安佐動物公園・福山市立動物園に伺っている、安佐PTAです。シマシマ系・ネコ科多めですけど最近はカワウソも始めました。

ぶっちゃけ、動物写真

4月8日に、神戸市王子動物園でアムールヒョウのポンちゃんに赤ちゃんが誕生しました。
この情報を知った時、つい声を出して喜んでしまいました。
今もそうですが、嬉しさのあまり何を書いていいのかわかりませんw
なので、今回は先に母になったピンちゃんからお祝いの言葉をおくります。
DSC02288.jpg
「ポンちゃん、赤ちゃん誕生おめでとう!」
「これからが、大変な時期だけど頑張ってね。」
以上です。
  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今回の天王寺遠征の目的は、ホッキョクグマ親子の撮影がメインでしたが・・・
勿論、この子にも会いに行きました。
ただ、この子もですが・・・
どうも、「チームべろんちょ」に入りかったみたいで・・・
_74P0878.jpg
見事な、べろんちょを披露していました。
因みに、この子はジャガーの「旭君」です。
  1. 動物園訪問記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

シロクマ熱がとても熱かった、天王寺。
この日、伺った時間が遅かったお陰ではありましたが既に多くにお客さんが来られていました。
暫くは、先客優先で後ろからシロクマ親子を見ていたのですが・・・
突然、プールから「バシャンバシャン」っとプールの中でお遊びをする音が聞こえたので我慢ならずに撮影モードに切り替えた所なんと・・・
_74P0122.jpg
お母さんのバフィンさんが、オレンジブイではっちゃけているじゃありませんか。
思わず、笑ってしまいましたw
まるで、「ハ~イ、プールは楽しいわよ~♪」って言わんばかりに・・・
でも、バフィンさん・・・
_74P0147_2015042819384134c.jpg
これは、はじけすぎではないでしょうかwww
勿論、オチビちゃんも・・・
_74P0052.jpg
「お・おか~しゃん・・・壊れたw」っって、みたいな目で見ていましたけどね。
  1. 動物園訪問記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

永らく、お待たせしました。
4月25日に伺った、天王寺動物園の今旬なこの子。
そうです、あの子です。
では、登場していただきましょう。
どうぞ・・・
_74P0923.jpg
・・・w
いきなり、おちりからの登場でしたので・・・
もう一度。
どうぞ・・・
_74P0094.jpg
なんとも、大物らしい堂々としたお方でした。
暫く、シロクマネタが続きますのでご了承をm(_ _)m

  1. 動物園訪問記
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

日曜日の定番、アルルさん・・・
先週は、福山に行ってましたので会うことが出来ませんでした。
そして今日、なんだか久々な気分でアルルさんの所向かうと・・・
_74P0953.jpg
「あなた誰?」的な、なんとも不思議そうなお顔で迎えてくれましたw
でも、夕方はちゃんとお遊びしてくれましたけどね。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日は、天王寺動物園に伺いました。
暖かいというよりか、ちょっと暑い1日でしたが結構楽しかったです。
特に、ゴーゴっ仔とバフィンさんのはっちゃけっぷりが最高でした。
そのお陰で、撮影データが大台の1000枚超えに・・・
なので、編集作業に大変時間がかかると思います。
勿論、バフィンさん親子以外の動物も撮影しましたので・・・
DSC02381.jpg
終わり次第、おくりたいと思います。
  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

明日、大阪遠征に出かけます。
なので、お留守番にこの方を置いときます。
_74P0181.jpg
日帰りではありますけど、楽しんでこようと思います。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日も、1日お仕事・・・
DSC02361.jpg
お疲れ様でした。
明日、お仕事頑張れば・・・
週末土曜日は、大阪遠征。
楽しんでこようっと。
  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

春は、なにかと・・・
DSC02444.jpg
「へ~・・・」
くしゃみが・・・
DSC02446.jpg
「ブシュン!」
多い季節です。
DSC02458.jpg
私も、くしゃみが止まりませんw

  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

土曜日・日曜日の福山は、ほとんどと言っていい程カラン・コロンの所にいました。
親子展示も、いつまで続くかはわかりませんけど少しでも多くの時間を一緒に過ごしたいと思っていました。
誕生して1歳を迎え、個性もそれぞれ出てきましたし身体も立派になりました。
ただ、立派といっても体つきが何処かデラックスになったというかなんというかw
特にカランちゃんが、お◯ブさんになっているのです。
まるで、安佐にいるAさんと勝負してもいい位な体型になりました。
それでも、お母さんのピンちゃんに甘える姿はまだお子様だなぁって思う時間が・・・
DSC02924.jpg
私達にとっても、幸せな時間なのです。
  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

 

プロフィール

Tanisige

Author:Tanisige
安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2015 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -