安佐動物公園・福山市立動物園に伺っている、安佐PTAです。シマシマ系・ネコ科多めですけど最近はカワウソも始めました。

ぶっちゃけ、動物写真

今日は、安佐ではなくて徳山動物園に行きました。
アムールトラのケンさんの事や、シュウ君・ミナミちゃん・イチちゃんの成長記録などなど撮影に・・・
なので、安佐のレッサーパンダっ仔達に会いに行きませんでした。
明日は、会いますけどやっぱり小さい時の動物の赤ちゃんは可愛いです。
見ていて、萌っと和んでしまいます。
まるで・・・
6D2A2440.jpg
天使のように。
元気に、育って欲しいです。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

私が幼少の時は、お風呂に入って10数えてから出ましょうと言われて・・・
完全に、お風呂でのぼせた時期がありましたwww
でも、今では結構長風呂して逆に「まだ出ないの~?」って怒られる始末。
完全に、お風呂マニアな私です。
でも、こちらの方も・・・
6D2A3436.jpg
私同様に、お風呂マニアでありまして結構長くお風呂に入っていました。
私が、10数えましたけどそれ以上長く入ったままお風呂から出ようとしなくて・・・
逆に、お風呂で泳ぎだしてしまう事にw
まさに、スーパー銭湯ではしゃいでいるお子様みたいでした。
でも、よく見ると・・・
このお風呂は・・・
6D2A3446.jpg
水風呂で、この日寒かった記憶が・・・
見てる私が、風邪引きそうでしたwww
  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

タイトルを見たら、なんだか懐かしい感じではありますけど・・・
季節柄、朝晩の寒さが身にしみます。
夜は、窓際ではなくてコタツの中で温々してますが・・・
日中、太陽が窓際に当たっていたら・・・
6D2A3384.jpg
猫同様に、私も窓際族になってしまいます。
なにせ、寒がりな私ですからw
  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

最近、ミルルさんの出勤日だけに福山に伺っているおかげで・・・
アビ君に、会えなくなりましたwww
お部屋で、「ア~ウア~ウ」っと鳴き声が聞こえますので元気ではありますけど・・・
アビ君の出勤日に、伺えない日が続いています。
だんだん、私の事を忘れているのではと少し心配になってきてますけど・・・
374P0323_20151028191616142.jpg
アビ君のことですから、すぐに思い出してくれると思います。
また、時間が空いたら伺おうっと。
  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日の午後に、ツイッターを見てショックな記事がありました。
それは、グラントシマウマのゴーヤ君が亡くなった記事が・・・
あまりにもショックで、暫くの間頭の中が真っ白になりました。
お母さんのカエデさんに、いつもそばに居たゴーヤ君。
私自身、元気に育って欲しいと思っていた子でもあったのです。
死因は、肺炎だそうですけど悲しみのあまり何を書けばいいかわかりません。
後ろ脚が不自由で、歩くのが遅かったのですがそれでもゴーヤ君の負けん気の強さを魅せつけてくれた姿は私にとって元気を与えてくれました。
その姿も、見れないなんて・・・
6D2A7730.jpg
とても、悲しく淋しいです。
ゴーヤ君、これからは天国でお母さんのカエデさんや18頭のシマウマ達を見守っていて下さいね。
そして、ありがとう。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

日曜日の、朝一のことです。
私が、アルルさんの所に行くと・・・
6D2A2640.jpg
日曜日なのに、なんと内職をしていました。
今日は、日曜日ですよ・・・アルルさんw
どうも、長い藁を短くして藁の間に空気を入れてフワフワにしている作業でした。
ただ、当のアルルさんはというと・・・
6D2A2643.jpg
「あたしのダイエットのために始めたのは良いけど、日曜日くらいは寝ていたいわよねぇ・・・」
園路にいるお客さんを、ジ~っと見つめていましたとさ。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

土曜日の閉園時間頃の、事でした。
それは、ライオンのリク君の所に来た時のことでした。
それは・・・
_74P0001_20151025202634869.jpg
なんとも、小さな声で「ウヮ~ウ・・・ウヮ~ウ」っと鳴いていたのです。
まるで、「淋しいよ~・・・」って言ってるかのように。
いつも聞く、迫力のライオンの鳴き声よりも・・・
まさに、鳴き声のボリュームを下げた感じで鳴いた声を聞いた途端・・・
切ない気分で、いっぱいになりました。
リク君、お母さんは見えなくてもちゃんとそばに居ますよ。

  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今回で、3回目のレッサーパンダっ仔撮影。
今日は、ほんの少しでしたがお外に出ていましたが・・・
行動が拡大されて、今日はなんと「パンダあいウェイ」の所で撮影会。
多くのお客さんが、スマホやカメラで撮影していました。
その後、室内展示場にて親子の撮影会になって室内展示場はお客さんの黄色い声と笑いで大盛り上がりでした。
当然、私も居ましたけど・・・
毎度の事、撮るのに精一杯。
2頭のオチビちゃんに、翻弄されましたwww
今は、完全に疲れた私・・・
_74P0549.jpg
明日も、どのような冒険をしてくれるか楽しみです。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

いつものことですが、私が家に帰ってまず目にする光景・・・
それが・・・
6D2A0901.jpg
これです。
エアコンの温風が出ている場所で、マッタリとしてまるで「あら、おかえり~・・・ハァ~♪ぬくぬく~♪」的なお顔でお出迎えしてくれる家の猫達ですwww
しかも、コタツに入った途端に足にアゴのせして動かせなくなる始末www
私の部屋なのに、私の居場所が無くなっている私の部屋です。
  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今週もですが、福山市立動物園に伺えませんでしたw
何かと、仕事の関係で近くには行きますけど・・・
目の前に、「動物園入口」の看板が見えるのに「何故こんな所に現場があるんだよ!」的な・・・
まるで、私がイジメにあってるかのような気分でいっぱいでした。
以前も、この様な記事を書きましたけど・・・
6D2A0903.jpg
どうせなら、「動物園入口」の看板の見えない所にして欲しかったです。
禁断症状が、出ますからwww
  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

 

プロフィール

Tanisige

Author:Tanisige
安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2015 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31