安佐動物公園・福山市立動物園に伺っている、安佐PTAです。シマシマ系・ネコ科多めですけど最近はカワウソも始めました。

ぶっちゃけ、動物写真

今日は、簡単ネタでおくります。
では、どうぞ・・・
6D2A0333.jpg
マルさんの・・・
6D2A0376.jpg
アガ~!
以上です。
  1. 動物園訪問記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

秋になって、木々の緑も少しずつ緑から秋色に変わってきています。
そんな中、西園のカワウソ舎前でとてもさわやかな香りのする花を発見しました。
それが・・・
_74P0034_201509291723020ec.jpg
キンモクセイです。
花の香で、園内にいるだけで和んできますが・・・
この香り、頭の中で「♪さわやか◯◯デー♪」と同じ芳香剤系の香りと一緒。
考えてみたら、この花の香りを真似するメーカーさんは凄いと思います。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

徳山に伺ってから、少し気になっていたことですが・・・
マンドリルの、ロマンさんがお外に出ていなかった事が気になっていたのです。
でも、26日に伺った時に・・・
なんと、ロマンさんがお外に出ていたじゃないですか。
しかも・・・
6D2A9546.jpg
小さな赤ちゃんと、一緒に。
もう、嬉しくてシャッターを押しまくりました。
よく見ると、マンドリルの赤ちゃんは身体の体毛が白くて頭が黒い(後ろ姿で一部黒い線があります)ので・・・
思わず、撮影モードから観察モードになりました。
ただ、雌雄判別はわかりません。
この日、yuki_mamaさんにお会いしましてマンドリルの赤ちゃんの性別の事を聞いたのですが・・・
「女の子」と言われた記憶が、ありました。
でも、mariさんから「男の子?」のメールが届きまして私も画像を見たのですが・・・
男の子っぽい感じはありましたのでまた今度徳山に伺った際に担当の方に聞いてみようと思います。(20時25分訂正)
見ていて、ヒヤヒヤハラハラしてしまう場面もありましたが元気なお子様でした。
今後も、会いに伺いますので・・・
6D2A9605.jpg
スクスク元気に育って下さいね。
それと、ロマンさんおめでとうございます。
yuki_mamaさん、土曜日お会いして嬉しかったです。
ありがとうございました。
また、安佐・福山にお越しください。
  1. 動物園訪問記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

暑い日でも、3頭のチビトラを見てると和んでしまいます。
まだ、昨日の写真データを編集していませんが・・・
データを、見るたびに笑顔に。
疲れた体を、元気にしてくれます。
どんな仕草でも、好きですけど・・・
この・・・
_74P0994.jpg
お母さんの背中に、ヒョコっとしてちんまりしている姿が私は好きです。
どの動物も、小さい時は可愛いですね。
  1. 動物園訪問記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日は、前回のチビトラのお顔を識別を予習復習するために徳山にお邪魔しました。
3頭のお顔を、よく見てはどの子か当ててみましたけど・・・
なかなか、お顔で名前を当てることが出来ませんでした。
午後からは、なんとかお顔で名前を当てることは出来ました。
内心、とても嬉しかったです。
今後もまた、徳山にお邪魔しますので・・・
_74P0373.jpg
それまでに、また復習してから臨みたいと思います。
それにしても、楽しかった~♪
尚、今日の撮影データはまた後日編集作業をしてからおくります。

  1. 動物園訪問記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日は、広島の姉妹ベロンチョ対決をおくります。
まず、福山のミルルさんから・・・
6D2A8780.jpg
なんとも、美意識を強調したベロンチョです。
次に、安佐にいるアルルさんです。
6D2A8478.jpg
舌の長さを強調した、なんとも豪快なベロンチョです。
どちらも、判定しようと思っても・・・
怖いので、私は判定しませんwww


  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

熟年夫婦といえる、ライオンのブワナさんとラヴィさんの午後のひと時の事です。
それは、ラヴィさんがブワナさんに・・・
6D2A8600.jpg
お顔の所を、ハミハミしてくれていました。
まるで・・・
6D2A8640.jpg
「あ~♪そこそこ・・・気持ち良いわ~♪」って、言ってるみたい。
でも、ラヴィさんのリクエストはお顔だけでは満足しなくなって・・・
最後には・・・
6D2A8648.jpg
「頭も、お・ね・が・い♥・・・」って、頭もハミハミされていましたとさw

  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

シルバーウィーク中、3日間の疲れが・・・
今になって、ガツンと来てしまいましたwww
昨日は、夜シッカリと寝たつもりでも・・・
6D2A8845.jpg
今日も、重だるい1日をおくった私ですw
動くのも、なんだか怠いし・・・
ゴロゴロしまくって、ニャンズのお世話も中途半端になる始末w
なので、お昼すぎから少し息抜きをしてきました。
少しは、楽になりましたが・・・
明日からお仕事ですけど、大丈夫か?私。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

シルバーウィークの、土曜日の午後の出来事です。
それは、タロウ君のこの顔で爆笑してしまったのです。
では、私達が見て爆笑してしまったお顔を・・・
どうぞ・・・
_74P0127_20150922181545a15.jpg
今まで、見たことのないほどのこの・・・きょとん顔www
っで、その後の・・・
_74P0136.jpg
タロウ砲w
もう、笑うしか無いほどのお顔でした。
まるで、「アレアレ?ボク何をしたらいいの?」的な顔で暫く見ていたので・・・
「いつもの様に、デルモさんしてたら良いのよ~♪」って、カメラのシャッターを切りまくった私なのです。
でも、馴れて来たらいつものような感じのタロウ君に戻りましたが・・・
アノきょとん顔は、傑作でした。
今まで、モコちゃんと一緒にお外に出ていましたが・・・
モコちゃんのツンデレ度が、酷すぎるとの事で担当の方の判断でタロウ君と離れ離れの生活が始まったのです。
いつかは、また2頭生活に戻ると思いますが・・・
暫くの間は、タロウ君だけの生活になりますから・・・
_74P0152.jpg
それまでの間、単身生活を満喫して下さいね。
タロウ君。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日の閉園後の、事です。
私をよく知る常連さんの方から、シマウマの体のことでクイズを言われました。
私自身、見事にその問題で撃沈しましたが・・・
皆様は、既に知っていると思います。
では、その問題をおくります。
問題です。
_74P0067_201509212013313f6.jpg
シマウマの身体で、生まれてからずっと変わらない所(身体の部位)があります。
それは、何処でしょう?
この問題で、私は撃沈したのです。
ただ、その答えを知った途端・・・
思わず、アハ体験。
なるほど~っと、思ってしまったのです。
観察力の、試される問題だと思いますけど・・・
皆様は、答えられますか?

  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

 

プロフィール

Tanisige

Author:Tanisige
安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2015 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -