不機嫌アルルさん

安佐動物公園
06 /30 2015
暑かった日曜日。
この日のアルルさんは、少しご機嫌斜めでした。
その証拠に・・・
6D2A5418.jpg
「あ~こんなに暑くては、お昼寝できないわ・・・」って、言い出したかと思ったら・・・
6D2A5421.jpg
「そこのあなた、あたしにアイスクリームとエアコンを持って来なさい!」
6D2A5427.jpg
「それがダメなら、団扇で扇いでちょうだい!」
団扇ならわかりますけど、エアコンは無理ですwww
6D2A5415.jpg
「も~・・・暑い日は嫌い!」
そこまで言わなくても・・・
しかも、私に向かってwww

鳥類の、ベビーラッシュ

安佐動物公園
06 /29 2015
オシドリ・コウノトリ・・・
今、安佐動物公園はシマウマに続いて鳥類のベビーラッシュです。
っていうのも、今度は・・・
_74P0005.jpg
フラミンゴの赤ちゃんが、誕生したのです。
大人のフラミンゴと違って、灰色のフワフワな羽毛で可愛いです。
この日は、まだ人口産座の所からは動いていませんでしたが・・・
翌日は、なんと・・・
_74P0591.jpg
人口産座から出て、親のやっている休みの姿勢の練習をしていました。
なんとも、既に大物感満載のお子様ですw
今まで、孵化しても数日で天敵などに食べられたりして見れたとしても次の週末には居なかったりしていましたが・・・
_74P0029_2015062919421377e.jpg
スクスク育って欲しいと、思います。

暑かった夕方・・・

安佐動物公園
06 /28 2015
今日は、日中は風が涼しくて気持ちよかったのですが・・・
夕方頃は、日差しが強くて肌によろしくないほどのUVが降り注いだと思うほど肌が痛かったですw
朝方のアルルさんは、涼しい風のあたる所でお休みしながら・・・
「いらっしゃ~い」的な、目でお出迎えしてくれましたが・・・
夕方はというと・・・
6D2A2815.jpg
「今日は、暑くて営業出来そうもないわ」的な感じで、日陰で寝営業をしていました。
しかも、私が夕方伺うと・・・
「あら、来てたの」的な冷ややかな目で、見てくれたおかげで・・・
少し私は、ショックでしたwww
まぁ、少しお痩せになったので安心はしていますが・・・
私に向かって、冷ややかな目で見てくれなくても良かったのではないでしょうかw

おか~しゃ~ん・・・

安佐動物公園
06 /27 2015
なんだか、ますます大きくなった気がする・・・
っていうよりも、大きくなったコウノトリの赤ちゃん。
何かを要求する時も・・・
_74P0428.jpg
「おか~しゃ~ん」・・・
_74P0453_201506271945254aa.jpg
「ごは~ん」って、言っているかのように元気にクチバシをカタカタw(クラッタリングの真似?)をしてました。
_74P0460_20150627194524897.jpg
梅雨の時期、元気に育って欲しいです。

何事も、上手くいかない日

福山市立動物園
06 /26 2015
ここ最近、何をやってもうまく出来ない感じの日が多い私です。
まるで、何かの「沼w」的なものに落ちたのかって思う日が多いのです。
なにもかも、やめてしまいたい感じでいっぱいなのですが・・・
折角続けてきたブログやツイッターですから、それだけは続けたいのですが・・・
なんだか、気分的に落ち込んでいるのです。
まぁ、梅雨特有の雨の日ブルーなのかもしれません。
特に私は、梅雨の日は気分の乱高下が激しいのでそうなのかもって感じですが・・・
6D2A2003.jpg
今夜は、何も考えずにおこうと思います。

吉報

福山市立動物園
06 /25 2015
6月24日に、アミメキリンのカリンさん・フクリン君の赤ちゃんが生まれました。
福山市立動物園のHPにも載っています。
まだ、雌雄どっちかはわかりませんけど嬉しさでいっぱいです。
カリンさん・フクリン君・・・
6D2A0644.jpg
赤ちゃん誕生、おめでとうございます。

アビ君という生き物

福山市立動物園
06 /24 2015
自然保育で育った、アビ君ですが・・・
まるで、人工保育で育ったかのように人が好きです。
この日も、飼育係さんがアビ君のお遊び相手をしていますが・・・
6D2A4405.jpg
見た目、大きな猫ですw
猛獣らしい、威厳さはありませんwww
このままでは、ミルルさんに嫌われるのではと思うのです。
天王寺の、センイチを思い出します。
アヤコさんに、一撃を喰らわれて?顎がガクンガクンして歩くのを・・・
アビ君も、センちゃんみたいになるのではと心配になるのです。
まぁ、ミルルさんは天王寺のアヤコさんみたいに怖いお方ではないので?安心はしてますが・・・
怒れば・・・
6D2A3755.jpg
安佐のアルルさんみたいに、怖いかも知れません。
まだ同居は、始まっていませんけど・・・
柵越しのお見合いも、いい感じみたいと言われても・・・
内心、心配になります。
ガンバレ、アビ君。

成長中

安佐動物公園
06 /23 2015
6月6日と7日に孵化した、コウノトリの赤ちゃん。
少し前は、ニホンカモシカ前の階段からでないと見れなかったのですが・・・
頭だけでも良いからって、少し粘りましたが何とか撮れました。
最初は1羽だけしか見れなかった、コウノトリの赤ちゃんですが・・・
_74P0416.jpg
暫くして、2羽元気な姿を見せてくれました。
今後も、元気に育って欲しいと思います。

別々の道

福山市立動物園
06 /22 2015
昨日で、カラン・コロンの展示が終わりました。
予定では、明日コロンちゃんが石川県に向けて出発する予定です。
1年間、2頭の成長を見てきた私は淋しさがこみ上げてきます。
コロンちゃん、1年間楽しい思い出ありがとう。
いしかわ動物園でも、お客さんを楽しませてくださいね。
今後は、カランちゃんのみになりますが・・・
コロンちゃんの分まで、カランちゃんを応援していきたいと思います。
お部屋の中で、カランちゃん・コロンちゃんは明日のことを話しているのかも・・・
それとも、カランちゃん1頭になるのが悲しくて泣いているのかも・・・
お互いのことを考えると、胸が熱くなります。
これからは、別々の道を歩む2頭・・・
6D2A4746.jpg
遠くに行っても、私達はいつもカラン・コロンの事を応援しています。
どうか、無事に石川県に着きますように。

父の日にちなんで

福山市立動物園
06 /21 2015
今日は、父の日にちなんで・・・
カラン・コロンのお父さんを、おくります。
では、どうぞ・・・
6D2A1591.jpg
渋カッコイイ、アニュイ君ですが・・・
この写真を見ると、可愛く思えます。

Tanisige

安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki