC08987.jpg
「?」
DSC08988.jpg
「うぇ~・・・」
DSC08989.jpg
「まっず~・・」
以上、アビ君の変顔でしたw
では、タネ明かし。
アビ君の変顔をした、その原因・・・
それは・・・
DSC08980.jpg
木のボッコを、ガジガジしていたためこの顔になってしまいました。
美味しくないのにも関わらず、齧りたかったのでしょうね。
まぁ、それがアビ味ですから・・・

やっと、会えた

安佐動物公園
12 /29 2014
冬になって、園内の野鳥が綺麗な季節になりました。
でも、なかなか会えなかった野鳥も多くて季節的にまだなのかなぁって思っていた・・・
その時、やっと会えたのです。
コバルトブルーの、綺麗な野鳥・・・
_74P1041.jpg
カワセミです。
今年最終日に、撮影しました。
しかも、2回・・・
もう嬉しくて、撮りまくりました。
ただ、この写真は私のツイッターでもアップしましたが・・・
ツイッターでは、カメラのモニター越しの写真でしたのでこれがその時の写真です。
年明けも、会えるかぁ・・・

撮影納め

安佐動物公園
12 /28 2014
今日は、撮影納め。
なので、今日もですけど安佐に伺いました。
福山は、年明けに伺うようにしての撮影納めでした。
その理由はというと、今日でユーラシアカワウソのリオ様のラスト展示でしたので最後のお外展示のリオ様を見るために伺ったわけです。
年明けには、もう会えませんので・・・
シッカリと、目や心に残しました。
一般公開からお外デビューまで見てきた事に、本当リオ様に感謝です。
これからは、予備施設(タロウ君の、おしおき部屋とも言うw)で暮らしますが・・・
_74P0649.jpg
リオ様の事、忘れません。

父を見て・・・

安佐動物公園
12 /27 2014
今日は、お外展示がユウ一家でした。
そんな中、父ユウ老師のモノマネをリオ様がやっていました。
それは・・・
_74P0344.jpg
飼育係さん専用の、扉にシャカシャカしている姿です。
老師がすると、何処か凄みも感じますけど・・・
リオ様はというと・・・
_74P0327.jpg
やっぱ、可愛いです。
今年、リオ様に会える日にちも明日までとなりました。
年明けには、ユウ老師とユッチーだけになりますがこれからも見守っていきたいと思います。

とりあえず・・・

福山市立動物園
12 /26 2014
今日からですけど、私は休みに入りました。
なので、お昼からですけど動物園に伺いました。
ただ、今回は安佐だけに集中して年が明けてから福山に伺うように計画しました。
つまり、今年の福山の撮影は締にしたのです。
来年は、忙しくなる予感がする福山ですが・・・
DSC09179.jpg
今年は、〆に致します。

ピンちゃんの、特技

福山市立動物園
12 /25 2014
前回も、ブログにアップしたと思いますが・・・
また、おくります。
では、どうぞ・・・
母ピンちゃんの、特技・・・
それは・・・
DSC09186.jpg
「舞空術」です。
娘たちの前で、披露していましたとさ・・・

フラダンス

安佐動物公園
12 /24 2014
今日は、クリスマス・イブ。
なので、今回は母ユッチーの華麗なフラダンスを披露します。
では、どうぞ・・・
_74P0422.jpg
下では、リオ様が舞台演出?をしています。

追伸です。
今日、担当さんのツイッターでお知らせがありましたが・・・
ユウ・ユッチー・リオの3頭展示が、12月28日で終了します。
ユウ・ユッチーの今後の繁殖のために、リオ様を隔離することになったのです。
淋しくなりますが、これも繁殖のためならと思うと期待とリオ様に会えない淋しさと複雑な気分になります。

毎度の事

安佐動物公園
12 /23 2014
今年の、動物園通いも後何回かになりました。
私にとって、最も悩む時期でもあります。
今年最後の締めに、安佐か福山どっちにするか考えなきゃって思う今日この頃です。
贅沢と言えば贅沢ですけど、ホント悩むのです。
ただ、今日の夕方アルルさんに会う事が出来なかったので日曜日に安佐にして仕事納めに入った金曜日に福山にしようと思うのですが・・・
_74P0465.jpg
土曜日に福山っていう手も、ある気がするのは私だけでしょうか。

Tanisige

安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki