不気味な、笑み

福山市立動物園
03 /31 2015
福山の撮影データを、編集していたら・・・
ちょっと、不気味な笑みをしたお方を発見しました。
それは・・・
DSC01426_201503311939215ab.jpg
ヒクイドリさんの、笑みです。
見れば見るほど、不気味です・・・ハイw

だるい・・・

福山市立動物園
03 /30 2015
昨日の疲れが、なかなか抜けないお陰で・・・
日中から・・・
DSC01443.jpg
欠伸が、出て・・・
DSC01433.jpg
だるい1日でしたw

疲れた時は・・・

安佐動物公園
03 /29 2015
昨日・今日は、暖かいというより気持ち暑かった安佐でした。
なので、お疲れの方・・・
気合の、タロウ砲で疲れを吹き飛ばしましょう。
明日も、元気に・・・
_74P0437.jpg
ズド~ン!

暖かい日は・・・

安佐動物公園
03 /28 2015
春の陽気に、ポカポカ暖かい日は・・・
_74P0002_201503281925045dd.jpg
寝るに・・・
_74P0001_20150328192505075.jpg
限る。
動いている動物達を撮影したい時は、これからの時期は午前中か夕方がオススメです。

渋いモデル

安佐動物公園
03 /27 2015
渋い!って、連呼しているベルさん。
表情だけも、渋いですけど・・・
_74P0612.jpg
この様に、立ち姿も何処かモデルさんみたいで格好いいです。

目の前にあると・・・

福山市立動物園
03 /26 2015
家猫も、そうですが・・・
DSC01360.jpg
目の前に、あると・・・
DSC01361.jpg
チャイチャイしたり・・・
DSC01369.jpg
カプッしたりします。
お母さんのシッポも、立派なおもちゃになるのです。

魅惑的な、お顔

福山市立動物園
03 /25 2015
ミルルさんの、このお顔が時より魅惑的な感じに見えます。
それは・・・
374P0115_20150325201330e8a.jpg
この、お顔です。
母アシリさんに、似て綺麗です。

和風

安佐動物公園
03 /24 2015
日本画の、「見返り美人」をタロウ君でやってみたら・・・
_74P0024.jpg
これはこれで、様になることもあります。
ただ、男の子ですので・・・見方をかえると・・・おねぇ系になりますwww

昨日の、スクープ

安佐動物公園
03 /23 2015
それは、偶然見かけたブラックバックの出産シーンです。
午後の、公開動物脱出訓練前の出来事でした。
1頭の雌が、横になったまま力んでいる姿が見えたので・・・
ファインダーを、覗いたら・・・
_74P0100_20150323182625c3c.jpg
なんと、出産中ではありませんか!
しかも、キョンのいるファンス付近でしたのでツキノワグマ付近の園路では遠かったので・・・
_74P0112.jpg
キョンのいる所まで、行きました。
その後・・・
_74P0132.jpg
無事に、赤ちゃんが生まれ・・・
_74P0189.jpg
何分経ったかわかりませんが、立ち上がろうとしてました。
_74P0194_20150323182620f90.jpg
フラフラ・ヨロヨロしながら立ち上がろうとしている赤ちゃんに、レンズを向けたまま「頑張れ!」と思わず声を出しました。
暫くして、やっと・・・
_74P0199.jpg
立ち上がった、赤ちゃん。
思わず、「良かった~♪」っと拍手よりシャッターを切りまくっていた私ですw
_74P0207.jpg
フラフラ・ヨロヨロしながらでも、自分の足で立ち上がった赤ちゃん。
_74P0245.jpg
お母さんにガードされながら、歩いていました。
_74P0220.jpg
新しく生まれた命。
まだ、寒い時期ですけど生きていて欲しいと心から願います。

♪あったかいんだからぁ~♪

安佐動物公園
03 /22 2015
昨日・今日は、気温が上がって・・・
_74P0706.jpg
「♪あったかいんだからぁ~♪」の、1日でした。
ナナミさん・・・
_74P0702.jpg
ありがとうございました。

Tanisige

安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki