安佐動物公園・福山市立動物園に伺っている、安佐PTAです。シマシマ系・ネコ科多めですけど最近はカワウソも始めました。

ぶっちゃけ、動物写真

昨日の、雨降りの涼しい1日から・・・
今日の安佐は、暑かったですw
お客さんも、帽子や水分補給をしながら園内を周られていましたが・・・
中には、帽子を被らない小さなお子様が汗まみれで歩いていたのを見ました。
今日みたいな日は、暑さ対策を万全にしないと熱中症になります。
これからの時期は、帽子や水分補給は必需品になります。
私もそうでしたが、帽子・水分補給は万全にしていましたが・・・
_74P1079.jpg
(2015年5月撮影・ズーラシア)
暑さで、グッタリしました。
皆様も、熱中症にはくれぐれもご注意下さい。
  1. 動物園訪問記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今までは、親子でお外に出ていた母ピンちゃん。
子育てから、開放されてノビノビとお外の空気を満喫しています。
2階でお昼寝したり、父アニュイ君の匂いを嗅いでフレーメンしたりと運動場を使っています。
勿論・・・
6D2A0697.jpg
イニャバウアーも、ノビノビとして1頭生活をすごしていました。
因みに、カラン・コロン・父アニュイ君の展示は1日交代での展示になっていますので・・・
ご注意下さい。
  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

5月27日に、アムールトラのアシリさんが亡くなりました。
享年、16歳でした。
天王寺のセンイチ・多摩のシズカさん・安佐のアルルさん・福山のミルルさんの、お母さんでした。
実のところ、急な出来事なのでショックのほうが大きく何を書いていいのかわかりません。
2度ほど大森山で、アシリさんにお会いしていました。
未だに、初めてアシリさんにお会いした時の「美しさと、上品でおおらかなお方」という記憶が残っています。
思わず、緊張してしまってアシリさんの前で固まった私でした。
今でも、美トラといえるお方はいますが・・・
アシリさんは、特別。
美の中に、上品さとおおらかさを兼ね備えたお方はそうはいません。
それだけ、私達までも魅了してしまうお方だったのです。
なので、悲しみも大きいのです。
アシリさん。
あなたに会えて、ほんと良かったです。
天国で、ビクトルと一緒に・・・
_DSC3652.jpg
(2011年11月撮影)
空から、見守っていてくださいね。


  1. 動物園訪問記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日夕方からですが、ちょっとだけ福山に伺いました。
何週間ぶりなのかなぁって、久しぶり感満載で入った園内。
なんだか、いい気分転換になりました。
勿論、この日はアビ君の出勤日なのでいつもの様にトラ舎に向かうと・・・
6D2A0734.jpg
私の事を、忘れていなかったので良かったのです。
これも、いつもの様に「フルル」って挨拶してくれました。
ただ、アビ君をよく見ると少し気になるところが。
それは、頬にあるお髭ですけど・・・
そこだけ、クルンっとカールしてるのです。
まるで、手櫛でクルンみたいなのですw
どのようにしたら、クルンってなるのか不思議です。
  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日5月27日は、国際カワウソDayです。
なので、この方に祝砲をお願いしました。
では、どうぞ・・・
_74P3966.jpg
ワチャワチャwww
あの~タロウ君、ちょっとお願いがありますけど・・・
祝砲の、タロウ砲をお願いします。
では、祝砲を・・・「撃て~!」
6D2A0479.jpg
ズド~ン・・・
タロウ砲の勢い余って、画面が傾きましたwww
すみません。m(_ _)m
多くのカワウソ達に、幸あれ。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

シマウマだけ、赤ちゃん誕生だけではありません。
なんと、5月7日にヒツジの赤ちゃんも誕生したのです。
その名も・・・
6D2A0149.jpg
レンゲちゃんです。
お母さんが、アジサイさんなのでこの名前がつけられた?みたいです。
お目目が、大きくてお母さんのお顔とは別格の可愛さです。
因みに、お母さんのアジサイさんはキリッとしたお顔で可愛いというよりもカッコイイがお似合いの感じです。
撮影時、レンゲちゃんにはまだへその緒がついていますが成長とともに無くなると思います。
好奇心旺盛の、レンゲちゃん・・・
6D2A0163.jpg
これからの成長が、楽しみです。

  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

遠征後に、受け取りしました7DMarkⅡ。
1週間後に、安佐で試しました。
普段、主力の1DMarkⅢを使っていますが・・・
とにかく、楽でした。
今回使用したレンズ、EF70-200mmでも重さもあまり重い感じもなく取り回しやじっくり構えての撮影も苦になりませんでした。
まぁ、今までが120-300mmと1×4テレコンを装着しての撮影でしたので軽いのはもっともですが・・・
それが、普通だと思っていた私w←オイ!
私にとって、初の高画質1眼です。
ただ、設定は基本設定でAIサーボの設定を変えたのみで撮影に臨みました。
まだ、色々設定があると思いますが馴れてから地道にやっていこうと思います。
それでも、私的にビックリしたのが室内展示場にいるユウ老師とユッチーの撮影です。
なんと、少し暗めな感じでしたが・・・
6D2A0552.jpg
この様に、シッカリと撮影出来たのが私的にビックリしたのです。
これからも、主力の1D君のサブ機で頑張って欲しいと思う今日この頃です。

  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

家猫も、そうですが・・・
スマトラトラも・・・
_74P1095.jpg
勿論、爪とぎをします。
でも、これは・・・
_74P1098.jpg
爪とぎとは、いえませんけどねw
  1. 動物園訪問記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

安佐では、モコちゃん・タロウ君が時よりやる背面泳ぎですが・・・
ズーラシアでは、この方の背面泳ぎを上回る妙技を見せてくれた方がいます。
それは・・・
DSC03782.jpg
ジュウベエさんの、背面潜りです。
これからの、蒸し暑い日にモッテコイな風景です。
それにしても、ジュウベエさんは凄い!
  1. 動物園訪問記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

昨日に続きまして、ミンピ・ダマイネタです。
見ていて、最も多かったのが2頭のバトルでした。
それも・・・
_74P1185.jpg
2頭、立ち上がってのバトルでした。
じゃれているように見えても・・・
_74P1183.jpg
なんとなく、ボクシングしてるみたいで・・・
_74P1186.jpg
結構、楽しかったです。
疲れ知らずの、ミンピ・ダマイ。
撮ってる私が、疲れましたとさwww
  1. 動物園訪問記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

 

プロフィール

Tanisige

Author:Tanisige
安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2015 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -