安佐動物公園・福山市立動物園に伺っている、安佐PTAです。シマシマ系・ネコ科多めですけど最近はカワウソも始めました。

ぶっちゃけ、動物写真

いつもながら、ボケまくる私ですが・・・
今日は特に、ボケまくりましたw
「右」と書いてある文字を、「左」と読んだり家に帰ってもPCの電源をONにするのにコンセントを触っていたりと・・・
なんだか、今日はボケが冴えているというかなんというか・・・
のぼせているというかw
とにかく、頭の中に「◯イザー◯モンHG」が住み着いているかのように頭が「フォ~」状態でした。
なので、今日は・・・
_74P0037.jpg
動物ネタを書く勇気が、ありませんwww
ごめんなさい。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

意識しているわけではありませんけど、モコ・タロウを撮影していると・・・
_74P0213.jpg
タロウ君の、カメラ目線写真になってしまうのです。
なので、何度撮影しても・・・
_74P0205.jpg

_74P0382.jpg
この様に、タロウ君の熱いカメラ目線写真になりますw
せっかく、モコちゃんのアツイお誘いをしているのだからカメラ目線しなくてもいいよ・・・タロウ君。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日は、私の愚痴をおくります。
それは、どこの園でもあることですけど今まで我慢していました。
小さなお子様連れの方々や、遠足の付き添いで来る写真館のカメラマンに対してです。
最近、特に目立つのが小さなお子様の大声です。
お子様は悪くないですが、それを注意しない親御さんがいるということです。
大声を出すことは、周囲のお客さんや動物にも影響が出ます。
動物を見て喜んでくれるのは、それはとても喜ばしい事ですが・・・
「お~き~ろ~!」や「お~い」等、バラエティに富んでいます。
人間もそうですが、動物も寝る事が必要です。
いつも、日中動いているわけではありません。
それに、ガラス展示をしている場所でバンバンガラスを叩く行為も良くありません。
動物にとって、ストレスにつながります。
それに、お客さんの間をすり抜けたり人止柵にもたれかかってお客さんの間をすり抜けたりするのもマナーとしては良くないと思います。
勿論、動物に対して威嚇や物を投げ入れたり・・・
柵に、傘や木の棒を差し込んだり等という行為は絶対にダメです。
大の大人も、この行為をする方もいますが子供ではありませんのでこの行為は厳禁です。
中には、人止柵に入り込んでいる方もいますが誰が見ても危険行為です。
絶対に、やめていただきたいです。
そして、遠足の付き添いで来るカメラマンの方にもお願いがあります。
ご存知ではありますけど、カメラのフラッシュ撮影です。
遠足で来られている園児・小中学生を撮影するのは、良いですが・・・
時より、動物に向かって高光量のフラッシュで撮影している所を目にします。
動物の目は、人間よりも繊細です。
フラッシュ撮影で、動物の目が失明したケースもあります。
人間でも、フラッシュ撮影をした時点で失神してしまう方もいますので出来る限り動物園でフラッシュ撮影は遠慮して頂きたいのです。
外付型のフラッシュは、撮影方法の中でバウンス撮影が出来ます。
それは、フラッシュの発光部を上に向けることです。
角度や光の入り方では、直射よりも綺麗に写ることもあります。
観光名所の集合写真を撮る際は、仕方がありませんけど動物園ではフラッシュをOFFにしてください。
水族館も、同様です。
動物園は、命の博物館です。
食う・寝る・遊ぶは、動物達・私達人間も同じことです。
静かに、動物達を観察して楽しんでもらいたい・・・
DSC00504.jpg
それが、私達にとってマナーであることを願いたい。
今は、そんな気分です。
当然、私も同様です。
以上、長々と書きましたがこれが私の愚痴です。
  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

冬毛のお陰か、カラン・コロンの身体がプックリした気がします。
大きくなったというよりも、なんか◯ブくなった気が・・・(母ピンちゃんに、怒られますので・・・)
ご飯をいっぱい食べる、育ち盛りの2頭ですから元気いっぱいになるのも仕方がありません。
でも、くれぐれも・・・
DSC09968.jpg
食べ過ぎて、横綱級の身体にはならないでね。
  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

時より、思うことですが・・・
アビ君のお顔、角度によって違いがあるのです。
それは、この写真を見たらわかります。
では、どうぞ・・・
DSC09940.jpg
真正面は、何処か母アオイさんに似てきましたが・・・
斜め45度の、このお顔はやはり父ビクトルに似ています。
一つで、二度美味しいお顔のアビ君です。
  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

日曜日、どうしてもこの方に会いたいと思いまして伺ったら・・・
やっと、会えました。
その方とは・・・
_74P0023.jpg
グラントシマウマの、アンディー君です。
いつか、撮ろうと思っていた高知県から来たニューフェイスです。
実に、カッコイイです。
今まで、会えなかった若様なのです。
しかも、会えたとしてもサバンナテラスから遠くに居たりと撮影できなかったのです。
この日、安佐在住の「さんた」さんに付き添われてサバンナテラス近くにいるメス組の所にいました。
少しずつ少しずつ、馴れてきているみたいです。
ただ、もう完全に馴れたという訳ではなくてお外に出たり出なかったりします。
なので、会えたときはとてもラッキーだと思っても過言ではありません。
飼育係さんも、アンディー君のペースに合わせていますのでお外に出なかったらゴメンナサイなのです。
そんなアンディー君ですので、これからも温かく見守って下さいとのことでした。
安佐のお姉さんたちに、認められる存在になるのですよ・・・アンディー君。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日もですが、結構楽しみました。
特に、モコ・タロウ劇場が・・・
もう、激しかったというかモコちゃんのハイテンションぶりにはタロウ君が途中から本気モードでお遊びをするものですから
撮影が、追いつかない事もありました。
そんな1日を満喫したお陰で、モコ・タロウだけで300枚位撮ってしまったのですw
なので、編集作業が大変なことになっていますので・・・
その、モコ・タロウ劇場の様子はまた後日おくります。
しかも、今日やっと撮影出来たグラントシマウマの「アンディー君」もありますし・・・
_74P0212.jpg
とにかく、収穫の多い日でもありました。

  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今、私が使っているカメラ機材(特に、ボディ)が8年目になってきました。
1D君は、中古で購入したのですがこれは問題ではありませんけど・・・
α700が、8年使っているわけです。
レンズは、そこまで年数は経っていませんが・・・
_74P0088_201501241845157ac.jpg
今年、機種を変えようかもう少し頑張ってみようか考えているのです。
今日、福山でバッテリーのもちも悪くなってきてるみたいだし・・・
う~・・・こればかりは、悩みに悩むのです。
まぁ、今年の遠征後に考えます。
以上、私の悩みでした。
動物ネタではなくて、すみません。m(_ _)m
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

いつもなら、週末は安佐ですけど・・・
明日は、福山に行ってきます。
多分、丸1日カラン・コロンの所にいるかもですが・・・
少し、違う動物も見たいと思います。
バイコフさんには、悪いですけど・・・
DSC09875.jpg
たまには、1日福山も良いかな思うので・・・
行ってきます。
  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

久々でありましたが、この方にお会い出来ました。
その方とは・・・
DSC09822.jpg
ミルルさんです。
今まで、アビ君の出勤日のみ福山に伺っていましたので本当に久々でした。
やっぱ、ミルルさんは母アシリさんによく似てどこか気品あるお顔・お姿で綺麗ということしか言えません。
まるで、何処かの誰かさんみたいに大胆でどこか気品より女王様みたいな感じは感じません。
何処かの誰かさんといえば、勿論この方・・・
_74P0193.jpg
アルルさんです。
姉妹に見えませんけど、これも性格なのかと思う今日この頃です。

  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

 

プロフィール

Tanisige

Author:Tanisige
安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2015 01  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31