安佐動物公園・福山市立動物園に伺っている、安佐PTAです。シマシマ系・ネコ科多めですけど最近はカワウソも始めました。

ぶっちゃけ、動物写真

今日は、先週末伺ったときわ動物園続きネタをおくります。
前回、伺った時にはまだ新エリアが完成していなかったのですが・・・
この日、初めて完成した新エリアにも伺いました。
新エリアでは、日本の動物も飼育されていますが・・・
今回は、この方をおくりたいと思います。
では、どうぞ・・・
6D2A9722.jpg
ミナミコアリクイの、リク君です。
っていっても、お歳は11歳のお爺ちゃんですけど私達が伺った時は起きていました。
それは、ご飯待ちで起きていただけでしたけど動いているのを見るのはラッキーなことですよって飼育係さんに言われました。
それから暫く、新エリアを周ってから再びリク君の所に行くとご飯を食べていましたが・・・
また、園内を周ってからリク君の所に行くと・・・
6D2A9897.jpg
スヤ~っと、お休みされていました。
またいつか、リク君に会いに伺いたいと思います。
  1. 動物園訪問記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日は、山籠もりする予定でしたけど・・・
グラントシマウマの、アンズさんの赤ちゃんに会いに安佐に向かいました。
ただ、その道中・・・高速は事故渋滞でしかも一般道に降りても渋滞www
結局、1時間30分かかっていた時間が・・・
3時間半。
グッタリ気味で、安佐に到着してしまいました。
アンズさんの赤ちゃんには、会えました。
でも、もう一つお目当てのキビタキを撮影しようと西園のキビタキの飛来するホットスポットに探しに向かったのは良いのですけど・・・
_74P0376.jpg
鳴き声は、聞こえました。
ここに居るのは、わかっていても・・・
結局、ダメでしたw
やっぱ、時間帯に狙うのが一番。
私が住んでいる所では、なかなか会えないキビタキ。
明日、再チャレンジしようと思います。

  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日は、気温が低くて私の住んでいる所は寒かったです。
お陰で、タンスの中からヒートテックを出しました。
少し前は、暖かかったのに今日の寒さ・・・
_74P0379-001.jpg
明日は、なんか暑くなるという予報。
なんだか、体が気温についていけない気分でいっぱいです。

  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日、4月27日は「世界バクの日」です。
安佐動物公園でも、飼育係さんによるミニガイドがあったみたいですけど・・・
でも、私はお仕事なので行けませんでしたwww
ただ、雨でしたのでミニガイドはあったのかはわかりません。
それでも、聞きたかったです。
安佐動物公園には、マレーバクが飼育されていますが・・・
6D2A2619.jpg
全てのバクに、幸あれ。

  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

ときわ動物園遠征の、もう一つ会いたかった方がいまして・・・
午後からでしたが、会うことが出来ました。
それが・・・
6D2A9970.jpg
シシオザルの、「ミヤちゃん」です。
3月8日生まれの、女の子です。
私が伺った時には、なんとお母さんの背中を跳び箱代わりにしたり見るもの全てに興味を示していました。
これからも、元気で健やかに育って欲しいと思います。
因みに、名前の応募は投票制で「ミヤちゃん」は2720票でした。

  1. 動物園訪問記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

昨日の夜中に、ときわ動物園の撮影データを編集したのですが・・・
撮影枚数を確認せずに、撮影したものですから驚きの・・・1100枚www
PCのモニターを見ていた私自身、暫く呆然www
カメラのバッテリーの残量が、なくなるのも当たり前だと思わず納得してしまいました。
でも、本当に楽しかったときわ動物園。
久々の再訪でしたが、まずはお目当てのこの方達の所に伺いました。
もう、ご存知だと思いますけど・・・
6D2A0117.jpg
コツメカワウソの、ボン君・リンちゃんです。
この日、伺って良かった~♪っと思う出来事がありました。
それが・・・
6D2A9590.jpg
ボン君とリンちゃんの、ワチャワチャです。
まるで、安佐のユウ老師とユッチーを見てるかのような感じで思わず目頭が熱くなりました。
レンズをEF24-70に替えて、オニ連写をしてしまいました。
今回の遠征で、最も多い撮影枚数を記録したのもココでしたwww
でも、いいんです!(◯平◯英風で・・・)
このワチャワチャを見れた、幸せを。
面白楽しく、時間を過ごせたことがなによりでしたから。
また、いつか伺った時に・・・
6D2A9628.jpg
幸せな時間を、見せて下さいね。
  1. 動物園訪問記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日は、安佐に伺いましたが・・・
昨日の記事に書いた通りに、グッタリな私になっていましたw
まるで、お約束をしてしまった私ですが・・・
野鳥探しだけは、ちょっと本気になっていました。
でも、午前中はフォトコンの表彰式に出席したり・・・
安佐に伺う時間が、遅くなってしまったりとしましたので結局お目当ての野鳥には会えませんでした。
夕方、閉園後に管理事務所にて夏鳥の出没ポイントの話しを聞いて今日私が歩いた場所の近くにいたという情報を頂きました。
ただ、今度の週末はゴールデンウィーク「黄金日」・・・
6D2A9313.jpg
無事に、お目当ての野鳥に会えるかはわからなくなるので・・・
ウィーク明けぐらいに、探してみようと思います。
因みに、この写真はコゲラです。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日は久しぶりに、ときわ動物園に伺いました。
天気は、午前中は暖かかったのですが・・・
お昼頃に、ポツポツっと降り出しました。
でも、今日は雨具持参でしたので閉園まで楽しく過ごせました。
ただ、明日は安佐のフォトコンの表彰式に出席しなくてはいけませんのですが・・・
_74P0148.jpg
今日の疲れが、明日ドッカ~ンっと出てグッタリな私になると予想していますので・・・
とりあえず、寝ます。m(_ _)m
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

暖かくなると、お庭の草が伸びてきます。
綺麗な花なら、良いのですけど・・・
伸びに伸びた草なので、草むしりをしなきゃいけませんw
こちらの方も、草むしりに専念されています。
ただ、こちらの方の草むしりはというと・・・
_74P0156.jpg
草を、ガッツリ咥えたら・・・
_74P0192.jpg
一気に、ブチブチッと引き抜きます。
流石、チャイムさん。
でも、この引き抜き方には弱点も・・・
それは・・・
_74P0169.jpg
お口に、草がくっついてしまうということですwww
お陰で、おフランスの美ヒョウのお顔が台無しです・・・ハイw
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今日は、もしもシリーズをおくります。
もしも、こんなスイミングスクールがあったら人気で入会する方が増えると思います。
それは・・・
_74P0138_20160421183053d6a.jpg
安佐ウソスイミングスクールです。
コーチは、なんとデルモ系のタロウ君が親切?丁寧?な指導が受けられます。
詳しくは、安佐ウソスイミングスクール迄。
って、ウソですwww←カワウソダケニ。
  1. 安佐動物公園
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

 

プロフィール

Tanisige

Author:Tanisige
安佐動物公園・福山市立動物園に出没している、安佐PTAです。
尚、写真・記事には著作権があります。
無断使用・無断転載はお断りします。
最近、スパムコメントが多いので・・・
ブログ記事以外の、コメントは禁止です。
なので、コメントは承認制にしました。


rio2017gennki

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2016 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30