安佐動物公園・福山市立動物園に伺っている、安佐PTAです。シマシマ系・ネコ科多めですけど最近はカワウソも始めました。

ぶっちゃけ、動物写真

前は、福山市立動物園のアミメキリンのカリンさんのお子様のアンズちゃんに一般公開に会いに伺いましたが・・・
今度は、徳山動物園でアミメキリンの赤ちゃんに会いに行きました。
午後14時からと書かれていましたが、なんと14時前には既にお外の運動場に出ていました。
それまでは、マンドリルのロマンさん親子を撮影しようと思ってマンドリル舎前を通った時に思わず「え!」ってなってしまって焦ってキリン舎まで早足になる始末w
ただ、フェンスが銀色のフェンスなので撮影は出来るだけ日陰の場所を探しての撮影になりましたが・・・
なんとか撮れました。
父・ゴンタさんと、母・サクラさんの間に生まれた赤ちゃん・・・
かなりの、大物です。
そのネタは、また後日おくります。
どのような名前になるのか、楽しみですが・・・
これだけは、言わせて下さい。
374P0065_201511301726133d2.jpg
「初めまして」っと。
また、会いに伺いますからこれからもよろしくね。
  1. 動物園訪問記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日は、アルルさんにピッタリな名セリフをおくります。
それは・・・
6D2A7317.jpg
「月に代わって、御仕置よ~♪」
何故なら、私に向かってくるこのお顔が物語っていますからw
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日は、徳山に伺いました。
今回は、開園からとても内容の濃い1日でした。
そのお陰で、毎度の事カメラのバッテリーが切れかかっていましたけど・・・
なんとか、閉園まで撮影出来ました。
あれやこれや撮影しましたけど、特に今日のウラルさん親子の劇場はもう最高で・・・
コツメカワウソの所を、夕方撮影しようと思っていましたけど結局閉園時間まで親子劇場が続く始末。
もう、楽しくて撮りまくりました。
この写真は、まだ編集していませんので・・・
また後日、おくります。
ウラルさん親子以外も、撮影しましたけど・・・
6D2A4515.jpg
これがまた、楽しい時間を過ごせた証拠にもなりますので・・・
それも、また編集してからおくります。
  1. 動物園訪問記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

期日には、まだ余裕がある安佐動物公園動物写真コンクールの作品作り。
まだ、作品選びをしていませんwww
今度こそ、上位狙いでいきたい気分でいっぱいです。
ただ、私の場合撮影に力みが生じるとミスショットが多いのが玉にキズw
出来るだけ、楽しむようにしてるのです。
前も、この様な記事を書きましたが・・・
_74P0001_2015112718534555e.jpg
本気モードよりも、もっと本気出していかなきゃなって思う今日この頃です。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

アルルさんの出勤日の時に、思い出したCMネタです。
それは・・・
昔は・・・
374P0320_2015112617450768a.jpg
太め。
今は・・・
6D2A6763.jpg
細め(以前に比べたらです・・・ハイw)
って、アルルさんの前では決して言えない私ですwww
もしも、その事を言ったら・・・
6D2A6730.jpg
こうなるのは、目に見えていますから・・・

  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

安佐の公式HPの、プレスリリースで既にご存知だと思いますけど・・・
アムールヒョウのベルさんが、明日11月26日(木)休園日の午前中にお引越しするそうです。
お引越し先は、周南市徳山動物園です。
私が動物園通いしだした時からの、長い付き合いのあるお方でした。
ベルさんのお子様で、チャイムさんの前の奥様でもあった「タマコさん」の間には今では旭山にいる「アテネ・キン」が・・・
そして、今のチャイムさんの間には今は福山にいる「ピンちゃん」・王子にいる「ポンちゃん」・ズーラシアにいる「ダッシュ君」がいます。
良き父であり、そして私達が魅了するくらいのダンディズムのあるベルさん。
もう、安佐では会えません。
淋しさはありますけど、広島から近い距離なので会おうとしたら会えます。
御高齢ではありますけど、どうかご無事で徳山に着いて下さいと心から祈る今日この頃です。
ベルさん・・・
6D2A7365.jpg
またいつか、徳山でお会いしましょう。
それまでは、どうかご無事でいて下さい。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

夕方、閉園時間になるとご飯待ちでソワソワしたりシュートの前でジッと待ち続ける動物を見ることがあります。
そんな中、福山市立動物園のアニュイ君もシュートの前でジッと待ち続けていますが・・・
この姿を見たら、つい・・・
6D2A0042.jpg
忠犬ハチならぬ、忠ヒョウアニュイ君っと言いたくなります。
後ろ姿でも、可愛いです。
  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

3日間連続の安佐は、結構楽しかったですが・・・
疲れましたwww
天気も、特に今日は天気が崩れる予報でしたが・・・
気温は高かったですけど、日差し的にはしのぎやすかったです。
気持ち良い天気の中で、動物の観察や撮影は最高です。
ただ、お客さんが多くてコンディション的にはあまりよろしくなかったのですが・・・
何故か、気持よかったです。
今度の土曜日は、遠征で安佐にはいませんけど・・・
_74P0336.jpg
また、楽しんでこようと思います。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日の夕方に、アルルさんに起こった出来事です。
それは、私が背中を向けてスマホで撮影しようとした時の事・・・
アルルさんが、勢い付けてのピョンとジャンプして私の所に飛んできた途端に・・・
ガラス面に、「ドン!」っと顔面をぶつけてしまったのですwww
まさか、飛んで来るとは思っていなかったのですが・・・
その、一部始終を見ていたお客さんが・・・
ドン引きしてしまったのです。
勿論、私は暫くアルルさんのお顔をチェックしたのですが・・・
怪我もなく、無事でした。
それにしても、アルルさん・・・
_74P0025_20151122202547ef0.jpg
私を見るなり、「おもちゃが来た~♥」的な飛び込み方は危ないですよ。
執事でもある私が、心配するので・・・

  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

一般公開から、撮り続けているキク・マルコンビ。
今日もですが、完全に骨抜きにされましたwww
今日の撮影データは、まだ編集もしていませんけど・・・
_74P0238.jpg
これだけは、言えます。
やっぱり、可愛い!
もう、それしか言えません。

  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

 

プロフィール

Tanisige

Author:Tanisige
安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2015 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -