安佐動物公園・福山市立動物園に伺っている、安佐PTAです。シマシマ系・ネコ科多めですけど最近はカワウソも始めました。

ぶっちゃけ、動物写真

タイトルだけ見たら、「騎士カワウソ」に見えますが・・・
決して、「騎士」ではありませんのでご了承をm(_ _)m
ナイトサファリでの、カワウソを撮影しましたので・・・
おくります。
では、どうぞ・・・
6D2A5278.jpg
やはり、夜の動物の撮影は幻想的で良いですね。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

チビトラ達にとって、お母さんウラルさんは大きいお母さんに見えると思います。
存在も優しさも、そして厳しさも。
小さな仔トラにとって、お母さんの存在は威厳にも似て憧れると思います。
今は、小さくても・・・
6D2A4286.jpg
いつかは、お母さんのウラルさんみたいに大きな姿になりますよ。
  1. 動物園訪問記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

徳山で、チビトラ達の姿を見て家路につくまでの間・・・
ずっと、身体から魂が抜かれた状態でした。
安佐で、アルルさんの4チビを見て以来のことでしたので今回のウラルさんの3チビを見たら完全にとろけてしまいましたw
公開時間が、14時からと言われていましたが私達が伺った日は14時よりも早めにお外に出ていました。
なので、気持ちの切り替えが出来ずに思わず「うひゃ~・・・」っとなってしまって強敵でもある柵を消すことが出来ませんでした。
なので、柵がガッツリ写った状態でおくりますのでご了承下さいませ。m(_ _)m
でも、チビトラ達に会えたことに嬉しさと喜びを感じた時間はとても幸せな時間です。
ウラルさんに、元気なお子様を見せて頂きありがとうと言いたい気分でもあります。
広島から、完全に日帰りできる距離でもありますし・・・
_74P0164.jpg
また、魂を抜かれに伺いたいと思います。
今度は、柵抜けの事を考えながら・・・
  1. 動物園訪問記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

本当に、皆様にご迷惑おかけして誠にすみませんでした。
今日、少しですけど壊れた外付けHDDから徳山のデータがDVD-Rに焼き付けて帰ってきました。
ショップの店長は、私をよく知る人なのでHDDを持ってきた私を見て・・・
「今日やってみるから、どのデータが欲しいの?」っと、聞くので・・・
「とりあえず、徳山のデータが欲しい」っと、言ってしまいました。
因みに、今日戻ってきたデータは僅か数百枚だけですが・・・
数日かかるデータの、サルベージ作業をしてくれたことにホント感謝してるのです。
やっとお見せ出来る、徳山のチビトラたちの姿・・・
編集するたびに、喜びが湧いてきます。
なので、明日も・・・
_74P0078.jpg
チビトラネタで、おくりたいと思います。
  1. 動物園訪問記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ツイッターでも書きましたが、外付けのHDDに入れていた土曜日の徳山と日曜日の安佐のデータが出せなくなりましたwww
せっかく、撮影してPCに取り込んだのは良いのですけど・・・
バックアップすればよかったのに、そのままHDDに保存してしまったのです。
そのお陰で、出そうとしても徳山のデータが出せなくて結局ショップに修理に出しました。
夕方に電話がありましたが、データをサルベージするのに数日かかるそうで・・・
とりあえず、DVD-Rに入れてみるとのことです。
私自身、やっちゃった感満載でPCの前にいますが・・・
_74P0499.jpg
旬な、チビトラをお見せできなくて誠にすみません。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

何度見ても、ユウ老師とユッチーの幸せなワチャワチャが私にとって幸せな時間です。
老師の、やる気スイッチが入ってからの躍動感ある老師の姿とユッチーのとても楽しそうな姿。
時間を忘れて、見てしまいます。
いつまでも、この姿を見ていたい・・・
_74P4215.jpg
ナイトサファリでは、早上がりしてしまう私ですので1度は閉園までゆっくりしたい気分です。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日もですが、未だに徳山の撮影データが編集していません。
取り込むデータが多くて、とりあえず外付けのHDDに入れましたが・・・
いざ編集しようとしたら、なんだか億劫になってしまうのです。
日曜日の、安佐のデータもあるし・・・
ボチボチと、やっていきたい・・・
_74P4232.jpg
そんな、今の気持ちです。
なので、もう少しお待ちくださいませ。m(_ _)m
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

気温が高くなると、植物の緑が濃くなります。
この日、ミルルさんはお庭の手入れをしていました。
6D2A2625.jpg
「あら!この木の枝、伸びてるわねぇ・・・」
6D2A2630.jpg
「これ以上伸びても、困るし・・・」
6D2A2637.jpg
「いっそうのこと、ちぎっちゃうのがいいわね・・・ブチ!」
以上、お庭の緑を破壊してたミルルさんでしたw
  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今は、カラン・コロンがお嫁さんに行って夫婦2頭になった福山のアムールヒョウ舎・・・
アニュイ君は、そうも感じませんが・・・
ピンちゃんがお外に出ている時、どことなく淋しいお顔を見せる事があります。
それは、母として2頭の娘たちを育てた証拠でもあるのです。
この日も、なんとなくそのようなお顔で園内のお客さんを見ていました。
多分、この事を思いながら見てたと思います。
それは・・・
6D2A2656.jpg
「どうか、元気でやんちゃな2頭であって欲しい・・・」
そして・・・
「お母さんは、遠くからでも娘達のことを応援しているわ」って。
母の思いは、東武動物公園にいるカランちゃん・いしかわ動物園にいるコロンちゃんにきっと届いていると思います。
関東の皆様・石川県の皆様、カラン・コロンに会えましたら伝えて下さい。
母ピンちゃんが、福山で2頭の娘達を応援してると。
  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日は、安佐ではなくて徳山動物園に行きました。
午前は、それほど暑さは感じなかったのですが・・・
午後は、ムシっとした暑さで疲れました。
今回、アムールトラのケンさん・ウラルさんのお子様たちを撮る目的で伺いましたが・・・
気づけば、1000枚超えの撮影枚数に達して編集作業が大変になると思います。
なにせ、トラっ仔とその他の動物を撮りましたから・・・
そのお陰で、家に帰った途端にグッタリと疲れが出ました。
明日は、安佐に伺いますが・・・
6D2A0697_20150822213223868.jpg
天気予報の予想気温で、更にグッタリとしそうな気分ではありますけど・・・
明日も、頑張ろっと。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

 

プロフィール

Tanisige

Author:Tanisige
安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2015 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -