渋さは健在

動物園訪問記
02 /29 2016
徳山遠征で、会いたかったお方・・・
それは、ベルさん。
安佐から徳山に移ってからの生活、どうしているのか気になっていましたが・・・
既に、徳山の住ヒョウになっていました。
勿論、ベルさんの持ち味でもある渋さも・・・
6D2A5607.jpg
健在でした。
お元気で、何より・・・
とにかく、嬉しかったです。
ただ、安佐に居た時より違って見えたのが・・・
6D2A5621.jpg
額にあった、小さなHA★GE(敢えてカッコよくw)が無くなっていました。
まるで、若返ったみたいで「ダンディ」というより「漢」の文字が合うように見えました。
格好良さは、お隣のライオンの「モイカ」さんよりも貫禄があります。
徳山の皆様。
これからも・・・
6D2A5669.jpg
ベルさんを、よろしくお願い致します。
私達も、これからも時間が空いたら伺いたいと思います。

楽し・うれし・幸せな時間

動物園訪問記
02 /28 2016
昨日は、徳山遠征の疲れで完全に寝落ちしてしまいブログアップ出来ませんでした。
誠に、すみませんでした。m(_ _)m
悪天候と思っていましたが、あまり撮影に影響を与えるほどの雨は降りませんでした。
でも、閉園後私の車に行くと真っ白w
雨粒の跡が、黄砂?と一緒に降ったのか物凄く汚れていたのです。
まぁ、高速も凍結防止剤のお陰で路面が真っ白ではありましたからそれもあったのかもです。
そんな日ではありましたけど、今回久々の徳山。
言葉では言い表せない程の、「楽し・うれし・幸せな時間」を過ごせました。
シマシマ親子の成長も見れたし、久しぶりにベルさんにも会えました。
まだ、土曜日徳山遠征分のデータは編集していませんけど・・・
編集しましたら、後日おくります。
今からデータを、土曜日・日曜日と編集するわけですが・・・
374P0099_201602282017574fe.jpg
徳山で撮影したデータが、カメラのバッテリーが1メモリになるほど撮影したので枚数がとんでもない数になっているのは確実。
日曜日も、500枚ほど撮影したので何時間かかるかはわかりませんw
まぁ、夜明けになるまでに済まそうと思います。
さて、今から頑張るぞぃ!

久しぶりに・・・

動物園訪問記
02 /26 2016
明日は、安佐ではなくて・・・
久しぶりになりますが、徳山に遠征してきます。
シマシマ親子と、なんといっても安佐から徳山に行ったアムールヒョウのベルさんに会いに。
でも、明日はなんか天気予報もよろしくない天気みたいで撮影出来るかはわかりませんけど・・・
6D2A8169_20160226203503908.jpg
出来るだけ、撮影しようと思います。
元気にしてるかなぁ・・・ベルさん。

豪華な、モッフリ

安佐動物公園
02 /25 2016
今日みたいな寒い日は、コタツともう1つ・・・
それは・・・
_74P0248.jpg
モッフリした猫が、膝の上で丸くなって休んでいる時のアノ温もりで暖を取ります。
ただ、この写真のような豪華なモッフリではありませんのでご了承を。m(_ _)m
因みに、この写真のモッフリはチャイムさんです。

やっぱり、姉妹

福山市立動物園
02 /24 2016
安佐でも、アルルさんの舌チロを見ることがありますけど・・・
やっぱり、姉妹だなぁっと思うのが・・・
6D2A5486.jpg
ミルルさんの、舌チロ。
姉妹で、しまい忘れています。(決して、ダジャレではありませんw)
それでも・・・
6D2A5495.jpg
可愛いから、許しますけどね。

クルリンパッ!

安佐動物公園
02 /23 2016
今日は、タロウ君のドジョウハンティングをおくります。
では、どうぞ・・・
6D2A5043.jpg
クル・・・
6D2A5045.jpg
リン・・・
6D2A5047.jpg
パ!っと、ドジョウを捕まえていきましたとさ。

2・2・2

安佐動物公園
02 /22 2016
タイトルでは、?ってなってしまいますけど・・・
今日2月22日は、「猫の日」なのです。
本当なら、2月22日午前2時22分22秒って続いている時にブログアップしたら良かったのですが・・・
この時間、私は爆睡中の時間なので出来ませんでしたw
まぁ、時間予約したら出来ますけどね。
そんな、時間にルーズな私ですけど・・・
今日は、特別な日。
猫らしい、この方をおくります。
_74P0246_20160222173742cf4.jpg
昨日の、アルルさんです。
この時は、丁度デルモタイム中で私以外のカメラを持った方のお相手をされていました。
しかも、全然私に見向きもせずにwww
少し、羨ましかったですけど・・・
この日のアルルさん、ご機嫌斜めでもちゃんと営業されたことに執事の私は嬉しゅうございました。
でも、この後はアルルさんの「今まで、何処サボってたの!」って怒られましたけどねw

二股・・・

安佐動物公園
02 /21 2016
昨日は、モコちゃんで・・・
今日は、リオ様。
ユウ老師からみたら、とても羨ましいと思うタロウ君の二股。
当の本ウソは、どう思っているのかわかりませんけど・・・
_74P4047.jpg
見ている私達には、「タロウ君、輝いてるねぇ・・・」的な目で見ていましたが・・・
心のなかでは、「タロウ君、本当はリオ様とモコちゃんどっちがいいの?」的な感じでなんとも複雑な気持ちで見ていました。
頑張れ!タロウ君。
未来は、君を待っている・・・多分w

マッタリタップリ

安佐動物公園
02 /20 2016
今日は、雨の1日でしたが・・・
夕方頃、雨が上がって過ごしやすかった土曜日でした。
貸し切りとまではいきませんでしたが、結構マッタリタップリと楽しかったです。
ただ、今日の撮影分はまだ抽出してませんし編集もまだ・・・
明日の撮影分と、一緒に編集しておくろうと思います。
久しぶりに、お会いした方にも会いましたし・・・
6D2A4063.jpg
ホント今日は、内容の濃い1日だったなぁっと実感した私です。

また、雨?

安佐動物公園
02 /19 2016
先週の土曜日が、雨の動物園でしたけど・・・
明日、土曜日の天気がまた雨になりそうなので・・・
_74P3948.jpg
気持ち的に、「なんだかなぁ~~~」って雨嫌だなぁって気持ちがブルーになりそうですが・・・
その逆に、「やった~♪明日は、貸し切りだぁ~♪」って頭の中では喜んでしまっている今の私です。

Tanisige

安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki