猛暑

安佐動物公園
07 /31 2015
今日は、朝方から気温が高くてお昼前には温度計が「35℃」を示していました。
暑い夏に、なった証拠でもあります。
今までが、気温が低く湿度も高かったわけですけど・・・
これからが、夏本番って感じの今日でした。
でも、35℃以上の地域もありますので皆様もくれぐれも熱中症にはご注意下さい。
仕事柄、外の仕事がメインな私ですら「暑い!」の声が出たわけですから・・・
6D2A7817.jpg
今夜も、寝苦しい夜になること間違いなしです。
因みに、私が仕事で常備している物・・・
それは、塩飴を常備しています。
お塩だけでも良いのですが、出来ればミネラル分が入った岩塩をお水に少量とかしてから飲むのも熱中症予防につながります。

懐かしいCMネタ

安佐動物公園
07 /30 2015
今日は、懐かしいCMネタをおくります。
では、どうぞ・・・
6D2A7932.jpg
「♪おちゅかれさ~・・・♪」
6D2A7937.jpg
「♪んの~・・・♪」
6D2A7940.jpg
「♪◯ロンしゃん・・・♪」
今日も一日、お疲れ様でした。

世界トラの日

福山市立動物園
07 /29 2015
今日7月29日は、世界トラの日です。
なので、今日は記事的なものは書かずにミルルさんをおいておきますのでご了承をm(_ _)m
6D2A3742.jpg
世界のトラに、幸あれ。

アビ君ロケット

福山市立動物園
07 /28 2015
宇宙に飛び出す、ロケットは迫力があって見応えがありますけど・・・
ここ、福山市立動物園ロケット発射台も迫力は欠けますけど今発射するロケットがあります。
それは・・・
6D2A6186.jpg
アビ君ロケットです。
お遊びコンピューター搭載で、モード切り替えでなんとビク顔モードにもなる優れものです。
ただ、この日発射した時のカメラが固定だったのでピントがズレていますのでご了承をm(_ _)m
では、発射カウントダウンをします。
3・・・2・・・1・・・・・
アビ君ロケット発射!
6D2A6187.jpg
バ・・・・
6D2A6189.jpg
シャ~~~~・・・
6D2A6190.jpg
ン!
因みに、発射したアビ君の行き先はお気に入りの擬岩へのガジガジでしたwww

タロウ君の部屋

安佐動物公園
07 /27 2015
今日は、お部屋で寛ぐタロウ君ネタです。
脳内で、「◯子の部屋」の音楽を再生しながら御覧ください。
では、どうぞ・・・
6D2A8151.jpg
「胸元の毛繕い♪」
㋕(パシャパシャ)
6D2A8190 - コピー
「ついでに、お腹も・・・」
㋕(パシャパシャパシャパシャ)
6D2A8167 - コピー
「お手手も、ハミハミ・・・」
㋕(パシャパシャパシャパシャパシャパシャ)
6D2A8179 - コピー
「なんだか、お外から音がするけど・・・」
㋕(パシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャ)
6D2A8186 - コピー
「あっ!やっぱり~」
すみませんw

閉園間際のアルルさん

安佐動物公園
07 /26 2015
毎度のごとく、遅刻して来る私www
いつもなら、アルルさんは「あら、居たの?」的な目でムスッとしたお顔をしていますけど・・・
今日は、「あら、いらっしゃ~い」な感じでガラスにドン!&アガーをしてくれました。
しかも、夕方閉園間際でも・・・
6D2A6244_20150726202532a0b.jpg
「今日、ここに泊まりなさい!」的な目で、暫く私を見た途端に・・・
ガラスにドン!&アガーを、2回してくれました。
嬉しい半面、逆にもしもガラスが無かったら私はどうなっていたかを想像すると・・・
背筋がゾ~っとしますw

どっちが親?

安佐動物公園
07 /25 2015
パッと見、どっちが親なのか見分けがつかないほど大きくなったコウノトリの2羽の雛。
時より見せる・・・
_74P0301_20150725195518b03.jpg
羽ばたく練習も、迫力が出てきました。
では、親はどっちかというと・・・
_74P0309.jpg
写真では、左が親(父)で真ん中が雛。
そして、右にいるのも雛です。
因みに、お母さんはというと・・・
巣台から降りて、のんびりしていましたとさ。

台所と友達

福山市立動物園
07 /24 2015
昨日よりか、体調は良くなりましたけど・・・
昨日の夜は・・・
6D2A5705.jpg
台所と友達に、なっていましたwww
でも、そのお陰で気分もスッキリして今日はお仕事にも支障なく過ごせました。
皆様も、体調不良にお気をつけ下さい。

体調が・・・

福山市立動物園
07 /23 2015
なんだか、昨日からですが体調が変ですw
風邪とかではなくて、とにかくダルいのです。
気圧とか気温に、敏感なのかもです。
なので、今日は・・・
6D2A4549.jpg
簡単ネタで、すみません。

大暑の日のプレゼント

安佐動物公園
07 /22 2015
今までは、大暑の日イベントではアヌビスヒヒ・アフリカゾウ・ツキノワグマにスイカやかき氷をプレゼントをしていましたが・・・
今回は、なんとユーラシアカワウソにヤマメをプレゼントするという事なのでユウ老師一家のみの撮影に集中しました。
この日は、かわうそ初心者♪さん・ちびっくさん・れおさん・mariさん・・・
そして今回初にお会いしました、はるさん等そうそうたるメンバーが集まりました。
勿論、ローカルのテレビ局の方も来られましたが・・・
1眼レフを持った私達を見て、なんだか目が点になっていましたw
まぁ、合計金額が普通車1台分買える金額のカメラがズラ~っと並んでいましたからね。
そんな中で開催した、大暑の日イベント。
そのイベントの、プレゼントが公開されました。
それが、これ・・・
6D2A7174.jpg
ヤマメクール5です。
わわわ~♪←チガウwww
ちゃんと、ユウ老師・ユッチー・モコちゃん・タロウ君そして非公開ではありますけど・・・
リオ様に与えるように、5尾のヤマメが用意されたのです。
担当の、飼育係さんがまず2尾のヤマメをバケツに入れてユウ老師とユッチーに与えました。
すると、ユウ老師は私達に見えないように食べましたが・・・
ユッチーはというと・・・
6D2A7255.jpg
暫く、ヤマメと遊んでいましたw
でも、最後は食べましたけどね。
その後、ヤマメを探すユウ老師に・・・
6D2A7327.jpg
ドジョウを、与えましたが・・・
その、ドジョウを与えた時のユウ老師と飼育係さんのやりとりが面白かったのです。
それが、これ・・・
6D2A7277.jpg
「おかわりくれ!」って、ユウ老師が近づくと・・・
飼育係さんが、ドジョウを入れてたザルを使って誘導したのは良いのですけど・・・
6D2A7359.jpg
ザルの中が、気になるユウ老師が・・・
6D2A7353_20150722193244b7c.jpg
ウロウロしてしまう始末www
見ていた私達も、「老師、ドジョウプールの中にいますよ~」って言っても・・・
6D2A7361.jpg
「その中見せろ!」
6D2A7363.jpg
「だから・・・見せろ・・・」
6D2A7412.jpg
「おかわりくれ!」って、ユウ老師と飼育係さんのやりとりが面白かったです。
そして、今度は室内展示場のモコちゃん・タロウ君の番ですけど・・・
もう、既に2頭は・・・
6D2A7429.jpg
飼育係さんの出入りをする、扉の前でソワソワ。
そして、2頭にヤマメが投入されると・・・
6D2A7449.jpg
モコちゃんは、味わいながら・・・
6D2A7479.jpg
食べていましたけど・・・
一方の、タロウ君はというと・・・
6D2A7491.jpg
味わうどころか、自慢の早食いwで食べてしまいましたとさwww

Tanisige

安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki