安佐動物公園・福山市立動物園に伺っている、安佐PTAです。シマシマ系・ネコ科多めですけど最近はカワウソも始めました。

ぶっちゃけ、動物写真

今日は、大晦日。
大掃除や買い出しなどで、慌ただしいと思います。
なので、ちょっと休憩的なネタをおくります。
では、どうぞ・・・
6D2A2051.jpg
左・・・
6D2A2048.jpg
右・・・
6D2A2044.jpg
正面・・・
6D2A2045.jpg
チロ!
アルルさんの、お顔遊びを見て心を和んで下さい。

そして、今年遠征先でご一緒していただいたり安佐・福山でお会いした皆様には本当にお世話になりました。
皆様とご一緒して、楽しい時間を過ごせたとこに感謝を申し上げます。
2016年、皆様にとって良い年であるよう心から祈ります。
来年も、よろしくお願いいたします。
そして、私の拙いブログをご覧された皆様に感謝と年末の挨拶にかえさせて頂きます。
閲覧していただきまして、有難うございました。
来年も、このブログは続けますので来年もよろしくお願いいたします。
2015年は、色々ありました。
引っ越しや命の別れ、そして新たな命の出会い等・・・
悲しみあり・喜びありの、年でありました。
遠征も、4月天王寺・5月ズーラシア・6月ときわ・8月~11月徳山に伺いました。
2016年、また何処かの動物園に伺うと思います。
その時は、またよろしくお願いいたします。
新年は、1月2日から撮影初めを開始します。
ツイッターでは、書けない程の文字数になりそうだったのでブログで書きましたのをご了承下さい。

  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今もそうですけど、機材のレンズ沼にはまっています。
そして、もう1つは福山市立動物園写真コンクールに出す作品のタイトルに悩むタイトル沼にもはまっているのです。
提出する作品は、昨日年賀状を書き終えたついでに作品選びをして何点か提出しますけど・・・
問題は、タイトルなんです。
安佐の写真コンクールに出す時も、かなり考えてタイトルをつけましたけど・・・
福山も、同じ沼にはまる始末w
ただ、全国区のフォトコンよりもフレンドリーな感じがして気分的には楽なのですけど・・・
タイトルを付けるのが、その写真に合うタイトル出ないといけないのでそこで悩むのです。
気軽に出せるといえば、確かにそうなのですけどね。
フォトコンに出し慣れてる方でしたら、タイトルで悩んでしまうのです。
期日は、まだあります?けど・・・
6D2A1159.jpg
それまでには、頑張ろうっと。
  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

父・トロリ君がお外に出ると、何かとテンションがハイになるキクとマル。
この日は、子供たちに元気にお手手を上げる教育をしていました。
6D2A1754.jpg
「いいか、ご飯くれる人を見たら元気にハ~イ!っとお手手を上げるのだぞ。」
6D2A1765.jpg
「こう?」
「・・・・」
以上です。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日は、安佐で撮影納めをする予定でしたけど・・・
実は、車の修理で丸1日かかってしまい結局安佐撮影納めが出来ませんでしたwww
なので、昨日で安佐撮影納めにしました。
お昼頃に、安佐に伺える気分で車屋さんに出したのに夕方までかかったのが悔やみますけど・・・
こればかりは、シッカリ直しとかなきゃなって今の私はとても複雑な気分でいっぱいでした。
新年、元日は家でニャンズのお世話をしてから2日福山・3日安佐で予定して・・・
6D2A1410.jpg
今から、残っているお部屋のお掃除を開始します。

  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今までは、アニュイ君・カランちゃん・コロンちゃんが居て淋しさが無かったアムールヒョウ舎。
3頭が、それぞれお引越しして今ではピンちゃん1頭の生活になってしまい心持ちピンちゃんは元気ないように感じました。
この日も、お外の日の当たる所で・・・
6D2A1166.jpg
日向ぼっこしながら、お休みしていました。
賑やかだったあの頃を思い出すたび、私までも淋しくなりました。
いつか、ピンちゃんにまた何処かからお婿さんが来てほしいなぁっと思った福山撮影納め最終日でした。
  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日は、安佐ではなくて福山に伺い撮影納めをしました。
暫く伺っていなかった事もありまして、飼育係さんに「お久しぶりでーす!」っと言われる始末w
でも、色々とお話出来て良かったと今も思うのです。
それは、アムールヒョウのアニュイ君の事やケープハイラックスの事やアビ君の「ヘタレ説」等
とても、楽しい時間を過ごせました。
来年は、アビ君・ミルルさんの同居が始まります。
アビ君には、「絶対にヘタレwっと言われないように頑張れ!」っと声をかけました。
その夕方、「アビ君、今日はありがとうね・・・また来年よろしくね。」っと声をかけたら・・・
通常は、私に向かって鼻を鳴らすアビ君でしたが・・・
なんと・・・
6D2A1289.jpg
ゲップで、お返事してくれたのですwww
しかも、結構聞こえるほどの大きなゲップで・・・
コケそうに、なりかけましたwwww
アビ君、そこはゲップじゃなくて鼻を鳴らすのでは?

  1. 福山市立動物園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日は、クリスマス。
なので、クリスマスに合わせてこの方の祝砲で祝います。
では、どうぞ・・・
「Merry Christmas!」
_74P0437-001.jpg
ズド~ン!
クラッカーよりも、盛大なタロウ砲でおくりました。m(_ _)m
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

運動不足気味の方に、モッテコイ的な運動ネタをおくります。
では、どうぞ・・・
まずは、鉄棒にぶら下がってからの・・・
6D2A1051.jpg
腰を、左に・・・
6D2A1048.jpg
右に、動かして下さい。
腰のシェイプアップに、効果あります。(多分・・・)
以上、マルちゃんによる「マルスイング運動」でした。

  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

明日は、クリスマス・イブなので・・・
この方達から、クリスマスソングをプレゼントします。
では、どうぞ・・・
6D2A0434.jpg
「♪ジングルベ~ルジングルベ~ル腹が減る~♪」(タロウ君・・・w)
6D2A0295.jpg
「♪明日はたのし~いお肉の日♪」(あの~アルルさんまでも・・・)
㋟(あっそ~れ!)
6D2A0292.jpg
「♪七面鳥・比内地鶏(地元秋田)・高級お肉~♪」
㋟(♪ヤマメにおもちゃに~でっかいドジョウ~♪) 
以上、クリスマス替え歌でしたwww


  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

日曜日の夕方の出来事ですが、お隣さんのチャイムさんがお客さんとガラス面でフレンドリー(チガウw)にお相手されていましたが・・・
こちらのお方は、ガラス面にポムポムされるというよりも・・・
6D2A0758.jpg
思いっきり、ガラス面をドンドンしてきます。
体格差もそうですけど、お隣さんよりも最強のアルルさんにされたら・・・怖いです。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

 

プロフィール

Tanisige

Author:Tanisige
安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2015 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -